2006年06月10日

草津戦雑感

ホーム三ツ沢での草津戦。
勝つには勝ったが、しょっぱい試合だった。
菅野の好セーブでなんとか凌いだ感じ。こんな試合でも勝ち点3をとってるところが、これまでと比べて大違いなんだが。

アウグスト頼りとなってしまってる攻撃が今後の課題か。なんかスカッとしないし、いまいち喜べないけど、まぁ勝ったんだし・・・貴重な勝ち点3ってことで。

次は“神奈川ダービー”湘南戦@平塚。あちらも監督交代後、初のホームで目の色が違うだろうな。(経験者には判るよ)ただ、こちらも柏(餅)に食らいついていくためには落とせる試合は一つも無い。そして、キャプテンJOのバースデーときてる。次も勝つしかねーぜ。

蒸し暑かった今日の感想は次の通り。
・昨日仕事が終わって帰宅してから、知らないうちにソファーでうとうと→深夜に目が覚める→ドイツ戦を見る→寝る→子供のサッカーの練習に同行→午前中みっちり練習を見学→家に帰って速攻で飯を食う→三ツ沢に向かう、という少しハードなスケジュールをこなす。それに今日は蒸し暑いときて、結構ばてた。
・そういやあ、子供の練習の帰りに浅間下から三ツ沢の登り坂で途中に幕を見つける。「昇格なんとか・・・」て書いてあったが、あれじゃ何のことか判んないじゃないかね。
・急いで家に帰り、バタバタと勝利を信じて三ツ沢に駆けつける俺と息子。キックオフ30分切ったくらいで着いたが、ここ最近では客が多かったような感じだった。(でも結局は4千人台)
・先に行ってたマイ・ワイフ&下の娘と合流。アップしてるカズを見て、やっと気持ちが盛り上がってきた。
・草津な人が結構来てた、柏、仙台には及ばないが、湘南といい勝負ってくらい来てたような。遠くからご苦労様。
・そして選手入場。ゴール裏は半強制的に立って手拍子。いい成績のせいか、皆さんノリがよかったようで、ほとんどの人が立ち上がってたみたい。シュウちゃん、ブーちゃんも一緒に手拍子。まぁ一体感があっていいと思う。

・そして、前半開始。録画はまだ見てないが、若干草津ペースだったように思う。高田が一生懸命走って、チャンスを作ってたな。ガンバレよ。
・こっちもトモキチが一生懸命守って攻める。コバヒロがあまり上がらないのに比べ、馬車馬のように走ってた。いつも全力なところがいいけど、ちょっと疲れが心配だ。
・そんなトモキチの頑張りがありながらも、攻めあぐねてた横浜。俺の中で早くもスコアレスムードが漂う。
・と思ってたら、高田がサイドから絶妙なループシュート。やられたーと思ったらスゲがなんとか弾き出す。その直後のCKもニアであわされが、これも神セーブ。これでもかとこぼれ球を押し込まれるも、またもセーブ。今日も菅野大明神は健在でした。
・ピンチの後にはチャンスあり。サブちゃんがドリブルから個人技で抜き、最後はGKの同サイドをぶち抜いてゴール!アウグストさまさまですな。

・前半はこのまま1−0で終了。後半に入って、横浜が押し気味でカズ、アウグスト、内田あたりにシュートチャンスがくるも、全然はいんねー。ここで追加点取れれば楽な展開になるのに。もう一歩ですな。
・草津も早い攻めでゴールに迫るも、なんとか凌ぐ横浜。危なっかしいんだが点は入らない。神様がまだ味方してくれてるようだ。ありがと。
・カズはいつもより早くチェンジ。元気な北村が入るも、それほど変化なし。プレーと関係ないが、北村の髪の毛が伸びた上に茶色っぽくなってきたのが、なんだか気になる。また清潔感溢れるボーズにしたらどうか。
・草津に攻められるも何とかゴールは割らせず。横浜も追加点取れずで終了。一応勝って勝ち点3をGET。こういうイマイチな試合をものにできるようになったのは、実はかなりの進歩。内容はどうあれ、その点は感心した。

・小林はまぁまぁってとこだったか。吉野はいまいちかねー。ウッチーが中で動き回った方がいいような気がするが。とにかく攻撃はまだまだだね。
・MOMはスゲ。妥当な人選でしたが、スゲが目立ってるようだと心配だ。
・スゲがインタビューで「まだ少ないので、皆さんお友達を連れてきてくださーい。」だって。気持ちは判るが、チケットが高いのが最大の問題だと思うので、割引の回数券くらい企画するようフロントに提案してくれ。
・高田が試合後に横浜について「昨年、自分がいた時とは変わった。・・・」とコメントしている。やっぱり変わったんだな。ふむふむ。
・スタジアムでのアナウンスで、次のホーム・札幌戦がトゥイードの三ツ沢ラストマッチだと改めて認識。そうか、もう三ツ沢は1試合しかないのか。なんとか怪我を治してピッチに立ってくれよ。俺も平日ナイターに向けて準備を進めないとなぁ。大変だ。
・柏(餅)がなんだかんだ言ってヴェルディに快勝。なかなか負けませんな。こっちも地道に結果出して、食らいついていこう。


横浜FC 1(1−0)0 ザスパ草津

<得点>
39分 アウグスト

<警告>
40分 中井
41分 鄭容臺
65分 城
75分 山口

<交代>
45分 斉藤(OUT)→里見(IN)
56分 山崎(OUT)→寺田(IN)
61分 三浦(OUT)→北村(IN)
73分 中井(OUT)→佐藤(IN)
82分 吉野(OUT)→坂井(IN)
88分 アウグスト(OUT)→室井(IN)

<入場者数>
4438人


 

posted by yoneza at 18:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19089905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

