2006年06月08日

山形戦雑感

アウェイで山形に勝利!
ハヤ、山口にトゥイード、ナカジも不在という中、後半に点取って逆転勝ち。ホント見事だった。
狙い通りの後半勝負だったのかどうか定かではないが、勝負強さを見せてくれた。
連敗しない非常にいい流れ。最高じゃないか。

さぁ、しぶとく柏(餅)に食らいついていこう。前進あるのみだ!

今日はスカパー録画観戦なので、感想は短め・・・と思ったがやっぱ長いな。(いかん、いかん)
・送別会がありキックオフまでには家にたどり着けないので、我が家に俺の分まで応援するように託し、ついでにマイ・ワイフに「ゴールが入ったらメールするよう」に依頼。
・メンバーを確認すると、なんとも言えないサプライズな人選。小林、初スタメン。サブちゃんがサブ。と驚くことばかりでかなり心配になる俺。
・そして、キックオフ後の早いタイミングでマイ・ワイフからメールが到着。「おぉ、先制点取ったか!!」と喜んでメールを開くと「山形ゴール」の文字。一人でかなりへこむ俺。
・その後も前半の間はメールは届かず、「やはり今日はつらいのか」と心配するが、どうしようもないので、ビールを飲んでまぎらわしてみた。
・少し酔っ払ってきたなぁと思ったら気づかないうちにメールが着信してた。開いてみると「アウグスト・ゴール」とあり、「よっしゃ!」と小声でガッツポーズ。そして、「カズ・ゴール」のメールを見て、早くも祝杯モードに入る俺。
・早く送別会終わんないかなーなんて思いながら時間が過ぎ、勝利を伝えるメールが。そして送別会も終わり、一人だけ足取り早くとっと帰宅した。(NYに転勤だってのに心ここにあらずでごめんなさいい・・・)

・家に帰り、早速、録画観戦開始。解説は田中孝司。あの柏戦を解説してたので印象深いのだが、その後もいつも勝ってるような気がする。また解説してね。
・前半は山形ペース。セットプレーからヘッドで失点するも、それ以上は許さず、まぁまぁってとこだったかな。アナウンサーや解説の人が言うほど悪くなかった気がするが。
・小林、室井もしっかりやってました。特に小林、いいんじゃない。DF面は無難、フィードも正確だったな。ガタイがあるので当たり負けしないってのが良いかも。ナカジもうかうかしてられんな。
・そう言えば、なぜかサブの小山にイエロー。暴言ってことなんだろうか。この時、解説の田中さんが「自分の現役時代は副審にとび蹴り食らわせた人がいた」なんて言ってた。そんなのありだったのか、昔は。こえーなぁ。

・そして後半。何回か裏に抜けたりしてた吉武がOUTでサブちゃんがIN。ほとんど活躍の場面がなかった北村を代えても良かった気がしたが。
・後半に入り、良い感じで攻められるようになる横浜。サブちゃんが入ると違うねぇー。山形がつかれちゃったのかね。
・そしてサブちゃんがゴール。きれいなグラウンダーのミドルシュートだった。でも、またもダンシングなし。いつやるんだ?
・続いてウッチーが抜け出して、サブちゃんにスルーパス。サブちゃんが珍しく右足で放ったシュートがバーに当たり、跳ね返ったところにつめてた最年長・カズが“ごっつあん”ゴールで逆転!カズ、偉い。そしてウッチーもグッドだった。
・その後、坂井と初出場の“神奈川の星”太田が交代で入り、なんとか逃げ切り。太田も短い時間だったが体張ってディフェンスしてたよ。
・レアンドロくんがいいとこで何度もふかしてくれて助かりました。スゲのナイスセーブもあったけど。

・この勝ちはデカイな。山形はかなりショックだろうし、横浜は苦しいメンバー構成でのアウェイ勝利は自信になるね。いいよ、いいよー。
・ウッチーがボランチでいい動きしてたな。やっぱボランチだよ。ねぇ、高木監督。
・トモキチあたりも疲れてきたかも。でもバックアップメンバーが出ても、しっかりやってくれるし心強いね。
・さぁ次はホーム三ツ沢での草津戦。ガツンとゴールを奪って、しっかり勝ってちょうだい。


横浜 FC 2(0−1)1 モンテディオ山形

<得点>
10分 小原
58分 アウグスト
73分 三浦

<警告>
37分 小山
53分 アウグスト
60分 財前
65分 吉野

<交代>
45分 吉武(OUT)→アウグスト(IN)
62分 本橋(OUT)→秋葉(IN)
78分 渡辺(OUT)→阿部(IN)
83分 三浦(OUT)→坂井(IN)
84分 木村(OUT)→木藤(IN)
88分 小野(OUT)→太田(IN)

<入場者数>
4522人

posted by yoneza at 01:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18977283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第20節 対モンテディオ山形@べスパ
Excerpt: 横浜FCはうの字を右SHに上げて以来好調を維持するモンテディオ山形とアウェイで戦い前半先制されたものの後半2点を挙げて逆転勝ち、2位に再浮上し、1位柏との勝ち点3を3に縮めています。 山形 1(1-..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-06-08 21:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。