2011年08月14日

背番号と誕生日調べ

今日は横浜で引きこもり中。
とにかく蒸し暑すぎて。
なんで、ネットサーフィン(死語?)してみたり。
今って清水カップが開催中なのね。
去年、一昨年とウチの子1号が参戦したっけか。
たった1年しか経ってないのに、なんだか懐かしいかも。

で、ここで唐突ですが背番号に関するプチ情報を。
昨日お立ち台に上がった藤田優人。
明治で長友と同期で高校は国見ってのは知ってたんだが、中学までは大分で小学生の時にいたのが明治北SSCというチームで三浦淳の後輩なんですと。
ちなみに、セレッソの清武も同じチームの後輩みたいっす。

「そりゃ〜、みんなに教えねーと」と思って話してみたら、ウチの子1号がすかさず「だから39番なんだ〜へぇ〜」だって。
おぅそうか。なるへそ(死語?)、そういうことなんだろうな。
えっ、これって知らなかったの俺だけなのか。

ついでに、もう一丁プチ情報を。
昨日の試合後のインタビューで、監督が平ちゃんの誕生日をお祝いしてたんで、8月14日生まれの人について調べてみました。(暇人)
有名どころでは平ちゃん以外にマジックジョンソンに鈴木保奈美と意外に豪華メンバー。
ハイキングウォーキングのQちゃんもいたりして。
サッカー関連だとアルディージャの石原とか何人かいて、元監督の都並も。
そして、もう一人。ウチの嫁さんも。
今日は家でグダグダしてる場合じゃないんだが。
ま、プレゼントは昨日出先のアウトレットで購入済み(買わされた〜)ってこともあって。

お盆生まれっちゅうのもやっかいなんす。
「休みなんだからどっか連れてけ」って毎年言われ続けて。
さて、午後には家族で食事でも行くかね。

そんなことで。
posted by yoneza at 12:02| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | yokohama_FC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック