2006年05月27日

愛媛戦雑感

雨の三ツ沢での愛媛戦。無事に勝ちましたよー。
開始早々相手がひとり少なくなったりしたが、勝ちは勝ち。
きっちり開幕戦のリベンジが完了だ。

これで5月は失点なしで乗り切ってしまいました。
すげーな、これは。6月もこの調子でいっちゃいましょー。

今日の感想はこちら。(なげぇーな今日も)
・今日の三ツ沢は雨。やっぱり今年も週末になると天気が悪い気がしますな。まあ雨でもリベンジはできるけど、試合中は止まないかなぁと祈ってみる。
・実は今日もダブルヘッダーで第1試合は“授業参観”。ウチの子が勉強してるのをみることはほとんどないので、しっかり観察してみる。うーん、もっと勉強して偉くなれー!
・4時間目までとりあえず学校に。そろそろスタメン発表かと気になって来た頃に午前の授業終了。午後の授業も見ても良かったんだが、第2試合に間に合わないので一足早くさようなら。こんなパパを許してー。

・帰りしなにスタメンを知らせるメールが着信。MFに山口、吉野、ヨンデ、ウッチーとボランチ固め。FWにカズとサブちゃんって、どうやって攻めるんだろうと心配になる。誕生日の北村出してやれよ。
・そういえばSorae登録者の当選者にプレゼントメールが来るんだったと思い出し、少々待ってみる。狙いは“JTB賞”の“アウェイペア観戦ツアーご招待”なんだが。これで神戸戦のトゥイード最後の雄姿が見れるかも〜なんて想像していたが、メールこねぇー。
・家に帰って、飯食って、いつもより遅くスタジアムに向かう。雨が降ったり止んだりで微妙な感じ。そういやあ、Soraeプレゼントのテント、暇そうだったぞ。誰か当たったのか?
・そして選手入場の時間。定番の“手拍子”で選手入場を待つ。「横浜を愛する人は立って手を上げて手拍子を!」なんて言われたら立たざるえないよな。でもだんだん板についてきたね。

・選手が入ってきて、挨拶して試合開始。キャプテンマークは吉野。今日のマッチデープログラムの表紙を飾った“赤丸急上昇中”の早川じゃねえのか。ブー!(仕方ねぇか)
・試合開始後、サブちゃん頼みになっちゃってるなと思ってたら、開始5分で相手選手が2枚目のイエローを貰い、さようなら。わざわざ上京してきたのに働いたのは5分とは。楽すんなお前。でも誰だ?(後で確認したら井上選手でした。スカパーのアナウンサー曰く「愛媛のガットゥーソ」と呼ばれてるそうだ。次は愛媛で会おう!)
・これで早くも一人多い状態に。またJリーグナイトで「ツキがある」って言われそうだな。札幌負けたし。言いがかりに近いが言わしておこう。
・去年は開始早々10人になって涙目・・・って試合が何回かあったが、相手が少ないのは慣れないので、案の定攻めきれず。もっとシュート打てよーといらいらしながら前半終了。

・いまいちですなぁ〜と思いながら後半に。ウッチーが積極的に動くようになったかなとは思ったが、相変わらずシュートまでいかない。カズはドフリー外すしなぁ。守備の方は全く問題なしなんだが。
・愛媛はいい選手が多いですな。25番、8番、15番、7番あたりは目立ってましたね。
・あと20分くらいになって「そろそろ交代だなぁ。どうすんのかね〜」と思った頃に、ヨンデと北村が交代。続いて、吉野も吉武と代わって、少し勢いづいた感じに。
・その頃、学校が終わった長男と一緒に我が家のメンバーが登場。席に着いた時に、いきなりカズのFKからニアに飛び込んだ吉武がゴール!!あなた達、ついてますよ。
吉武は得意の両手を広げるポーズでゴール裏に駆け寄りアピール。やっぱツヨは絵になりますなぁ。次は下克上の“ひとりカズダンス”でどうだ。
・今季3失点DF陣だし、これで勝ったかなと少々気が抜け気味に。相手が痛んだり、最後はレッドがもう1枚出て9人が長かったので、まぁ安心でした。
・1点取った後は元気な吉武、北村にアウグストが絡んで、惜しいチャンスが何度か。カズに代えて富永が投入されたが、カウンター・オンリーだったので高さを生かす場面はなし。今日はしゃーないねぇ。
・あと1点くらい取れるといいなぁくらいに思っていたら、北村のスルーから抜け出した吉武がゴール前でPKをゲット!!おぉ、いいよ、いいよー。
・でも、不動のPK係は代わっちゃったし、吉武か“バースデー”北村あたりが蹴るのかとも思ったんだが、サブちゃんがボールをいち早く取ってすでに蹴る気満々。吉武も蹴りたそうだったが、チーム最年少のくせに譲る気は全くなし。結局そんなにもめることもなく、初舞台に立つサブちゃん。ちょっと心配したが、冷静に蹴って危なげなくゴール!これで、サブちゃんが“PK係補佐”の座を獲得しました。
・サブちゃんが点取ったので「さぁ、ダンシングだ」と思ったが、ちょっとゴール裏にアピールして終了。どっかでゴールしたらダンスするって書いてなかったっけ?次はよろしくー。
・後は何事も無く試合終了。これで7試合連続完封達成!スカパーによると連続無失点時間の記録だそうだ。無敗記録はもう数えられないくらいに。ここまでくるとすげーな。

・MOMは流れを変えて2点に絡んだ吉武。文句なし。よっ、色男っ!
・柏(餅)が勝ったらしいので差は縮まらないが、しつこく食らいつこうぜ。頼むよ。
・ちなみに我が家は次節・水戸戦に参戦予定。子供は横浜市が開港記念日ってことで休み。ということで、俺が“一日気配を消す大作戦(要は有休)”を決行することに。もう面倒なので「サッカー行くから休む。ごめん。」って白状して、打ち合わせを断りまくってるんだが。許せ同僚達よ。
・ということで初・笠松で勝利を!頼みます。
・6月は“トゥイード・さよなら月間”だし、キャプテンJOと同じ日のマイ・バースデーに神奈川ダービー・湘南戦@平塚があったりするので、神戸戦まで全勝しちゃいましょうか。
いくぞー、J1!いち・にい・さん、だぁーっ!


横浜FC 2(0−0)0 愛媛FC

<得点>
76分 吉武
89分 アウグスト

<警告>
03分 井上
05分 井上
22分 森脇
57分 高萩

<退場>
05分 井上
88分 金守

<交代>
09分 田村(OUT)→石丸(IN)
61分 鄭容臺(OUT)→北村(IN)
71分 吉野(OUT)→吉武(IN)
71分 菅沼(OUT)→江後(IN)
76分 三浦(OUT)→富永(IN)
76分 田中(OUT)→猿田(IN)

<入場者数>
2753人

posted by yoneza at 20:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18461950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第18節 対愛媛FC戦@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはホームで1節に0-1で唯一黒星を喫している愛媛FCと戦い、試合開始早々に数的優位を得ながらも苦戦しましたが、交代出場の吉武の活躍で2-0で勝利、2位の座をキープしました。 勝ったとはいえ、..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-05-27 21:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。