2006年11月23日

徳島戦雑感

三ツ沢での徳島戦。
らしいと言えばらしい今年8回目のスコアレス・ドロー。
そう簡単には昇格させてくれませんな。

試合後はキャプテンJOの引退発表。
我が家はあなたがいたから横浜のサポになりました。
いままでありがとう。
でも、あと2試合。集大成の“魂のゴール”を見せてくれ。

今日は雨にも降られず、スタンドが青に染まって綺麗だったな。
まだ空席もあったけど。最終戦は埋まって欲しいね。

その前に鳥栖戦。J1上がる前にきっちりケリをつけなきゃ。
一戦必勝。そして、最後に俺達の夢にも蹴りをつけよう。

“城引退”に揺れた1日の感想はこちら。
・休みの日は無駄に早起きする我が家。いつもはグダグダするだけなんだが、今日はいきなり目が冴える出来事が。「城引退」ってなに?
・ネットでチェックすると、スポニチのサイトにばっちり掲載されており「こりゃいかん」と急ぎコンビニに。三ツ沢公園前のファミマの最後の1部だったスポニチを購入し確認すると「今シーズン限りで引退。今日サポに発表」とある。「まじかよー」と放心状態に。
・家に帰って“緊急家族会議”。平静を装い事態を報告する俺。他のメンバーは意外と冷静。「アレモンがいるから大丈夫じゃない」と発言するウチの子2号。お前は判ってない。早く大きくなれ。
・暫くするとクラブから城の引退に関するメールが。もうどうしようもないと判ったので、残り試合で最後の花道を飾ってもらおうと無理矢理切り替えることにした。

・とかなんとかしているうちに開門1時間前に。今日は開始時間が早いと判ってなかったウチの子達を言い聞かせて三ツ沢に出発。でも、意外と並んでなくて拍子抜けだった。
・当然フラッグ(3本)を持参。それに秘密兵器のゲーフラも持って万全。早く開門しないかとクビを長くして待ってました。
・そして開門し、まず旗持参者へのプレゼント・FカードをGET。城と山口のコラボカードでした。ついでに名前と住所を書いて特製タオルマフラーもGET。もらえるものはもらっておこう。
・早く並んだので、無事にいつもの場所を確保。同じ列に予想通り“カズの人”が着席。シーズン最初から静かにカズのゲーフラを掲げてる人で、ウチの子達が勝手に“カズの人”と呼んでるだけなんだが。徳島などアウェイにも来ていて、カズがメンツに入ってないときは途中で帰ったり(席を替えただけかも?)とかチェックしてました。
・そんな“カズの人”に対抗してゲーフラを準備した我が家。勝手にライバル視してすいません。我が家の作品は偶然なんだが、タイムリーなキャプテンJOの“1点勝負もの”。“カズの人”のやつと並んで掲げられたので、とりあえず目標達成。しかし、ゲーフラって長い時間上げてると疲れるのね。

・そんでもって、今日のスタメンはそのカズ・城の2TOPなど前節と同じ。アウグストがサブにもいなかったのは気になったが、その代わりに新婚ツヨが久々のメンバー入りだった。
・試合前からスゴイ数の報道陣がピッチに。昇格間近ってのもあるんだろうが、キャプテンJOって有名人なんだなーと改めて認識しました。
・しばらくして選手達が登場。当然キャプテンJOへのコールが多め。「キングじょーしょうじ♪キングじょーしょうじ♪アレアレー♪アレアレー♪」のコールが久々にできて嬉しかった。やっぱこれがしっくりしますなー。

・で、選手入場時に青白の紙を掲げたりして、盛り上がって試合開始。キックオフの時、カズと例のお祈りポーズをやってましたな。今までやってなくて今日やるっていうのが憎いね。
・試合の方は基本的にいつもの横浜ペースだったか。点は取られそうで取られないが、自分達も取れない。今年よく見た展開だった。
・相手はスゲの友達・玉乃っちが曲者でした。腐ってもヴェルディって感じでしょうか。
・ということで何事も無く前半終了。0-0のままって久々だったような。

・雨にも降られず後半開始。少々寒くなってきたが、試合の方は横浜が攻勢に転じ熱くなりました。
・カズからの折り返しを外した城。最大のチャンスだったか。力が入りすぎじゃねーか。CKからヨンデのヘッドとかも枠にとばねー。気合でねじ込んで欲しいものだが。
・切り札アレモンを投入し、裏に抜けるもオフサイドだったりPK取ってくれなかったりで1点が遠いまま。オッパーに久々のツヨも入れてみたが、見せ場なし。最後は城、タッキー、山口あたりは走れなくなってたなー。
・終了間際はCKでもないのに「横浜ゴール♪」のコールを連発。気持ちは入ってたんだが、ゴールは遠かった。結局スコアレスのまま終了。審判への怒号だけが響いたよ。

・試合後はキャプテンJOが予定通り、引退発表。スカパー録画見たら、このセレモニーも生中継してたんだね。さすが城だな。
・そう言えばと思い出し、他チームの結果をチェック。見事にお付き合いしてくれてますな。逆に言うと勝ってればかなり有利になったということか。複雑な気分だ。
・審判との相性がいまいちだったっすかねー。大西じゃねー・・・
・トモキチがつまんないところでイエローをもらい、2試合出場停止で今シーズン終了(多分)。これは痛い。ほぼ皆勤なので、菅野とともにもっとも代えが利かない選手のような。オッパー頼むぞ。次節は久々に岩倉あたりがサブ入りかな。
・徳島頑張ってました。なぜ13位なのかわからん。来年は頑張ってね。

あちゃーと思ったが、柏(餅)とヴィも付き合ってくれてるし。
やっぱツイてるな。今年は。

でも、ここからは自力で決着つけよう。
言うまでもなく、あと2つ勝って“J2優勝&J1昇格”。これしか見えない。
さあ、次節・鳥栖戦に集中だ!


横浜FC 0(0-0)0 徳島ヴォルティス

<得点>
なし

<警告>
58分 玉乃
74分 小野

<交代>
57分 三浦(OUT)→アレモン(IN)
67分 小山(OUT)→羽地(IN)
77分 小野(OUT)→崔(IN)
81分 内田(OUT)→吉武(IN)
85分 大島(OUT)→石田(IN)

<入場者数>
6924人 

posted by yoneza at 18:51| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
城、ほんとに残念ですね。
ぜひ城にJ1昇格のお土産を持って帰ってほしいものです。

カズ切れ込んで城シュートが決まってれば、お祭りだったんですが…。

あ、ビッグフラッグの下にいたので、青い光景が見られませんでしたw
Posted by バス男 at 2006年11月24日 22:57
コメントどうもです。
城引退は我が家にとって衝撃でした。
我が家の“今年の10大ニュース”のベスト3には入りそうな感じ。(大したことないか?)

でもまだ2試合ある。必死に応援します。
鳥栖は行けないので横浜からですが。

最終節・愛媛戦もバスで三ツ沢まで来てくださいね。
我が家は徒歩ですが。では、三ツ沢で!
Posted by 管理人 at 2006年11月25日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[FC]J2第50節 ヴォルティス徳島戦@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、徳島とホーム・三ツ沢で戦い、主審判定の不安定さも手伝ってスコアレスドローに終わりました。 <b横浜FC 0(0-0)0 徳島> 13:04キックオフ 三ツ沢球技場 入場者..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-11-23 19:53