2007年03月22日

ナビスコ・大分戦雑感

ナビスコ初戦のアウェイ大分戦。
今日は用があってスカパー生観戦もできず、先ほど録画を見終わりました。

結果は残念ながら0−1で負け。
でも、根占、秋葉あたりがフルに出れたし、それは収穫だったんだが。
そう言えば、アドリアーノもちらっと見たし。(もっと長く見たいね)
でも、負けは負け。なんか力の入れ具合がよく判らんので、微妙な感じではあるが。
(あっ、あの奥のFKは入ってただろ。西川も苦笑いしてたし。)

やっぱオフェンスだな、オフェンス。もうちっと息が合わないとね。
それに2TOPでいった方が良さげだが。意外と監督は頑固そうだしなあ・・・

なんかまとまらないが、次は日曜日にホームで磐田戦だな。
またナイターですなあ。今週はいい天気でお願いしたい。
ホントお願いします。

我が家の初ナビスコの感想はこちら。(短め)
・朝っぱらからウチの子1号を試合に送り出し。その後、買い物して、試合を応援しに行って、帰って、迎えにいって、なんてやってたらもう夜。休みが終わっちゃいました。
・その間に携帯で試合経過はチェックしてたが、1点取られて、あっさり終わっちゃったなーって感じ。ナビスコにまだいまいち乗れません。

・それで子供が寝てから、録画鑑賞を開始。
・大分の選手って高松と西川くらいしか知らなかった。でも今日結構覚えました。
・アナウンサーがうるさく言うので「17歳・小手川君は大分出身の高校生」ってことと「ルーキー金崎君の名前は“夢に生きる”と書いて“夢生(むう)”」ってことはばっちり覚えました。もう忘れません。
・そういやー、もう一人知ってた。「出て来いアウグスト。逃げんな!」
・シャムスカの背中に「けん玉 リアル・ワールド」の文字が。なんで“けん玉”なの?
・試合の方は点取られた前後だけ、思いっきりプレスされてましたな。そんでもって、高松にヘッド入れられて失点。秋葉、中途半端だぞ。
・前半ドラゴン1TOPでほとんどダメ。後半に難波が入って良くなった。ってことで難波スタメンで2TOP行こう。まだ可能性がありそうだし。
・アドリアーノ初出場、おめ。でも球こねー。もう相手がかなり下がってたし、広いスペース使える時に出してあげたいね。
・あと、DF陣からのフィードが下手すぎ。去年から変わらんが。唯一まともなのはナカジだけだと思ってますので。あっ、スゲだ、一番は。
・細かいパスもかなりカットされてましたな。タッキーとかトモキチとかヨンデとかハヤとか・・・ほぼ全員だな。まだまだJ1仕様にはなってないよね。

・と言ったところが試合の感想。きょうはあっさり目。いいとこ書いてないが、全体的には「大分となら結構やれるじゃん」って思ったんだが。甘すぎかね。
・なんで、今日の経験を生かし、次のホームとJ1の公式戦で勝っちまおうぜ。
・試合終了後、選手達を「ゴールをよこは〜ま♪」のコールで迎える約70人(TVリポーター談)の応援団の方々。よく聞こえてましたし、その通りだと思いました。ゴールだよ、ゴール。

・ここから試合以外。我が家の横っちょでやってた、横浜の弱い方(目くそ鼻くそだが)が負けたみたい。重症ですな。心配です。
・そんでもって、神奈川最強チームがタイの大学チーム(?)と引き分けだと。ちらっと見たが、ウチも浦和戦並みに引いちゃった方が良かったかもね。結果論だけど。

そんなとこですな。感想は以上。
まあ、なんとか先週の土曜日の流れは断ち切れたかなと思うので、さらに一歩一歩しっかり行こう。
前進あるのみだな。


横浜FC 0(0-1)1 大分トリニータ

<得点>
29分 高松

<警告>
35分 小手川
41分 深谷
75分 秋葉
84分 藤田
89分 根占

<交代>
45分 小手川(OUT)→金崎(IN)
57分 高松(OUT)→山崎(IN)
57分 滝澤(OUT)→難波(IN)
78分 薮田(OUT)→アドリアーノ(IN)
78分 鄭(OUT)→シウバ(IN)
85分 松橋(OUT)→高橋(IN)

<入場者数>
14235人 

posted by yoneza at 00:39| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | YFC match report 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合見てないので、なんとも言えないのですが、難波、根占はよかったみたいですね。

つぎの磐田戦、監督がどんなスタメンで戦うか、かなり注目しています。

弱いほうの横浜、ナビスコは勝っていただきたいのですが…。駄洒落監督が更迭しないか心配で…。
Posted by バス男 at 2007年03月22日 06:38
難波は頑張ってました。根占はボチボチって感じだったかと。
難波はふてぶてしいところが好きなんだけど、なんかゴールの匂いがしないんだよなあ。
1発いってくれたら、スタメン行けそうだけど。

次の磐田戦もドラゴン1TOPでしょうか?
監督、意地っ張りっぽいしね。

誰でもいいから点取ってくれー。

Posted by 管理人 at 2007年03月22日 23:15
はじめまして。
大分戦は横浜の某スポーツカフェで観戦しました。
川崎とは違い、それほど戦力差を感じない相手に1−0の惜敗。残念です。惜敗とは書いたものの、久保のシュートと奥のFKぐらいだっかか?
私も2トップの方がよいと思います。
私の勝手な希望としては、
久保にKAZU→難波。右にシウバを後半から。
左はアドリアーノを最初からみたいです。
Posted by やまもぉ at 2007年03月23日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック