2006年11月26日

鳥栖戦雑感

うぉーーーーっ!!!
だぁーーーーっ!!!
おっしゃーーっ!!!

もう言葉になりません。
勝ったんだ。俺たちは勝ったんだよ。
1−0の完封勝利。今年24試合目の無失点。
遠く九州のアウェイのこの大事なゲームを“らしい”内容で勝ち点3を取る高木横浜。
ホント勝負強い、素晴らしいチームだ。横浜からスタンディング・オベーションです。

現地組の皆さん。かなりの雨の中、お疲れ様でした。
中継から聞こえたのは、ひいき目なしに横浜の応援の方が大きな音だったよ。
アウェイで結果出せるのもあなた達のおかげです。
本当にありがとう。

留守番組もそれぞれが鳥栖に念を送ったはず。
我が家のも届いたのかわらかんが、気持ちは一つでした。

最初からスゴイ形相でプレーしてた城も最後は感極まってたね。
きっちり決めてくれるアレモン。頼りになるやつだよ。
何度もチームを救ってきたスゲ。今日もあのビッグセーブ。お見事でした。
そして、なんといっても全員の体を張ったディフェンス。身を挺したシュートブロック。何本あったことか。これぞ横浜の真骨頂。魂がこもってたよ。

これで他の2チームの結果待ち。
やることはやった横浜。とりあえず、じっくり待ちましょう。

今日は長いぞ。とりあえず現時点までの感想はこちら。
・今日も今一歩寝付けず早起き。なので先週と同じく俺達の丘で早朝散歩。ラジオ体操軍団にもこっそり参加して、ちょー健康的な朝だった。
・帰りに三ツ沢のファミマで日刊スポーツを購入し、横浜情報をチェック。全員で“ニンニク注射”だぞ。こりゃ負けるわけねーなと少し楽観になってみる。
・帰ってみたら我が家のメンバーは全員起床済み。でも今日は「こっそり鳥栖に行ったんじゃ?」とは誰も思わなかったみたい。遠いしなー。
・飯食って、ウチの子2号の幼稚園に出発。所謂、幼稚園版の“授業参観”。給食まで食べて家に戻ったら、もう1時過ぎ。急に緊張する俺。でも、いいねー、こんな気分で試合に臨めるなんて。

・我が家全員が見守る中、キックオフ。前半は一進一退って感じだったか。
・横浜はキャプテンJOに3回くらい、かなり決定的なチャンスあり。今年特に足でのシュートが下手になった気がするんだが。力が入りすぎなのかねー。ちょっと残念。
・鳥栖の方は良く走ってたが、まあいつものように凌いだって感じか。気になったのは“新居とユン・ジョンファンのコンビ”に“オッパーの危ない守備”だったな。オッパーは危なすぎた。前半よくこらえたよ。
・シュートする新居を見て、マイワイフが一言。「あんなガムくちゃくちゃしている奴にやられんな!」やっぱガムは印象が悪いらしい。
・そんなこんなでスコアレスのまま前半終了。いつもの通りと言えばいつもの通りだったな。

・ハーフタイム中に前節のダイジェスト。最後に“城の引退宣言”。「やっぱ引退かー」と改めて認識させられる。
・そして、後半開始。いきなり鳥栖に攻められてピンチ。セカンドボールが拾えず悪い流れだったが、とにかく体を張って止めてなんとか凌ぐ。
・もう完全に“早くー!アレモーン!”状態。でもカズも頑張ってたのでタイミング難しいなと思っていたら、遂に投入。
・アレモンがいきなり抜けてシュートするも枠にいかず。その後もシュートチャンスが何度かあっていい感じに。
・そんでもって、城のヘッドのこぼれ球をアレモンがうまくさわってループ。これが見事にゴール!!!やったー、やったよ。さすがだアレモーン!!
・その後はアレモン1TOPで守備的布陣となる横浜。とにかく体でシュートブロック、スライディングの雨あられ。選手達の気迫。感動的でした。
・なんとか凌ぐ横浜。最大のピンチだったゴール前フリーの相手にヘッドされた時もスゲが間一髪触ってノーゴール。あの反応は凄かった。さすがスゲ。ウチのGKはスゴイ奴だよ。ありがとうスゲ!
・タッキーに代わって入った北村が、ロスタイムにこぼれ球を拾って、走って、キープ。よくやった。その後のCKではキャプテンJOがキープ。もう見れないかな、城のキープも。
・そして、そしてロスタイム3分が経ち、遂にタイムアップ!!!見事な勝利。昇格を引き寄せる勝ち点3。もう言葉なし。感無量です。

ありがとう高木横浜。“横浜魂”見せてもらいました。
そして、現地組ありがとう。ありがとう。感謝、感謝です。

あとは柏(餅)とヴィの結果待ち。
現時点ではまだ判らない。歓喜の瞬間は今日訪れるのか?
期待して待ちたいと思う。


横浜FC 1(0-0)0 サガン鳥栖

<得点>
77分 アレモン

<警告>
02分 崔
35分 高橋
50分 滝澤

<交代>
68分 三浦(OUT)→アレモン(IN)
79分 衛藤(OUT)→藤田(IN)
82分 廣瀬(OUT)→山城(IN)
82分 濱田(OUT)→山口貴(IN)
85分 滝澤(OUT)→北村(IN)

<入場者数>
12077人

posted by yoneza at 16:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック