2006年07月09日

柏戦雑感

アウェイ柏戦@柏の葉。
見事な逆転負け。かなり悔しい。試合後の選手も当然悔しそうだった。
柏とはこれで1勝1敗。このまま離れず、歯を食いしばって食らいついていって、また次回勝負だ!
覚えとけよ!(誰に言ってんだ?)

これで第2クールが終了。
仙台、神戸もドローだったので順位は変わらなかったが完全に団子状態に。
今日の悔しさは忘れないが、次だ次。水曜のホーム三ツ沢での鳥栖戦がもうすぐだぞ。
休み前のこの1戦。大事なゲームだ。泥臭くてもいいから結果だそうぜ。

そして、またここから新たなスタートだ!

柏の葉珍道中はこんな感じでした。
・今日は朝起きた時からとにかく柏(餅)戦。なので、まず「柏餅でも食べて景気付けだ!」と勢いよく和菓子屋に向かうが、いきなり浅間下の店は臨時休業。かなりショック。
・意地になってもう1件行ったが、もうそんな季節じゃないって軽くあしらわれる。仕方なく似た感じの“ささ餅”を買って、家族で食ってやった。とりあえず、これで良し。
・これで疲れて後はボーッとしてたらそろそろいい時間になったので、予定があったウチの子1号を拉致して柏の葉に向かう。意外とスムーズに現地に到着。日頃の行いの良さですな、これは。

・現地に着いて、まず“アフラック・デー”なのでプレゼントしていた人形をGET。それも4人分。押すとしゃべり出すスグレものだったので、結構いい気分に。しかしアウェイなのに貰っていいのかしら。
・“アフラック人形GET”という大仕事を終えてやっと席に付く我が家。今日は“アウェイ自由席”。でも“席”じゃなくてコンクリートの地べた座りでした。なんかけちっぽいけど、まぁしゃーない。ホームだけ席があったら怒るけど。(あんなだだっ広いとこで駐車場がほとんどないってのもけちっぽかったが)
・人形で遊ぶウチの子1号2号。「アフラック、アフラック・・・」ってうるせーなーと思っていたら、柏(餅)サポが大きな声で合唱しているし。「お金は大事だよー」ってよく判ったから、もう勘弁して。
・今日はヨコハマな人がかなり来てた。三ツ沢ゴール裏くらいは来てたんじゃないか。さすが首位攻防戦だ。いい雰囲気でした。
・希望が丘商店街の方から正真正銘“柏餅”の差し入れ。一瞬にしてなくなってました。

・スタメンはいつものメンツに戻った。サブにアレモン、タッキー。そして今日は室井。なんかサブも経験豊富なメンツになってきたな。
・試合前から両サポとも結構な盛り上がり。柏(餅)サポってなんか小道具たくさん持ってきてるみたいで。芸達者な人達でした。
・そんな盛り上がってるところに選手がピッチの確認に登場。普段は出てこないスゲも顔を出したのを見て「いつもと違うぞ」って勝手に盛り上がる俺。
・そして選手がアップのため入場。いきなり大“ヨコハマ”コール。ゴール裏の声量がいつもより大きかったよ。こういうとこも首位決戦は違うねって感じられたところだった。

・いろいろ盛り上がる中、遂にキックオフ。そしたら、いきなりFKから早川のヘッドでゴール!あさっり先制して更に盛り上がるゴール裏。しかし拍子抜けって感じでもあったが。
・その後もいい時の雰囲気が戻ってきたような動き。ただフィニッシュが・・・。ここで追加点取ってればなぁ。
・岡山とキャプテンJOのマッチアップ。五分以上だったと思うが。しかし、城のシュートはヘッド以外入らなくなったんか?ちょっと不甲斐ないぞ。
・前半は1点リードのまま終了。もう1点いけたなー。
・今日はウチの子2号がノリノリで立ったままコールと手拍子で声援を送る。飛ばしてるなと思ったら案の定、試合終了時には夢の中だった。

・後半開始直後もどっちかというと押し気味だったんだが、「あっ!」と思ったら同点に。クロスに飛び込んで中に折り返した奴が偉かった。あれはしゃーないって感じ。
・そして暫く一進一体だったか。(まだビデオ見てないので)特にあっち側は遠くてよく判らんかった。でもよく考えると点が入ったのはこっち側だけか。
・同点のまま恒例の交替タイムに。カズに替わってアレモン投入。「さぁアレモンのゴールで勝って首位奪取だあ」なんて思ったのも束の間、カウンターからもう1点献上。これまで大きな声が出ていた回りも一瞬沈黙に。これはショックでかかったなあ。
・続いてタッキー投入。良く見えなかったが何度かサイドから攻め込んでたみたい。次は三ツ沢で見せてくれ。
・最後に室井を投入し、パワープレーで勝負するもゴールはならずジ・エンド。悔しい敗戦となりました。

・試合後のゴール裏は選手達を鼓舞するようなコールで迎えた。そうだ。負けて悔しいが次だ次。大事だぞ、鳥栖戦は。柏(餅)には第3クールで倍返しすればいいじゃないか。
・今日は内容も悪くなかったし、気持ちも入ってたんだが。こないだの札幌戦もそうだけど、なんか気合入ってるときは結果が出てない気がするな。
・アレモン、タッキーに“オッパー”も入るし、新たな味付けをしてまた勢いつけて欲しい。監督頼むよ。

前半戦“2位”だぞ。上出来じゃないか。
しかし、俺達の目標は“J1昇格”。
更に厳しいゲームが続くと思うが、あと半分、真っ向勝負しようじゃないか。

J1昇格へ前進あるのみだ!



横浜FC 1(1−0)2 柏レイソル

<得点>
02分 早川
54分 李忠成
73分 李忠成

<警告>
13分 アウグスト
22分 早川
24分  リカルジーニョ
81分 アレモン 

<交代>
71分 三浦(OUT)→アレモン(IN)
76分 吉野(OUT)→滝沢(IN)
78分 李忠成(OUT)→大谷(IN)
86分 小林亮(OUT)→中谷(IN)
86分 小林(OUT)→室井(IN)

<入場者数>
10738人

posted by yoneza at 01:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック