2006年09月13日

柏戦雑感

おーしっ。柏(餅)に勝ったぞ。
ワンチャンスをものにして久々の完封勝利。
内容はどうあれ、この勝ち点3は大きいぜ。

しかし今日は寒かったなー。
でも第3クールをいい感じで締めくくれて良かった。
寒さなんて吹っ飛んだよっ、と言いたいところだがやっぱ寒かった。

土曜日から第4クール開始。
山口も言ってたけど第4クールは相手関係なく“一戦必勝”だな。
まずは水戸戦から。
J1昇格へ前進あるのみだ。

今日の感想はこんな感じ。
・今日は最終兵器(有休)を使ったので試合までのんびり。まあ、いいじゃないか。1年に1回くらい。
・ってことで余裕があったはずだが、子供関係の用事があったりして、なかなか三ツ沢に行けず。少しもてあます俺。
・そんな時にスタメン発表。アレモン1TOPでハヤとナカジが復帰。サブちゃんはやはり欠場。不安と期待が半々くらいだったか。
・やっと家に全員が戻ったので、とりあえず飯を食べながら家族会議。その結果、相変わらずの雨で寒いので、運動会を控えるウチの子達はスカパー観戦に。特にウチの子1号はリレーの選手だし体調管理を優先だ。仕方ないな。
・ということで結局、俺一人で三ツ沢に出発。着いてみると雨なのに結構入ってるなーと思った。
・柏(餅)な人達がたくさん来てましたな。寒い中、お疲れ様。応援が洗練されてる感じで実は楽しみにしてたりする。うちもあんな感じになるといいなーなんて思うけどね。
・今日はフリエアナの気合が凄かった。なんとしても勝つーていうのが伝わってきて良かったな。

・ってことで雨の中で試合開始。リカルジーニョをヨンデとかウッチーでしっかりマークするようなディフェンシブな戦い方だったか。
・攻めは“とりあえずアレモンに出しとけー”作戦って感じであまり点が入る気がしなかった。たまにタッキーがボールもつと少し期待させてくれたくらいか。
・久々で心配だったナカジが、いい動きてましたな。出足が良かったよ。このままスタメン定着じゃない。いいよ、いいよー。
・第1、2クールの時のような横浜ペースの前半(ようはお互いグダグダ)でこのままスコアレスでハーフタイムかという雰囲気の中、タッキーのFKからヨンデがゴール!盛り上がる横浜側。やっぱ先制点は気持ちいいねー。
・で、1−0のまま前半終了。ハーフタイムに神戸、仙台が勝っているとのアナウンスがあり、勝たねばと更に気合が入った。ただ、この辺から寒さがこえたなー。

・後半は相手と交錯したオッパーが肩を負傷。肩のあたりをグルグル巻きにしてピッチに戻ったものの、あまり動けず北村と交代。オッパー、大丈夫か。
・相手もフランサ入れたりして、攻撃陣をテコ入れしてきたが、必死の守りで跳ね返す横浜。今年はやっぱ“守る横浜”って方が似合うね。
・後半は柏(餅)があっち側に攻めてたのでよく判らなかったが、そんなに危ないシーンもなかったような。まあ、とにかく全員でよく守ってたと思う。
・タッキーに替えて岩倉。足をつったみたいだったウッチーも富永と交代。最後まで全員が体を張って守り、カウンターになれば頑張って走って、気持ちも切れず遂にタイムアップ。泥臭く勝ち点3をつかんだ選手達。あっぱれだ!

・第1、2クールあたりに勝ち点3をものにしてきたパターンだったかと。内容はどうでもいいんだ。勝たないといけないゲームできっちり勝った。それが全て。
・しかし柏(餅)もブラジル人頼みになっちゃってたねー。過去2戦はもっと日本人もガンガンきてたが。まあお休みも多かったし、めぐり合わせが良かったってこともあるかな。
・MOMはキャプテン山口。ゴール前のお立ち台で「ヤマグチモトヒロ、アーレ」の掛け声をブーちゃんにやらされてた。恥ずかしそうだったけど、やってくれました。


さあ、土曜日からは最終コーナーの第4クール。
首位と勝ち点1差の3位で臨む最後の12試合。
もう全試合“ラストゲーム”だ。一戦一戦、集中していこう。

泣いても笑ってもあと12試合。
我が家も悔いの無いように気合入れて臨みたいと思う。
そして、三ツ沢で『最高の瞬間』を迎えたい・・・



横浜FC 1(1-0)0 柏レイソル

<得点>
39分 鄭

<警告>
39分 ディエゴ
44分 平山
89分 鈴木

<交代>
ハーフタイム 平山(OUT)→鈴木(IN)
59分 北嶋(OUT)→フランサ(IN)
64分 崔(OUT)→北村(IN)
73分 大谷(OUT)→佐藤(IN)
80分 滝澤(OUT)→岩倉(IN)
81分 内田(OUT)→富永(IN)

<入場者数>
4120人 

posted by yoneza at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23713120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第39節 対柏レイソル@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、ホーム三ツ沢に首位柏レイソルを迎えた第3クール最終戦を、前半の少ないチャンスの中、セットプレーであげた得点を守りきり勝利。湘南に追いつかれた神戸が首位に立ったものの、2位柏と同勝ち点、さ..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-09-14 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。