2006年08月26日

札幌戦雑感

勝ったーーぁっ!!
頼れるアレモン、ありがとう。
疲れ知らずのトモキチ、ありがとう。
現地組の皆さん、ありがとう。

山形戦の再現のような逆転勝利。
今日はオッパー前半温存で右SBに入れて、トモキチ左SBが見事にはまった。
監督もなかなかやるよな。

この勝利はホント大きい。
さあ次は遂にヴィと決戦。まだ1週間前だが燃えてきたぞー。
やるしかねえーっ。


8月最後のゲームに関する感想はこちら。
・今日はアウェイ。それも札幌。四国で使い果たした我が家はおとなしく自宅待機。まあしゃーないので横浜から力の限り応援するってことで。
・まだクソ暑いのにウチの子1号のサッカーの公式戦が始まって、また今週からJ2との強引な掛け持ち開始。とりあえず今日はマイワイフに任せ、ウチの子2号と2名でグータラして試合を待つ。しかし今日も蒸しあちーなー。
・グダグダしてたらスタメン発表の時間。見た瞬間「うへぇー」と声が出た。早川がいねーし、オッパーもサブ。カズとタッキーの名前も見あたらん。どうなってんだよ。
・秋葉が初スタメン。ユニバ代表(それも主将)の力を見せてくれよー。
・なんかじっとしていらてなかったので、落ち着くためにキャプテンJOのレプリカユニにお祈りを捧げてみた。頼むぞ。

・スカパーをつけて準備万端で中継開始を待つ我が家の2名。もしかして中継が繋がらないなんてと思ったりもしたが、そんなこともなく無事試合開始。
・いきなり小林側を攻められてましたなー。もうウチに対するセオリーってことでしょうか。
・ルーズボールも相手ボランチに取られ続けてやな感じ。案の定、右からちょこまかドリブルされて角度の無いところから意表を付いたシュートで先制される。また、あっさりとやられちゃいました。
・横浜の方はたまに攻めるもイマイチって感じ。皆さん動きが重めなのか、セーブ気味なのかよく判らんな。
・アレモンが少々カリカリ。でも、点が取れそうな雰囲気があるのはアレモンだけ。
・で、まあ少々押され気味のまま前半終了。我が横浜はオッパー入れて後半勝負なんどだと、自分に言い聞かせてみた。

・前節のゴールダイジェストを堪能し、後半開始。出てきた面子を見るとオッパーがいるじゃん。交代は誰なの・・・と思ってたら、小林OUT。トモキチ左、オッパー右で勝負だ。
・いきなりトモキチがオーバーラップ。いい感じで押し気味のスタート。
・そしたら、またまたアレモンがきましたー。アレモン様、ありがとう。
・追いついた後も完全に押し気味。久々にいい感じの攻めになってきたよ。
・ところが相手のFWが交代し、また左SBの裏狙いでチャンスを作られ始める。相手の大チャンスで石井くんがドフリーのヘッドを外してくれたのが大きかった。
・そして、そして、アレモン2点目キター!!!もう家で絶叫状態。
・ここで突然中継が切れる。「ふざけんなよっ」とネット観戦に切り替えようとしたら復旧したので良かったが。スカパーしっかりしてくれ。
・画面が戻ったら、アウグストはすでに北村と交代。ちょうどウッチーが坂井と代わるところだった。さぁあとはハマナチオで締めるのみって感じに。
・ロスタイムに西谷のFK。もう祈るのみ。ここでもアレモンがクリア。ありがとう!
・このピンチを脱してタイムアップ。やった。やった。やったよー。

・勝って喜ぶ応援団の皆さんが大映しに。その笑顔がうらやましい。皆さんのおかげです。
・トモキチ左SBがはまりました。フル出場で走るトモキチ。頭が下がるよ。
・秋葉はまあまあってとこか。吉野とともにフル出場。いいんじゃない。
・ウッチーとサブちゃんも少々痛んでたみたいだな。いつもと違うシーズンがまだまだ続く。なんとかガンバってくれ。
・最後にこれ言っとかなきゃ。「さよなら札幌」(うちは行けなかったけど)

この勝ちは大きい。ここで勝てるのが今年のチーム。いいよ、いいよー。
来週は大一番。皆さん、俺達の丘で会いましょう!
J1昇格へ前進あるのみだ。


横浜FC 2−1 コンサドーレ札幌

<得点>
19分 加賀
48分 アレモン
78分 アレモン

<警告>
40分 アレモン
61分 アウグスト

<交代>
45分 小林(OUT)→崔成勇(IN)
70分 相川(OUT)→藤田(IN)
81分 アウグスト(OUT)→北村(IN)
81分 上里(OUT)→川崎(IN)
82分 内田(OUT)→坂井(IN)

<入場者数>
12185人

posted by yoneza at 16:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22842736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第36節 対コンサドーレ札幌@厚別
Excerpt: 横浜FCは、6位コンサドーレ札幌とアウェイ厚別の炎天下の中戦い、前半暑さから集中力を欠き先制されるも、後半アレモンの2得点で逆転勝利。苦しい試合を逆転勝利で飾って、ホームに戻ってくる横浜FC。次は三..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-08-26 17:01
×

