2006年06月21日

札幌戦雑感

ホームで今季初黒星。
トゥイードの三ツ沢ラストを勝利で送り出せず、とても残念だ。

でも、ここ何試合かのなかでも内容は良かったと思う。(まだ録画を見てないが)
城も久々にゴール前で迫力あるプレーが見られたし、ウッチーやトモキチのランニングはもの凄かった。ただ、今日はクロスバーに嫌われたのが敗因か。城の怪我も痛かったけど・・・
まぁ、こんな日もあるさ。前を向こう。また1歩ずつ行こうぜ。

そしてトゥイード、今までありがとう。
あと1試合、横浜の一員として神戸でのラストプレーを思う存分楽しんでくれ。
そう言えば、スタジアムDJが最後に言ってたよ。
「また三ツ沢で会おう」って。
いつになるかわからんが、待ってるから。


残念無念な今日の感想はこんな感じ。
・今日も“平日ナイター大作戦”のはずだったが、普通に仕事してたら意外とさくっと気配を消すことに成功。でも、三ツ沢着はキックオフ直前だった。間に合ったからよしとしよう。
・我が家の暇人トリオと合流。丁度「横浜に愛のある人は立とう」の時間だった。愛があるし、来たばっかりだったので、そのまま座らず選手入場を迎える。
・入場してきたスゲを見ると、なんか青い服を着てやがると思ったら、全員が背番号4番のユニを着て“トゥイード分身の術”を披露してた。なかなか粋な演出でした。

・そしてキックオフ。暇人トリオから配給された夕食にがっついてたら、なんだか札幌が押し気味の展開。やっぱ勢いがあるのかねーと思いつつ、そう簡単にはいかねぇんだぜウチは、なんて少し気を抜いてたら、いきなり砂川にゴールされた。取られる時は相変わらずあっさりしてますなぁ。
・札幌はフッキ頼みか、西谷がトモキチの裏に放り込んでそれを砂川が受ける、の2パターンだけだったような。1発やられた後は大丈夫だったけどトモキチの裏狙いが徹底してた。
・でも、1点取られた後は横浜ペースに。今日はよく走るし、パス回しも良かったような。アウグストがあまり目立たないような感じで、逆に見ててワクワクする内容だったと思う。
・そして、CKからファーでトゥイードが折り返し、なだれ込んだキャプテンJOがゴール。これでヘッドだけで6点目。カズの蹴ったボールが絶妙だったな。
・同点にしてさらに勢いの出る横浜。今日は応援も最初から一体感があった。トゥイードのラストってのもあるが、神戸戦でも思ったけど平日に来るような人はやはり“横浜に愛がある人達”なんだろうな。
・その後も押し気味ながらもゴールは奪えず前半終了。さぁ後半逆転だって感じだったんだが。

・後半開始直後から、珍しくゴールに迫る横浜。何本バーに当たったかわからんくらい、シュートするも入らず。今日はいつもと違って札幌がツイてたよ。
・ゴール前の混戦でキャプテンJOが腰を痛めたようで、結構長い時間ピッチの外に。何度も×がでそうになるが、城が制したみたいで、結局ピッチに復帰。でもその後も腰を気にしており、精彩を欠いてたなぁ。これで少し流れが戻ってしまった。
・その後はアウグストを中心に攻めるも相変わらずゴールは割れず。最初の交代は吉野。かなりフィットしてきたので俺は拍手で送る。でも、どうも少数派のようでまばらな拍手。今日は拍手してもいいんじゃない?
・カズに続いて負傷した城も交代。キャプテンマークはツヨに。珍しいね。
・攻撃陣がチビッコ軍団になり、とにかく走るしかないって感じだったが、この辺から札幌ペースに。そして、ロスタイムのFKでのドンピシャ・ヘッドをさすがのスゲも止められず。その後、またうまくキープされ、ジ・エンド。とても悔しい敗戦でした。
・とりあえず今年初めてキープで時間稼ぎされるシーンを見たような。そうだよな、ホーム初黒星なんだし。去年からは考えられないようなことだ。1回負けたくらいでクヨクヨしちゃいかんよな。

・終了後は“さよならトゥイードセレモニー”。今年初の三ツ沢での敗戦だったので、なんだか放心状態ながら、トゥイードの場内1周を見守る。他の選手は先に引き上げたが、山口だけはメインにたどり着くまで待っていた。いい奴だな。
・トゥイードが控えに戻る時にスタジアムDJは「また三ツ沢で会おう」というコメントで締めてた。そうありたいものだ。

うちの子供たちが最初に名前を覚えた選手である“トゥイード”は去ってしまうが、リーグ戦はまだまだこれからだ。俺達は前を向いて、また一歩ずつ進んで行こう。

寂しいが後ろを振り向いている余裕はない。前進あるのみだ!


060621_2127~01.jpg

060621_2115~01.jpg

横浜FC 1(1−1)2 コンサドーレ札幌

<得点>
08分 砂川
20分 城
89分 曽田

<警告>
57分 フッキ
63分 芳賀
80分 アウグスト
89分 石井

<交代>
67分 鈴木(OUT)→西嶋(IN)
77分 吉野(OUT)→北村(IN)
83分 三浦(OUT)→坂井(IN)
87分 城(OUT)→吉武(IN)
89分 石井(OUT)→中山(IN)
89分 芳賀(OUT)→和波(IN)

<入場者数>
3479人

posted by yoneza at 23:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック