2006年10月18日

札幌戦雑感

勝った、勝った。ヘッド3発で完勝ってやつだ。

遂に出ました。“ストロングヘッダー小村”の1発。
そして、お決まりのアレモン・ゴールにセットプレーからハヤがとどめ。
後半はカズ、ルイスと惜しいシュートが何度もあって久々に楽しめました。

“トゥイード・三ツ沢ラスト”のリベンジも済んだし、これで札幌ともサヨナラだな。
さぁ、次は土曜日の神奈川ダービー・湘南戦。
浮かれることなかれ。気を引き締めていこう。

我が家もばっちり平塚行きまっせー。
あっ、平塚と言えば“雨”。
こんないい天気続いてるんだから、雨降るなよな。

今年最後の平日ナイター。感想はこちら。
・サラリーマン泣かせの平日ナイターも今年最後。最後はきちっと行っとかねーとと思いつつも、急な仕事が入りそうで絶体絶命な午前中を過ごす俺。
・仕方ないので無の境地に入って真面目に業務をしていたら、なんとか本日はぎりぎりセーフに。やはり日頃の行いが重要ですな。
・夕方から予定通り社外へ。そのままさようなら。良かった、良かった。
・と言っても、横浜には18:40頃到着。バスに駆け込むも道が混んでいてなかなか進まん。あせる俺&その他横浜サポの方々。
・今日は携帯を忘れたのでスタメンもチェックできずにいた俺。気になったので一緒にバスの中でイライラしてた横浜な方に教えてもらっちゃった。なんとキャプテンJOではなくカズがスタメンですとー。ちょっとビックリ。
・スタメンを教えてくれた横浜な方と暫くお話。湘南新宿ラインが運休で大変だったそうだ。遠くからご苦労様です。

・バス降りて一旦家に帰ってから着替えて三ツ沢へ。近いっていいねー。なんとか開始10分くらいで到着。先に行ってた我が家の3人組に合流し、戦況を見守りつつ夕食タイムへ。
・すでに眠そうなウチの子2号。チビッコに平日ナイターはつらいな。ということで今日も一人眠りについてました。ホームはおねむ率が高いなー。
・シュウマイ弁当にがっつきながら声援を送っていると、コーナーから小村のヘッドでゴール。そして、トモキチのセンタリングをアレモンもヘッドでゴール。ヘッド2発でリードして前半終了。

・「いやー、いい感じ」とかなりいい気分で後半開始。札幌が西谷投入で攻勢にでるもゴールは割れず。攻められてたけどなんとかなりそうな気がしてた。
・そろそろ追加点欲しいなーと思ってたら、アウグストのフリーキックがフリーのハヤにドンピシャで合って追加点。皆さん大喜び。
・後はカズ・ゴールこいって感じで、何度かシュートチャンスがあるも決まらず。あえてパスを選択したりもして。「パスしないで打っていいのにー」ってみんな思ったはずだ。間違いない。
・で、ちょっと痛んでたアレモンとハヤが交代。後で知ったんだけどハヤはイエロー貰って次節お休みなんですな。
・ハヤに続いてヨンデも代えちゃったりして。最後DFラインはどうなってたんだろ。トモキチ、小村、ナカジのスリーバックだったのか?
・その後もタッキーのいいセンタリングやアウグストの惜しいシュートなどもあったりして。そして最後はきちっとキープで時間を使ってタイムアップ。いやー、今季初めてってくらいの楽しめた快勝でした。

・キャプテンJOも途中出場ながら元気そうだったし、今のところ万全な感じ。このメンツで怪我人がでなければ結果もついてきそうだ。(だといいなぁ)
・今日はお客さんもたくさん来てましたなー。今日はちょっと寒かったけど、後は昼間なので皆さんまた来てね。
・ウチの子1号は何を思ったかハーフタイムに漢字練習開始。今日は習い事もありのハードスケジュールで宿題が終わってないそうだ。そこで一句。「三ツ沢で 漢字練習 フリエバカ」(お粗末)
・そう言えば、小村隊が小旗まで準備して、人数も増殖してたような。今日も小村隊・オヤジさん得意の“ひとりブーイング”が響いてました。
・本日のMOMはその小村。Victory Stage(ゴール前お立ち台)で少し抵抗するも「よっこっはま!」コールをやり遂げてました。
・気分良く帰る前に他チームの結果をチェック。ヴィはしぶとく勝ったが、柏(餅)が愛媛に負け。おっ、10月最終週の直接対決は盛り上がりそうな感じになってきたな。楽しみ、楽しみ。

中断明けもいい感じのスタートでしたな。
節目はきっちり結果を出す高木横浜。いいよ、いいよー。
でも、なんとなく気が抜けそうな次節・湘南戦。
気合入れ直さねば。土曜日に向けて今一度集中しよう。

J2制覇へ前進あるのみだ!


横浜FC 3(2-0)0 コンサドーレ札幌

<得点>
29分 小村
34分 アレモン
55分 早川

<警告>
13分 フッキ
14分 三浦
67分 早川
83分 アウグスト

<交代>
ハーフタイム 関(OUT)→西谷(IN)
59分 鈴木(OUT)→藤田(IN)
69分 アレモン(OUT)→滝澤(IN)
69分 早川OUT)→城(IN)
75分 相川(OUT)→石井(IN)
85分 鄭(OUT)→崔(IN)

<入場者数>
5011人 

posted by yoneza at 22:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも観戦記楽しく拝見しております。

三ツ沢行きのバスでスタメン聞いてたとき、その隣にいた者です。シューマイ弁当ぶら下げてました。
びっくりしたので記念カキコ(笑)。

札幌戦は本当に楽しかったですね!
ではまた三ツ沢で!

Posted by バス男 at 2006年10月19日 18:47
ありゃ、目撃されてましたか。
あのバスはなかなか進まず、イライラしましたねー。
でも、そんなことは完全に忘れさせてくれた見事な勝利。帰りはいい気分だったんじゃないでしょうか。

今年の三ツ沢での平日ナイターは熱戦続きで外れなしでした。
唯一負けてた札幌にリベンジして思い残すことはありません。
苦労して通ったかいがあったってものです。

さて残りは7試合。三ツ沢では3試合だけ。
歓喜の瞬間までサポも集中して行きましょ。
Posted by 管理人 at 2006年10月19日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第45節 対コンサドーレ札幌@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、コンサドーレ札幌と今シーズン最後のナイトゲームをホーム三ツ沢で戦い3-0で完勝。敗れた柏に代わり2位に浮上しました。 横浜FC 3(2-0)0 札幌 19:04キックオフ 三ツ沢公園球技..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-10-21 18:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。