2006年09月23日

草津戦雑感

草津に完封負け。かなりキツイねぇ。
J1昇格争いの第4クールでこんな試合して。
J1に上がる資格がないのでは・・・と考えちまった。
それに内容も客の入りも国立で試合するなんてまだ早いって感じだったよ。

いやいや、切り替えよう。
J2での敗戦は今日のが最後だ。
水曜の仙台戦。今度こそ引導を渡さねば。
次は頼むぞ、城彰二。前進あるのみだ。


本日の感想はこちら。(ショックがでかかったので短め)
・今週もウチの子1号はサッカーの練習。仕方ないので終わり次第、拉致して現地に直行する作戦の我が家。とりあえずダラダラ準備開始。
・キックオフに間に合うかどうかと思っていたんだが、サッカー練習が意外と早く終わり、余裕で13:00頃には外苑あたりに到着。でも、プレゼントは何にも残ってなかった。悔しいので新タオルマフラーを購入。そしてOB戦ユニのプレゼントに応募しといた。
・丁度、バックのグッズ売り場でサイン会が始まってたとこで、OB戦に出たおじさん達が「あーあ、疲れた」って顔してたくさん座ってましたな。若手OBの重田が一番端っこでちっちゃくなってたなー。(元々ちっちゃいってか)
・やっぱり国立は大きいねー。ゴール裏の前の方に座ってみたが、三ツ沢のどの席よりもピッチが遠いよ。つまり見難い。以上。

・そして、キックオフ。草津側は遥か彼方で良く見えないので前半の攻撃は良く判らんかった。
・何度もCKがあったから結構攻めてたってことなんだろうけど、そのCKも含めたセットプレーはダメダメ。タッキーのキックも冴えないし、坂井になったら全部とりあえずファーに蹴っただけって感じ。もうちょっとセットプレーを練習しておくれ。
・CKは取るだけでサイド攻撃もいまいちだったな。アレモンが裏に抜けるしか得点パターンがないのか。やっぱアウグスト復帰待ち?
・そのアレモン様も決定的なのを決められん。そしてキャプテンJOも。特に後半の城のフリーでのヘッドは・・・決めてくれ。
・前半か後半の早いうちに1点でも取ってたら、たぶん負けなかったでしょ。しかし、あれだけ外してたら勝てんなー。
・そんなこんなしてたら、カウンターから失点。その後にこっちの攻めで「ハンドだろー!!」って叫んでたら、やはりカウンターで早川に1発レッド。そのPKも決められ、そのままジ・エンド。せっかく国立でゲームしてるのにこんなあっさり負けんなよな。

・はっきり言って、つまらんゲーム。我が家の俺以外の3人組は終わった直後に「水曜はTV観戦」を宣言。“水曜夜の遠出”はチビッコにはツライので仕方ないが。でも、ホントこんな試合してたらファンが減っちゃいますよ。
・そう言えばアレモンもイエローもらって次節お休み。代わりは誰ですかね?
・2点取られて突然泣き始めたウチの子1号。練習後だったし丁度眠くなってきたのもあるんだが、2点もリードされたのは今年初めてで、それも相手が下位チームってのが許せなかったようだ。チビッコを悲しませんでくれ。
・草津の皆さん、良かったですね。たくさん上京されて声も出てました。今日の勝利をいい思い出として記憶しておいて頂ければ。来年は別のリーグだし。

「あー早く忘れたい」って感じだ。
どうも仙台が付き合ってくれたようで、若干ツキがあるのが救いか。
こんな試合の次には必ず結果を出してきた“高木マジック”。ホント頼みます。



横浜FC 2(0-0)0 ザスパ草津

<得点>
62分 佐田
78分 島田

<警告>
25分 齊藤
44分 アレモン
83分 崔

<退場>
76分 早川

<交代>
55分 依田(OUT)→吉本(IN)
64分 内田(OUT)→坂井(IN)
71分 太田(OUT)→佐藤(IN)
73分 滝澤(OUT)→富永(IN)
79分 高田(OUT)→中井(IN)
85分 崔(OUT)→岩倉(IN)

<入場者数>
5206人

posted by yoneza at 19:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック