2011年01月03日

伝説の名勝負

新年あけましておめでとうございます。
大晦日から実家巡りで食って飲んでの日々でした。
少し減量したいってのにこれじゃーねー。
ま、しゃーないか。(だから痩せねーんだよ!)

で、新年一発目はラグビーの話。
今日1月2日はは毎年恒例の大学ラグビーの準決勝の日。
食って飲んでしてる間にTV観戦しました。
早明戦だったんで期待してたんだが、意外に一方的で。
なんだかなあ。

そんでもって、実家から戻ってウチの子達が好きなサスケを見て、「オールスターズってどうなの」って例年と同じ気分になって、いまいち盛り上がらずに見終わって寝ようかなあと思ったら、“伝説の名勝負”と題した番組を発見。
吉田と堀越がゲストで彼らが4年の時の早明戦を振り返ってるじゃないすか。
即刻チャンネルを変えて、見入ってしましました。

あの頃は大学ラグビー大好きで中継も必ず見てたっけ。
実は1月2日には結婚前に嫁さんと何度か国立行ったり。
そんなこともあって、この頃の選手のことはほぼ全部覚えてたりする。
卒業生でもないし、ラグビーやってた訳でもないんですが。

両キャプテン以外にも最後に当時の選手の何人かからコメントが。
明治は西原、永友、元木、早稲田は増保、今泉で最後に藤掛。
「藤掛なんてスゲー懐かしい!」なんて少し感激。
再放送を録画せんといかんね。

ちなみに今はラグビーよりサッカー。
明日はウチの子1号2号と今年初の三ツ沢参戦予定。
静学のゲームが見たくって。

そんなことで。
posted by yoneza at 01:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Rugby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック