2006年07月12日

鳥栖戦雑感

勝ったよ、勝った。なんか久々ですなー。
タッキー、ありがとう!
結局、タッキーのこの1発だけだったが、なんだか“らしい”勝ち方だったかな。

これで次の週末は休み。予定通りの“勝って休み”だ。
しっかり休んで、後半戦への準備もして、休み明けの神奈川ダービーからまた一歩一歩前進だ!


今日の“平日ナイター”の感想はこちら。
・今日もうまく気配を消すことに成功し、三ツ沢へ向かう俺。なかなかうまくなってきたなと自分を褒めてみる。
・しかし、着いたのはキックオフ後。たどり着けたんだからそれはまぁいいんだが、問題は先に行ってた我が家の“暇人3人組”から食料の配給が無かったこと。早く言えよ。
・仕方なくカツサンドを購入。まだたくさん余ってたのでケンタッキーは結構苦戦してるのかもしれん。全商品100円下げれば飛ぶように売れると思うが。キックオフ後は安売りサービスでお願いしたいね。

・ってことで、夕食を食べながらの観戦開始。遅れて着いた時はいつもなんだが乗り切れない俺。
・なので試合をじっくり見てみたが、両チームともパスを繋ぐも決定的な場面はなし。もっとシュート打てよ。
・横浜はサイドにボールが出ると、内にドリブルするケースが多かった。そしてシュートも打たないので、中が混んじゃって繋がらない、の繰り返し。なんだか冴えないねー。
・鳥栖はスタメンは結構揃ってて「今日はそう簡単に勝てんな」という印象だったんだけど、そんなに怖くなかったかも。よくやってたのが、ユン・ジョンファンが持ったら新居が走り出してそこに出すってやつ。ワンパターンなんだが、やっぱ危険な感じがしたな。あとは横浜と同じく球回すだけでした。
・ということで、両チームともグダグダ気味で前半終了。“3戦連続スコアレス”の大記録樹立の匂いがプンプンしてた。

・「後半から新戦力行こうぜー」と思ってたら、空気を読んだかのごとくアレモン投入。替わったのはなんとキャプテンJO。怪我してる感じじゃなかったけどなあ。体調不良でしょうか。
・そのアレモンがいきなり抜け出したりしてシュートを連発。「なかなかいいよー」って感じだったが。でも逆側だったのでよく見えんかった。
・アレモンやサブちゃんがチャンスを作るもシュートは決まらず。やっぱ決定力が課題ですな。休み中になんとか向上させてくれ。
・鳥栖もたまにシュートするが、そこは菅野大明神がきっちりセーブ。1発FKの鋭いのがあったが問題なし。相変わらず頼もしいね。
・決定的な場面もなく、アレモンも投入直後の元気がなくなってきた頃に吉野が北村と交替。そして、休み前ってことで(?)今日は長くプレーしてたカズがタッキーとチェンジ。
・そのタッキーがファーストタッチでサイドを破ると、そのままゴール前でワンツーからビューティフル・ゴール!
・その後は「タッキー、ありがとう!」って感じで時間が経過し、無事試合終了。久々に勝ちゲームを見れて感激でした。

・MOMは当然タッキー。「大好きなサッカーをする機会を与えてくれた横浜のために頑張りたい」と言ってた。泣かせるねー。今後もよろしく頼むよ。
・キャプテンマークは最後に山口がつけてたな。やっぱ似合う。でも吉野から渡された時、誰かに渡したそうだったんだけど、寄ってきたカズに強引にはめられてた。てっきりカズが奪い取ってつけるんだと思ったんだけど。
・柏(餅)が負けて差が元通りになった。仙台も負けたんだが、ヴィが勝って3位浮上。やっぱ柏(餅)とヴィなのかな。とにかく食らいついて行こう。

・今日はウチの子1号がエスコートキッズに参加。遅れたので見れなかったけど。ウチの子1号のマル秘・生情報によると「ヨンデとユン・ジョンファンが話してた」って。なんだよ、それだけかよ。
・ちなみにエスコートキッズは2回目の当選。申し込むと当たる確率高いのでお薦めかも。(朝日新聞のサイトのやつ)今回ウチの子1号が一緒に入場したのは鳥栖の某中心選手。話しかけられてうれしかったそうだ。(年を聞かれただけらしいが)前回はツヨで親も大喜びだった。
・遅れたのでアルフィーの人も見れなかった。ちょっと残念。今度“オッパーの嫁”を見るからいいや。


久々の勝利で気分がいいね。休み明けもばっちり頼みますよ。
今日のヒーローのタッキー、ホントありがとう。もっともっと点取ってJ1に導いてくれー。



横浜FC 1(0−0)0 サガン鳥栖

<得点>
81分 滝澤

<警告>
34分 内田
48分 金裕晋
62分  鄭容臺
67分 菅野
83分 小林

<交代>
45分 城(OUT)→アレモン(IN)
69分 尹晶煥(OUT)→山口貴(IN)
72分 鈴木(OUT)→山城(IN)
75分 吉野(OUT)→北村(IN)
80分 三浦(OUT)→滝澤(IN)
84分 廣瀬(OUT)→衛藤(IN)

<入場者数>
2690人

posted by yoneza at 23:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック