2011年03月12日

地震

昨夜は帰宅難民でしたが、今日無事帰宅できました。
地震発生時は社内で打ち合わせ中。
都内某所でしたが、今までで体験した中で一番大きく長い揺れだったかと。
直下型なんか起こったらどうなっちまうんでしょうか。

家族も無事で自宅も被害はなかったんですが、直後は電話が繋がらず少しあせりました。
Eメールではスムーズにやり取りができ、無くてはならないツールだと認識。
まだウチの子達はあんまり使えないので、今後のために勉強させよう。
ふつうはほとんど使わないワンセグもこういう時に役に立つツールだな。
いらねーと思ってたんだけど、見直したよ。

そんなこんなで家で静かにしてたら、ウチの子達の習い事も全て中止連絡が。
ウチの子1号のサッカーチームからは安否確認のメールが到着。
意外ときっちりしてんだなあ、なんて思ったりして。

ということで、久々に家族全員で一日過ごしかも。
そんなことで。
posted by yoneza at 21:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | else | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。