2006年07月02日

ヴェルディ戦雑感

今日は一応ホームってことだったが、慣れないスタジアムでのヴェルディ戦。
なんだかスカッとしませんな。勝てば首位だったんだが。クソッたれ。

ヨンデが戻ったDF陣。ツヨの怪しげなSB起用がありつつもほぼ普段通りだったが、今日は攻撃陣が冴えなかったなー。ヴェルディが珍しくデフェンシブだったとはいえ、1点くらい取ってくれよ。これまではこんな試合でもなんだかんだで点取って勝ってきたけど、ちょっとうまくいかなくなってきたみたい。アレモ〜ンを獲ったんだし、またしっかり頼むよ。

次節は2度目の首位・柏(餅)戦。
お互いのチーム状況なんて関係ない。ガチンコ勝負だ。
また、ペロリと食べちゃおうぜ、柏(餅)を。
いくぞ、柏の葉!

蒸し暑かった今日の感想はこちら。(ちょいとバテ気味)
・今日はナイターだし、天気もいまいちなので、時間までジッと家で待つ俺。一方、マイ・ワイフは「バーゲン行くぞー!」と勢い良くお出かけ。楽しそうでいいですな。
・実は前日飲み過ぎてまだ酒が残っており、こんなんで出かけたらすぐバテると思ったので自重した俺。その甲斐あって夕方ごろにはやっと元気になったので、買い物袋を下げて機嫌よく帰ってきたマイ・ワイフを急がせて、しんよこへ出発。ちょうど開門時間くらいに着いて、うまく屋根のある席をGETした。
・今日は試合前のイベントが盛りだくさんで次々登場。アレモン&タッキーの挨拶もあったりして分刻みのスケジュールだったような。しかし、“ハマこい踊り”の最中に選手がアップ開始したのは頂けなかった。
・そんな試合前に一つ気づいたことが。ぶーちゃん、しゅうちゃんのコーナーはオーロラビジョンを旨く使ってやると結構いいみたい。なんかいつもより楽しかった。っていうか、いつもは聞いてないんだけど。

・スタメンは注目の右SBに吉武。少々不安がよぎる。新入団の2人が揃ってサブに。うれしさ反面、他の選手もガンバレよー。
・そんな新入団選手に押し出された富永&ナカジがバック側のサイン会にいた。ナカジも頑張らないと戻れないぞ。新米パパもガンバレ!

・そしてキックオフ。いきなり吉武にイエロー。こりゃいかんと不安になる俺。ただ、この後はまぁ無難でしたが。
・ツヨ以外のDF陣にはほとんど不安はなかった。ヴェルディって前回はヴェルディらしい球回しをしてたんだけど、今日は全然だめ。こりゃ重症みたいですな。また合宿したらどうですか。
・前半の一番のチャンスは吉野が裏に抜けて、ゴール前に詰めたウッチーにパスするも入らずってシーンだったかな。サブちゃんがドリブルするも守備を固めるヴェルディに跳ね返され続け、スコアレスで前半終了。いつも通りって言ったらそうなんだが。
・そう言えば、ハーフタイムにソング・リーディングの皆さんが。オーロラビジョンに見入っちゃいました。

・後半に入り、ラモス・ヴェルディがどんどん交替選手を投入。こっちはまだ交替なしなのに、3人も替えてしまうせっかちなラモス・ヴェルディ。でも、残念ながら特に変化なし。
・一方、横浜も攻めきれず、遂にアレモ〜ンを投入。北村も一緒に入り、カズ・吉野がOUT。この2人が最近の途中交替係になっている模様。吉野も最後まで出れるようにガンバレ!
・アレモンが入ってからは観客のほとんどが彼のプレーに釘付け。ただ、期待が大きかっただけに最後の方は溜息が多くなった。フィットするにはもう少しかかるのかね。
・っていうか、アレモンって途中から出すんじゃなくて最初からいって欲しいな。今日みたいに相手が引いた時間帯に入れるより、グラウンドを広く使って走らせた方がいいんじゃないだろうか。
・最後の方は惜しいシュートの連続だったがゴールを割れず。ところで北村はなにやってたんだ。あれならタッキー出してくれよ。あと、キャプテンJO。決めてくれ。
・そんなこんなで結局スコアレスのドロー。勝ち点3が取れず、痛〜い引き分け。これじゃあイカンぞ。

・全体的にあまりいいところがなかったなー。ツヨももっと攻め上がればいいのに。少々自重気味で残念だった。後はタッキーのプレーを早く見てみたいね。
・首位の柏(餅)はなんと山形に負け。勝てば首位だったのにね。まぁいいよ、次節勝てば。そして、神戸が勝ってジワジワ迫ってきたぞ。気合入れなおさなきゃいかんね。
・今日は招待券を持ってたのでバックで観戦したが、バックにはプチ評論家の方が多くいらっしゃるようで。そんなにあら探ししなくてもと思うことしばしば。これにはマイ・ワイフも同意で、今後ホームではゴール裏一筋でいこうと。声出したり、旗振ったりの方が楽しいので。
・しかし、相変わらずの見難いスタジアムだった。意味の無い“マラソンゲート”を見るたびに、横浜市民として残念な気持ちになってくる。ここでの試合は今のところ1年に1回なので我慢してるが、J1上がったら増えそうで嫌ですな。
・そんなスタジアムに雨にも関わらず1万人を超える観客が。皆さん、比較にならないほど見易い三ツ沢に一度来て下さいね。絶対楽しめますから。

さぁ、来週の第2クールの最終戦は柏(餅)との首位攻防戦だ。
やるしかないでしょ。ガチンコ勝負。また勢い付ける絶好の機会だ。
我が家も柏の葉に参戦予定。待ってろ、岡山!(特に意味なし)


横浜FC 0-0 東京ヴェルディ1969

<得点>
なし

<警告>
02分 吉武
33分 バジーリオ
40分 吉野 

<交代>
61分 久場(OUT)→廣山(IN)
63分 バジーリオ(OUT)→斉藤(IN)
71分 マルクス(OUT)→金沢(IN)
73分 三浦(OUT)→アレモン(IN)
73分 吉野(OUT)→北村(IN)

<入場者数>
11026人

posted by yoneza at 01:06| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、試合された。
またロとチームは攻撃すればよかった?
Posted by BlogPetのいずきち at 2006年07月03日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック