2006年08月19日

山形戦雑感

勝ったよ、勝った。勝ち点3だ。
正直ヒヤヒヤ。最後のFKは祈るような気持ちだった。
相手は10人だったような気がするが、余裕ねぇなー、しかし。

まぁ、いい。この勝ちは大きいぜ。
第3クール残り5試合。
一戦必勝。前進あるのみだ。


今日も暑かった。8月最後の三ツ沢など、今日の感想はこんな感じ。
・暑くて目が覚める今日この頃。仕方ないのでそのまま起きて、ウチの子1号のサッカーへ。
・これがまた暑い。見てるだけで、なるべく日陰に逃げるもアチー。こげちゃうよ。
・なんとか終了したが、自転車で行ったもんだから帰りがツライツライ。
・死ぬ思いで帰宅。ウチの子1号もさすがにバテバテで浅間下の坂でダウン。手強い日差しだった。
・ガンガンにク−ラーを効かせて休養。夜のゲームまで回復に努めることに。
・その間に久々に高校野球見たら面白かった。駒大苫小牧って強いねー。関西勢に余裕で勝つ北国代表。時代は変わったな。

・そんでもって休養十分の我が家は夕方になって三ツ沢へ出陣。ウチの子1号2号は甚平&浴衣でFカード狙い。
・今日も開門前に結構並んでたな。そこに並んで無事FカードGET。箱から引いたのはタッキー&カズでした。
・有名どころで喜ぶウチの子達。なぜか売店のおっさんに自慢するウチの子1号。そしたら「今日活躍するかもねー」と陽気に答えてくれてたな。
・「タッキーが活躍・・・・。そうか。そう言えばスタメンはどうなったけ?」とチェックしてみると、タッキーがスタメンに。後は最近不動のメンツ。サブに坂井、室井が復帰。まあ順当か。

・いつもの席についてまず自家製弁当で腹ごしらえ。その後、暇だったのでサイン会に行ってみることに。
・ゴール裏にはルイスと光輝が登場。ユニやカードにサインをもらって喜ぶ我が家の面々。
・ただ、カードマニアのウチの子達は光輝のは錬見で貰ってたので「サインなしでもいいかな。」とか言ってる始末。でも優しい笑顔の光輝に結局ノックアウトされてました。
・今日はしゅうちゃんが夏休み(?)でぶうちゃん一人だった。出場停止って訳じゃないんだから休まないように。一人だとなんだか寂しい感じなので。
・山形な人もたくさん来てました。お疲れ様。来月はそちらに行きますので。さよならを言いに。

・で、試合開始。またも早々にアレモンがゴール。いいよ、いいよー。しかし、あっさり点取れるようになったな。なんだか慣れないよ。
・そして、ウチの子2号も同じタイミングで三ツ沢3試合連続で爆睡開始。アウェイだと移動中の車で寝るので試合中はパワー全快なんだが、ホームはいかんな。そろそろ修正せねば。
・その後も横浜ペース。続いてタッキーのクロスからアレモンが2点目GET。うれしいのだが、多くの人と同じく水戸戦のことが頭をよぎる。ゴール裏も応援を緩めず、選手に「油断するな」と促す感じ。
・前半はそのまま横浜ペースで終了。いつもここまではいいんだが。なんだか喜べないまま後半へ。

・後半開始時に2人も交代する山形ベンチ。案の定、攻められる横浜。
・なんだかハヤが怪我したみたいで室井と交替。大丈夫か早川。かなり心配。
・引き続き押されてなんとか凌いでいたものの、1点取られ嫌なムードに。
・そこでタッキーに代わってツヨを投入。サイドを激走して少し流れを戻したかな。
・相手がイエロー2枚で1人退場になってもなんだか押されていたような。第1クールもそうだったが、山形って10人の方がいいんじゃないの。
・主審がイマイチだったなー。最近そんな気になる審判はいなかったんだが、今日はいかんねー。反省してください。
・その後もなんとか凌いで凌いでロスタイム。代わって入った坂井が渋い時間稼ぎ。FKから城と坂井でキープなんて、坂井って認められてんだなあと思った。
・これで大丈夫だろと思ったんだが、最後に攻められウッチーにイエローで次節出場停止。ゴール前のFKで心臓ドキドキだったが、外れてタイムアップ。「勝ったー。良かったー。」ってとこだな。

・MOMは当然アレモン。インタビューに開口一番「こんばんわ」。空気を読まないお決まりのセリフでウケを取ってた。
・ピッチを回ってきたアレモンがゴール裏で一言。「お前に食わせるタンメンはねぇ!」だって。京都で習ってきたに違いない。ちなみにはキャプテンJOは「疲れた」だけ。
・そして今日はアレモンが「ヨッ、コッ、ハマ」コール。定番になった模様。
・ウチの子2号は最後まで爆睡。横浜ファン失格すれすれなので、次回の神戸戦までに鍛えなおしてやる。

柏(餅)、ヴィもしぶとく1−0で勝ち。ウチも負けられねーぞ。
次は仙台、そして札幌とアウェイ2連戦。
とにかく一戦必勝。勝つしかねー。
J1いくぞっ!オラッー!!


横浜FC 2-1 モンテディオ山形

<得点>
10分 アレモン
25分 アレモン
72分 レアンドロ

<警告>
28分 林
51分 小原
68分 アレモン
74分 小原
80分 レアンドロ
89分 内田

<退場>
74分 小原

<交代>
45分 前田(OUT)→佐々木(IN)
45分 林(OUT)→氏原(IN)
58分 早川(OUT)→室井(IN)
71分 高橋(OUT)→本橋(IN)
72分 滝澤(OUT)→吉武(IN)
87分 崔成勇(OUT)→坂井(IN)

<入場者数>
4116人

posted by yoneza at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22557554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。