2006年06月17日

湘南戦雑感

今日も勝ちまして、遂に柏(餅)を捕まえてしまいました。
山形戦に続いて前半いまいちながら、後半きっちり点を取ってまたもアウェイで勝ち点3をGET。
なんなんだ、この勝負強さは。

それも、キャプテンJOがきっちりバースデーゴールして、ウッチーもミドルで今季初得点と役者が揃い踏みだ。いやー、良く判らんけど強いね。こりゃ本物ですな。(でもまだ、いつか化けの皮が剥がれそうで心配なのだが)

しかし、気を抜いてはいかんよ。第2クールは神戸、ラモス・ヴェルディ、柏(餅)の3連戦が控えてるんだし。まずは、その前に少し調子付いてきたバモ札幌を叩いとこうぜ。

さぁ、まだまだ1歩1歩着実に、前進あるのみだ。


平塚アウェイの感想はこんな感じ。
・さぁ待ちに待った神奈川ダービー。起きてみると、天気もまぁまぁだったので、気分良く早めに家を出る我が家。意外と道もすいていて、スイスイーっと平塚へ到着。
・駐車場も公園内に無事確保。駐車場と言えば、去年ナイトゲーム終了後、土砂降りの中この辺にやっとたどり着いた時に雷がドカーンと落ちたなぁと思い出す。あん時は怖かったよー。
・とりあえず、開門と同時にスタジアム内へ。小学生サッカーをボーッと見ながら日に焼ける俺。腕が真っ赤になってしまって痛いよ。また今年もサッカー観戦焼けの時期だなーとしみじみ思う。
・スタメンは最近はやりのメンバー。吉野ガンバレって感じか。トゥイードもサブには入ってるかなと思ってたがまだ無理なのね。水曜は間に合うかな?
・暇だったのでアップをじっくり見てみる。まぁ皆さん見た目元気だったので「今日も大丈夫だな」と勝手に安心してみた。
・なぜかアップしてる選手の中にサブにも名前のない富永が。なぜ?なぜ?間違えて来ちゃったなんてことはねーよな。

・とかなんとかでキックオフ。スタジアムDJが「横浜には負けられない」なんて言ってるので、引き分け狙いかと思いきや、前半は結構攻め込まれてヒヤヒヤ。
・でも、スゲが危ないのを3発くらいセーブして、DF陣も最後の最後で体張って防いだりで、なんとかしのいでたな。なんだかんだでゴールは割らせないんだよなぁ。いい事だ。
・攻めのほうはカズや山口のバー直撃の惜しいミドルがあったりしたが点は入らず、スコアレスで前半終了。

・そして後半。湘南は疲れちゃうだろうなーと思っていたら、案の定、横浜ペースに。サブちゃんに球が回る頻度が増えて、ゴールに迫る場面が何度も。いいですよー(井原調)。
・「今日も後半いいねー」って感じになってきたら、カズのアシストでキャプテンJOがヘッドでゴール!バースデー・ゴールとは、いよっ千両役者!
・ゴールして城がバック側に走ってきたので「前宙いけー!」と思ってたら、柏戦の時みたくまたカズが飛び上がって城に抱きついちゃった。逆じゃねーか、普通?
・そのあと、なんだか“揺りかご”やってるし。誰のためなの、今日のは。
・ってことで、1点取ったら心の中で「勝ったな」と思える今日この頃。その後はかなり安心してみてられたな。去年とは大違いですが。
・でも、やっぱ追加点取れればいいなーって思ってたところに、ウッチーのミドルが炸裂!今季初得点がやっとでました。去年の初得点も確か今頃の鳥栖戦でのミドルだったような。ここからゴール量産だ。
・今日は早めにカズ、サブちゃんがOUT。余裕があっていいですなー。
・柏(餅)が負けてたので、「もう1点で首位だぁ」と期待したものの、このまま2−0で終了。今日も後半は見事でしたな。しかし、強い勝ち方だな。板についてきたね。いいよ、いいよー。

・しかし、久々にバックで観戦したが、選手に指示する人が多いなー、ホント。吉野にはたくさんの人がコーチングしてたよ。皆さん、心配性なのね。
・確かに吉野はまだまだって感じだが、去年はウッチーも最初はぼろくそだったし、山口のように歴戦の兵って訳ではないんだから、もう少し待ってあげましょ。
・早くも8枚目のイエローを貰ったヨンデが2試合お休み決定。ちょっと多すぎないかー。なんとかしてくれ。

・試合が終わってから、子供達は公園で元気に遊んで大満足。その後、夕食に焼肉を食べて俺ら夫婦も大満足。そして、マイ・バースデーに勝ち点3をプレゼントしてもらった俺はこれ以上ない幸せ者だ。来年も頼むよー。
・結局、怪しい雰囲気もあった天気にも恵まれ、飯食って帰る頃までもってくれた。神様サンキュー。また次もよろしく。
・そういえば、今日が誕生日の方々(要は俺の同類の人達)がハーフタイムに出てきて、インタビューされてたが、湘南の“菅野(かんの)監督の息子”と名乗る子供がいた。ごめん、誕生日なのに“パパの監督初勝利”が見れなくて。同じ誕生日の人間として、ちょっぴり悪いことしたような気になった。

さぁ、次は“トゥイード・三ツ沢ラストマッチ”の札幌戦だ。サラリーマン泣かせの“平日ナイター”だが、また伝家の宝刀“こっそり気配を消す大作戦”を実行して、なんとか参戦したいと思う。月曜から緻密に準備を進めなくては。


横浜FC 2(0−0)0 湘南ベルマーレ

<得点>
52分 城
83分 内田

<警告>
20分 田村
40分 鄭容臺
50分 永里

<交代>
64分 三浦(OUT)→北村(IN)
66分 坂本(OUT)→鶴見(IN)
78分 横山(OUT)→戸田(IN)
78分 永里(OUT)→冨山(IN)
82分 アウグスト(OUT)→坂井(IN)

<入場者数>
8752人

posted by yoneza at 22:28| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yonezaの、餅得点しなかったー。
Posted by BlogPetのいずきち at 2006年06月19日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜FC勝利
Excerpt: 世間はワールドカップ一色ですが J2はリーグ戦真っ只中 横浜FCは平塚でベルマーレ戦 0−2で快勝 勝ち点で柏レイソルに並んだよ 強いな なんといっても守備がいいよね トゥイードがいなくたって ま..
Weblog: ブログTHIS WORLD
Tracked: 2006-06-18 00:57