2006年05月21日

鳥栖戦雑感

今日はスカパー観戦。(応援に行った方、ご苦労様でした。)
後半早々の城一発レッドでディフェンシブな戦いとなったのでスコアレスは合格点か。
でも、J1を狙うチームであれば少々もの足りない気もするが。

こっそりと“6戦連続無失点”を達成。もう守りがいいのはわかったので、点取ってくれ!
次節は「横浜に唯一の黒星を付けたチーム」と呼ばれる愛媛FC。
ホームでリベンジするしかないだろ!キャプテンJOはお休みだが、スカッと頼むよー。

今日のいろんな感想はこんな感じ。(試合終了後、最速でアップだ!と思ったが、試合内容のせいか、あまり中身なし。)
・今週も子供のサッカーとのダブルヘッダー。朝から生観戦に出かけ、そのかいあって見事1−0で勝利!昨日も勝って決勝トーナメントを無事勝ち進む。いいぞー!
・ウチの子のチームは予選から8試合で6試合が無失点と安定した守備を誇ってる。昨日も1−0と最少得点で勝利するなど4試合連続無失点となり、どっかのチームみたいな勝ちっぷり。見てる方としてはもっとドカンといって欲しいいんだが。
・試合が終わった直後に今日のスタメンを知らせるメールが。ああ、勝って喜んでいるところ悪いんだが、帰らないと・・・とその場はマイ・ワイフに任せ、こっそりさようなら。間に合わなくなるので、しゃあーないな。こんなパパを許してね。
・アリーナ横のグラウンドから急いでゴー・ホーム。今日は山口が不在で少々不安だなと思いつつ、なんとか試合開始前にTVの前にたどり着く。「まぁ、山口も俺より年上だし、たまには休まないと。それに山口が2人いると判りづらいし。」とか強引に自分を納得させてみる。

・スカパー生中継開始。鳥栖の記念撮影がやたら長いのとナカジがどうも髪を短くしたみたいなのが気になった。
・まったりと試合開始。どっちもどっちのまったりした感じが続く。真昼間からビールなんか飲んじゃったので、どんどん眠くなる俺。
・カズはお約束のシザース連発やCK、FK係も勤め、鳥栖の皆さんへのサービスに余念がなかったな。元気でなによりだ。
・実は前半はここまでしか覚えてない。カズがシミュレーションとられたりしたみたいだが。寝ちゃってすいません。

・ハーフタイムで点が入らず飽きてきた子供達が騒ぎ始めたので目が覚める。
・後半が開始してもまだうとうとしてたら、なんかいきなりキャプテンJOが一発レッド。画面の中の審判に向かってキレるうちの嫁さん。これで完全に目が覚めた。
・どうも報復行為ってことなんでしょうか。なんだかよく判らんが、とにかく10人になる。どうする横浜?でも10人は去年散々経験したので、あまり気にならない俺。
・最初はそんなに攻められてもいなかったが、新居くんが入ってきてチャンスを作られた。彼はいい動きしますなぁ。最初から出ればいいのに。
・高木横浜も動いて、カズに代わって久々の富永を投入。かなり動いて頑張っていたが、ゴールはノーチャンスだったか。その後、吉武に代わって坂井が入る。今日もイザイアスは出番なしなのね。残念だ。
・城退場でキャプテンマークは吉野に。我が家においては「なんで早川じゃないんだよ〜」との不満の声が上がる。「吉野が副キャプテンなんだ」と教えてあげたが「早川でいいのに〜」だと。我が家でも赤丸急上昇中の早川株。すごいぞ。
・最後の方は10人の横浜が鳥栖に結構攻められたが、相手CKのこぼれ球を坂井(?)が拾ってドリブル。ゴール前に迫り、あと一人抜けばーってとこだったが抜ききれず。これが一番のチャンスだったか。オー・マイ・ガッ!!
・最後はナカジがFKをゴール前に蹴りこむも、相手GKに取られ試合終了。まぁどっちもどっちって感じのスコアレスドローだったな。

・先週の仙台の気持ちがよく判ったような感じ。しゃーない、しゃーない。次だ次。
・でもさぁ、J1狙ってるんだったら、こういう試合を拾って勝ち点稼ぎたいところ。思い切ってイザイアスで勝負して欲しかったんだが。10人だから引き分けでも合格点なんだろうけど、なんだかんだ点は取られそうもなかったので、個人的にはちょっと欲が出ましたが。
・なんだか早川がイエロー貰ったみたい。多分今年初めて。う〜ん少ない。あっぱれ!
・最後まで気になったナカジの髪型。来週、三ツ沢でじっくり見てみよう。

 
横浜FC 0(0−0)0 サガン鳥栖

<得点>
なし

<警告>
39分 三浦
62分 早川
71分 長谷川

<退場>
47分 城

<交代>
58分 三浦(OUT)→富永(IN)
59分 鈴木(OUT)→新居(IN)
66分 濱田(OUT)→小林(IN)
74分 山城(OUT)→廣瀬(IN)
80分 吉武(OUT)→坂井(IN)

<入場者数>
10283人

posted by yoneza at 16:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。