2011年02月11日

雪の日は外に出ないと

ウチの子1号の小学生最後の公式戦が終わって1週間。
しばらく暇になっちまったなあと思ってたら、いきなり今週招待大会が入って。
最初から予定してたんじゃねーのか。
ま、今日は雪で中止でしたが。

で、結局暇だったんで、雪(みぞれ?)の中を歩いて横浜駅まで。
ウチの子1号が髪切るっていうんで一緒に。
それが終わって、ついでなんで歩いてみなとみらい方面に。
雪の中、サッカー観戦してきました。

少年サッカーも県大会は雪の中でもやるんだね。
ってことで2試合ほど頑張って観戦。
最後はさすがに寒くて「足の指先がさみ〜い」ってウチの子1号も苦しんどりました。

試合の方は2試合目が全国制覇したBとJ下部のFの対戦。
ウチの子1号はこれがお目当てで。
先週の感じだとBの方が強いかと思ってたんだが、意外にFが勝っちゃって。
判んないもんだねぇ、サッカーって。

Bは最初から強力FWの17番くん目がけて縦縦。相変わらず。
Fは全体的に引き気味で、最初危なかったけどそれをなんとか抑えて。
慣れてきて、たまに攻めて、カウンターとセットプレーのこぼれで2点取って。

その後もBが敵陣入って押し気味だったんだけど、縦はスペースがなくてダメ。
サイドからいったり、もうちょっと工夫してたらなあ。
あそこは17番くん以外もみんなうまいのに。
結局はFが少ないチャンスをものにしたというか、なんというか。
押されまくってたのでどっちがJ下部なのかって感じだったけど。

見終わって、さすがに寒くて横浜駅まで戻って、ラーメンで体を温めて帰宅。
家に帰って結果見たら、全国制覇のBに勝ったFが県西部のAにその後負けたって。
1試合のインターバルじゃ体が冷え切ったままで調子でなかったか。
負ける相手じゃないような気がしたんだが。

最終的には勝った方が強いってことなんかな。
でも、雪が降っててあの寒さじゃなあ・・・・
ちょっと可哀想でした。

そんなことで。
posted by yoneza at 21:24| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック