2006年09月02日

神戸戦雑感

負けたよ。悔しい。
とても悔しい敗戦だが、もう1度だけ対戦があるのが救いか。

しかし、まだ上とは大した差じゃないし、これまで通り食らいついていくしかねーな。
そして、ヴィとは11月の対戦でまた勝負だ。

まずは次のヴェルディ戦。これも大事なゲームになった。
このくらいで下向いてられん。
西が丘行くぞ!


今日はあっさりってことで。一日の感想はこんなとこ。
・当然ながら朝から“打倒神戸”モード。ウチの子1号のサッカーの試合はマイワイフに付き添いを任せ、夕方まで充電。
・とりあえず夕飯の買出しなどをすました後はボーっとしてた。あまり張り切って試合前に熱くなりすぎちゃいかんと思い、静かに過ごす。
・午後になってウチの子1号が帰宅。今日も合宿不参加の罰で干されていたが、前半で4点取られたため後半からウチの子1号を投入。個人技で2点取り返したそうだ。(マイワイフ談)アレモン並の得点力。さすがだ。

・満を持して開門前にウチの子1号2号とともに三ツ沢へ。今日も結構並んでましたな。
・開門してすぐに売店へ。目指すはウチの子2号の誕生日プレゼント。
・今度6歳になるので記念に背番号“6”の山口TシャツをGET。ついでに城の自分用も買っちゃったよ。ちなみに山口のLLは10分くらいで売り切れてました。
・カズのは結構売れ残ってた。みんなお腹一杯なんだろ。スゲとかウッチー、トモキチとかの方が売れそうだ。
・続いて、カードコレクターのウチの子1号2号は室井と坂井のカード&サインをGET。加えてイベントで横浜FCのマークを手に貼ってもらってご満悦だった。
・席についてスタメンを確認。いきなり小村投入。SBはトモキチとオッパー。サブには早川がいないってことでユーティリティプレーヤー岩倉が久々に登場。そして、パワープレーを意識して富永もメンバー入り。納得の人選でした。
・今日はやはり観客が多かったな。いつもは広々してるゴール裏・メイン側も空いてる席がほとんどなかったくらいだった。
・いきなり小村応援団が来てましたな。大きな旗を振ってる女性二人。すごいねー。脱帽です。
・神戸の人も今日はたくさん来てました。前回は水曜だったしな。ただ、なんてコールしてるかはさっぱりわからんかったけど。仙台と柏だとはっきりわかるんだけどなー。

・そしてキックオフ。SBは予想に反して、右トモキチ、左オッパー。オッパー対パク・カンジョってのが心憎いマッチアップだった。
・神戸に前からプレッシャーかけられて、押され気味だったかと。オッパーが上がった裏をカンジョにつかれて結構ピンチがあったような。
・でも、小村が身を挺して防ぐ、防ぐ。さすがでした。いなかったら2点くらいとられてたかもしれん。
・相手のエメルソン・トーメも強かった。あれに空中戦で勝つのは難しそうだ。
・たまにサブちゃんがドリブルで切れ込むもフィニッシュまで行かない横浜。ということで、なんとか守りきってハーフタイムに。

・前半スコアレスでそろそろこっちのペースになるかなーと思いつつ、後半開始。出だしは良かったような気がしたが。
・アレモンがGKと1対1になったり、何度かCK、FKがあったりしたものの、残念ながらゴールは遠い感じ。
・逆にカウンターで遂に失点し、先制を許す。ところで、誰なんだ?ガブリエルって。
・その後もタッキーを入れたり、ついには富永を入れたりしたが、彼らを生かすこともなく、時間を使われてジ・エンド。全体的に冴えないゲームだったよ。

・残念ながら攻め手が少なすぎる。アレモン、サブちゃん頼み以外はダメダメだったような。中でごちゃごちゃしてダメ。サイドが空いてるのにパスが出ずダメ。うまくセンタリングしても精度が低くダメ。ダメダメだ。
・加えて、今日の審判もダメダメだったな。そうなると、いつものようにキャプテンJOが文句言ってイエロー貰ってしまう。これで2試合出場停止。終わったことはしゃーないが、ちょっと多すぎないか。ところで次はFWどうすんだ。
・神戸は大変な喜びようだった。今日で帰る監督を胴上げまでしてた。これで気が抜けて・・・なんてことはないのかねー。ずっと思ってるんだが、去年断トツで降格したようなチームが、ずっと集中力を維持できるとは思えない。気持ちの弱いところが出てしまったりするんだけど、普通は。どんなスポーツでもそういうもんだと思うんだけどなー。(相手がこけるのを期待しても仕方ないんだが)


今日は悔しい敗戦となったが、まだ第3クールも終わっちゃいない。
ここで切り替えて、また1戦1戦しっかり勝負していこう。
俺達はとにかく前進あるのみだ。


横浜FC 0(0-0)1 ヴィッセル神戸

<得点>
61分 ガブリエル

<警告>
87分 城

<交代>
74分 吉野(OUT)→滝澤(IN)
74分 ガブリエル(OUT)→栗原(IN)
79分 アレモン(OUT)→富永(IN)
86分 田中(OUT)→小森田(IN)

<入場者数>
6660人 

posted by yoneza at 22:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第37節 対ヴィッセル神戸@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、勝ち点、得失点差で並ぶ2位・ヴィッセル神戸とホーム三ツ沢で戦い、バクスター監督ラストゲームで気迫の入った神戸に対し、気合負け。3位は確保したものの勝ち点差で離される結果となりました。 横..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-09-03 11:28

「横浜FCvsヴィッセル神戸」観戦記
Excerpt:  昨日あった「横浜FCvsヴィッセル神戸」、一日おいて少しばかり落ち着いてきたので、観戦記を書き留めておきます。  今思えば、「負けられない戦い」だというのは本当でも、気張りすぎたのかな、という..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2006-09-03 21:50