2011年11月26日

思い出に浸ってみる

明日は今季ホーム最終戦。
我が家は練習がありそうなウチの子1号を除いた3名で参戦予定。
今年最後に勝つところをみたい。三ツ沢で喜びたい。
それだけ。

試合後はブーイングなんだろうか。
3年目が決まった監督がブーイングを受けるのか。
それでいいのか。

J1昇格前年(2005年)のセレモニーの再現なのか。
ほぼ全員ブーイングしたあの時の熱い思いはサポーターにも残っているのか。
ま、あの時とはちょっと違うか。
信義+大量戦力外なのに監督残るってどうなの?って感じだったっけ。
今の我が家にはブーイングする元気もありませんけど。

そんなことで我が家にとっては8回目のホーム最終戦。
来年のことなんて考えたくないので、思い出モードだ。
今日暇なんで振り返ってみると、こんな感じ。

2004
湘南に大逆転で盛り上がったっけ。
これ見て、年チケ買うことにしたような。真中の引退試合だったなあ。
<まだブログやってなかった>

2005
当時バックで観戦していた我が家。
監督と社長の挨拶がブーイングでまったく聞こえなかったっけ。
信義と重田との別れで悲しい気持ちに。
しかし、翌年があんなことになるなんて・・・・この時点では想像できるわけねぇ
雑感はこちら この頃は写真結構アップしてたんだなあ

2006
世界一幸せなスタジアム・・・だったな。
夕日に映える満員のスタンド、紙テープ、J2優勝セレモニー
選手がメインのスタンドに上ってきて、城が銀の皿を掲げて。
最高の瞬間でした。
雑感はこちら もう5年前かあ・・・

2007
しんよこ辺りでの最終戦。
レッズ軍団に圧倒されるも試合には勝って。
辛かったようで楽しかった1年。最後に溜飲を下げて。
セレモニーはやったかどうかも覚えてねー
雑感はこちら セレモニーやってたみたい

2008
三ツ沢でゴール裏に向かってのセレモニーはこの年からか。
都並、山卓とも契約しないことが決まってたが、スピーチは立派だった。
山卓はまだ現役みたいなんで頑張ってほしい。
雑感はこちら あっさりしてますな

2009
またまたしんよこ辺りで最終戦。
雨降ってきてセレモニーもさらっと終わって、あらあらって感じだったか。
しんよこ辺りでの最後を迎えるのはできるだけ避けてほしいね。
雑感はこちら

2010
去年は三ツ沢でまあ無難なセレモニー。
「来年はもっと上に」って気分だったんだけど。
ハヤとトモキチがいなくなって、少し気持ちが離れてきたような。
雑感はこちら

そして、2011で8回目。
横浜FCサポ歴もかなり長くなったなあ。
ウチの子達もそれだけ年食ったってことで。
みんなの予定も合わなくなるわけだよな。

ということで、最終戦の思い出に浸るの巻でした。
では皆さん、明日三ツ沢で!
posted by yoneza at 10:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック