2006年11月12日

ヴェルディ戦雑感

寒い雨の1日。
今日は所用で現地に行けず、ビデオ観戦となってしまった。
強い雨の中、現地に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

ここに来て、ラモス・ヴェルディに手痛い敗戦。
しかし、まだ2位。首位とは勝ち点1差で変わらず。
下がちょっと迫ってきただけ。問題ない。

これからは総力戦。そして“エンジョイ・昇格”。
両立できんのかよーって感じだが、もう前を見るしかない。次だ次。

あと4試合。“ノーブレ魂のラストスパートだ!

寒い雨の1日の感想はこちら。
・ホーム三ツ沢でのヴェルディ戦だというのに朝5時起きで出かける俺。会社行事のため某所へ行かねばならないのだ。毎年あるのだが行くのがチョーめんどくせーんだ。
・横浜駅に着いた頃に雨がぽつぽつ。屋外での行事だったので「雨で中止になんねーかな」と期待してみるも、しゃーないのでとにかく現地にGO。
・1時間ほどで某所に到着。そして、この雨の中で“水遊び”。雨はふったりやんだりだったが、中止にはなりそうもない。意外と天気に左右されないんだよ、この船に乗ってやる“水遊び”は。仕方ないので気合入れて漕ぎまくる俺。

・雨宿りしたり、飯食ったり、たまに船に乗ったりしてるうちにキックオフ時間が近づく。とりあえず我が家の3人組に連絡を取ってみたら、「大雨なのでTV観戦にした」とのこと。俺の分まで三ツ沢で応援してくれと思っていたんだが、マイワイフ&小僧2人であの雨じゃ仕方ないな。なので“三ツ沢の方に念を送ること”と“点が入ったらメールで連絡すること”をいつものように依頼。
・で、その後も社内行事は続く。その合間にメールを確認する俺。そしたら「大雨でスカパーが受信できない」だと。ありゃーと思ってたら、「直ったら1点取られてた・・・」とのショックなメールが。なんだかなー。
・社内行事の方も終盤戦に。観戦をやめて参加した甲斐があって、とても優秀な成績を収め、表彰されちゃいました。賞品をもらって、さあ試合の方はとメールを見ると「ウッチーがゴールで同点」とのこと。いてもたってもいられなくなったので、行事終了後、即刻ゴーホーム。
・電車の中でどきどきしながらスコアをチェック。暫くして、平本に勝ち越されたことを知る。でも日立台のことがあるので全然あきらめなかったんだが。
・しかしながら、そのままジ・エンド。抜け出そうなんて、そう甘くはありませんな。そして、1時間遅れで柏(餅)がヴィに勝利。大乱戦だったようだが、もうここまできたら勝ったもん勝ち。これにより、ウチの次節が“チョー痺れるゲーム”になりました。

・負け試合なのであまり気が進まなかったがスカパーの録画をチェック。しかし、一時的に雨が凄かったんですな。こりゃ大変だあ。
・三ツ沢近くに住む我が家のスカパー録画の画面は、前半25分〜30分過ぎまでの間“受信できません”。強烈な雨だったようで、その間にマルクスのグラウンダーのFKで先制されたようだ。ピッチの状況をうまくつかってるよな。さすが。
・でも、そこからは横浜がペースを掴んで押し気味。そして、前半終了間際、柏(餅)戦と同じような状況で同点に。トモキチのオーバーラップからヨンデのクロス。そしてこぼれ球をつめてたウッチーが左足でゴール!いいゴールだった。
・その後、ほぼ全員で“揺りかごダンス”。チーム全員の仲がいいんだなあと思わせるシーンでした。
・後半、平本の長いドリブルから個人技で勝ち越されたシーン。なんか“あの愛媛戦の失点シーン”を見てるようだった。ここ最近はカウンターであんなに崩されることはなかったように思うんだが。ちょっと気がはやって、バランスが崩れ気味なのかね。
・ハヤが上がったりして同点を狙うもゴールを割れず。“腐ってもヴェルディ”だったな。波はあるがやっぱ強いチームだねぇ。
・横浜もそんな悪くない内容だったと思う。ウッチーは成長したなと感心したよ。それに意表を付いて、山口-アレモンのホットラインが出来つつあるような。(チョー前向きだな、俺は。)
・ただ、次に向けては今一度ディフェンスを。やっぱ今年躍進した原動力なんだし。点取りたくて前に行きたがるのは判るけど、今一度原点に。
・最後に映ったゴール裏。この雨の中、とても人が多かったよう。素晴らしいことです。


あと4試合。昇格争いがこれでもかってくらいにエンジョイできますなー。
さあ、次は
ヴィとの血戦。やるかやられるか。ガチンコ勝負だ。
今年のチームの力を見せてやれ。
絶対やれる。J1昇格へ前進あるのみだ。


横浜FC 1(1-1)2 東京ヴェルディ1969

<得点>
29分 マルクス
43分 内田
68分 平本

<警告>
22分 富澤
30分 内田
39分 戸川
77分 崔

<交代>
80分 滝澤(OUT)→北村(IN)
84分 小野(OUT)→中島(IN)

<入場者数>
5741人

posted by yoneza at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック