2006年07月22日

湘南戦雑感

湘南と引き分け。神奈川ダービーで3連勝なんて虫がよすぎたってことか。
休み明け初っ端だし、きっちり勝ち点3をとっておきたかったんだが。

ロスタイムにCKから失点。札幌戦に続いて2度目ですな。
この前は同点から勝ちにいった結果だったが(トゥイードの三ツ沢ラストだったし)、今回は勝ってた訳で、終了間際のもう少しうまい時間の使い方、戦い方はできなかったのか。

負けてないのに我が家もなんだか沈滞ムードだ。
いかん、いかん。切り替えなくては。
来週、四国でがっつり勝ち点取るぞ。

“神奈川ダービー”湘南戦の感想はこんな感じ。(少々意気消沈気味・・・)
・今日はウチの子1号のサッカー練習の付き添いもマイワイフに任せ、家でのんびり。暇だったので札幌-草津戦をスカパー観戦してみる。
・札幌が不甲斐ないですなーって感じで試合が進んだが、なんとか1点勝ち越すも、ロスタイムに失点してドロー。この時は「ロスタイムに失点しちゃーいかんよ」なんて思ってたんだが。
・で終わったのでそろそろ三ツ沢に行こうかなと思ったが、サッカー練習組が帰ってこない。やっと帰ってきたら開門時間過ぎてたので、家で飯食ってから出発した。
・ということで、ガラポンに参加できなかった。なんだか悔しかったので、勢いでスイカとトロマンを購入しました。

・スタメンはやはりカズ、アレモンの2TOP。キャプテンJOは“どうしたんだい、ヘヘイ、ベイビー”って感じだ。やっぱ体調不良なのかね。
・アレモンを長い時間見たかったので、それは良かったかも。でも、カズは外さないのねー、監督さんよ。
・試合前は湘南のスタジアム・アナがわざわざ来て、各種イベントでダービーを盛り上げてたので時間が経つのが早かったな。そう言えば、しゅうちゃん、ぶーちゃんもかなり馴染みましたな。シーズンの最初はどうなることかと思ってたんだけど。

・そんなこんなでキックオフ。開始直後からなんだかグダグダ。まぁいつものことなので横浜ペースってことになるんだろうな。
・アレモンだとロングボールが少なくなって、足元でもらって、混んでるとこでごちゃごちゃしちゃうシーンが多かったような気がしたが。
・グダグダしたまま前半終了なのかと思ってたら、カウンターで小林-カズ-アレモンとつないでゴール。アレモンも初ゴールGETだ。いいよ、いいよ。
・あっち側のゴールだったのでダンスしたのか良くわかんなかったが、どうだったんだろ?
・とりあえずこのまま前半終了。もうほとんど勝った気分だったなあ。今思うと甘かったよ。反省。

・後半は湘南が早めに動いて、ケガもあったりして早くも3人交代。横浜も吉野とアレモンに代わって、城とタッキー投入。この交代で少し湘南寄りだった流れを元に戻した感じになった。
・なんだか城が張り切ってたな。アレモンより回りとの連携もいいよね、やっぱり。
・今日は2点目を取りにいく横浜。ただ、最後の詰めがあまくゴールを割れない。カズに代わった北村も含めて、追加点の意識は高かったんだけど。
・そんなこんなでロスタイム。逆襲されてFK、CKと続けざまに取られる。その時、「札幌戦はここで点取られて負けたよね。パパ。」なんて不吉なことを言い出すウチの子1号。「そうだった。でも今日はやめてねー」と思った途端、同点ゴール献上。さすがにがっくりしました。
・その後も攻めて、アウグストの惜しいヘッドがあったりしたが、このまま試合終了。負けたような雰囲気の引き分けだ。ちくしょー。

・しかし、やっぱもっと落ち着いて1−0で勝つゲームをしても良かったような。2点目を取りにいくのが課題ではあったんだけど。特にキャプテンJOはもっと冷静でいて欲しかった。山口とかどう思ってるんだろうか。
・でも仙台も引き分けてくれたりして、結局まだ2位のまま。まだツイてるな。切り替えて四国2連戦で勝ち点稼いで帰ってこようぜ。
・カズ、城、アレモン(年齢順)の使い方が難しいねー。タッキーやオッパーもどういれてくるんだろうか。監督、うまくやってくれ。頼むよ。
・キックオフ直前から最後まで寝てただけのウチの子2号。いくら遊び疲れたからって四国でも同じだったらただじゃおかねーぞ。お仕置きだー!


負けてねーのにこんなに悔しいとは。これが上位争いって奴なんだな。
こんなの引きずってちゃいかん。次は四国だ。ガツンといこう。
そうだ。前進あるのみだ。


横浜FC 1-1 湘南ベルマーレ

<得点>
39分 アレモン
89分 北島

<警告>
57分 永里
62分 小林宏
83分 佐藤
83分 北島

<交代>
56分 加藤(OUT)→永里(IN)
56分 横山(OUT)→フラビオ(IN)
62分 森谷(OUT)→坂本(IN)
69分 アレモン(OUT)→城(IN)
69分 吉野(OUT)→滝澤(IN)
78分 三浦(OUT)→北村(IN)

<入場者数>
5147人

posted by yoneza at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21224474
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第29節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、ホーム三ツ沢で、神奈川ダービー湘南戦を戦い、前半苦しい展開ながらもアレモンのビューティフルゴールで先制しますが、試合終了間際一瞬のエアポケットから湘南に同点ゴールを許し引き分けに終わりま..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-07-23 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。