2006年05月11日

ヴェルディ戦雑感

今日も勝ったどー!
これで勝ち点は柏と並んでJ2トップ!
今日は勝ったら本物と思ってましたが、完封勝ちとは。

もう本気です。J1いくぞー!!


今日の感想はこちら。
・今日も“こっそり気配を消す作戦”だったが想定通り事が運び、無事18:00にさようなら。味スタのある飛田給に向かう。
・行きしなに家に電話すると、マイ・ワイフから「ずるい・・・」の言葉が。そんなこと言われてもしゃーないので京王線に乗る。
・こんな時のために我が家の不調だったスカパー・チューナーをおNEWなものに入れ替えておいた。このため残された家族も満足にTV観戦できたみたい。ホッと一安心。
・なんとか試合開始直前に味スタ・アウェイ席に駆け込む。ヨコハマな人も結構来ていて、三ツ沢のゴール裏と同じような雰囲気だった。
・「おぉヨコハーマ・・・」のコールで選手入場を迎える。このヴェルディ戦が試金石だと思っていたのでこっそり鳥肌が立った。実はJ創成期はヴェルディのファンだったので、ラモス・都並のいるヴェルディと一戦交えるのは、なんとも言えない感慨があったよ。

・キックオフ直後はヴェルディらしい球回しで、やっぱり上手いなぁと少々感心した。でも、うちも負けずに対抗しており、意外と安心して戦況を見ていられた。
・まぁ一進一退って感じだったんだが、カズのCKからトゥイードがヘッドでビューティフル・ゴールを決め先制。今日もあっさりと先制できたので驚く。
・しかし、味スタもピッチが遠くて見づらいなぁ。三ツ沢に慣れてるとどうしてもねぇ・・・・。
・その後も五分に渡り合って、それほど危ない場面もなく前半終了かと思ったら、トゥイードがまた怪我しちゃった。ピッチにペタンと座り込んでしまい足をやっちゃったみたい。去年から繰り返しなので残念でならない。

・後半開始から吉武投入。トゥイードが抜けても、全然不安でないところが素晴らしいですな。
・そしてカズ・ゴール!録画を見たらアナウンサー曰く「ラモスの前でカズが決めた!」と。折角なのでダンスもして欲しかったが。
・その後、横浜FCは少々デフェンシブになったので、どっちかと言うとヴェルディの攻勢が目立ったかな。
・そこで菅野大明神の出番が。今日もキレキレでした。「いつかはヴェルディに戻りたい」なんてアナウンサーが言ってたけど、俺は許さないぞー。
・今日はカズに加えて、キャプテンJOも交代。ちょっと余裕が出てきたようでGOODでした。
・城が交代して1TOPでサブちゃんになったが、相変わらず頑張ってました。次節仙台戦はゴール決めて、ダンスを頼みますよ。
・キャプテンJOが交代で、キャプテンマークはハヤに。今日も良かったよー。俺はお前を信頼することにした。脱帽です。
・そんなこんなで少々早めにサイドで時間稼ぎもして、無難にタイムアップ。今日も完封勝利。ホント強いねぇ。
・これで首位の柏と勝ち点は並んだ。本物ですよ。今後の道はまだまだ険しいが着実に進んでいこうぜ!

・選手の挨拶まで見て、速攻で帰宅。急いだかいあって飛田給から横浜まで約50分でカバー。こっそりルートを教えちゃいます。
・飛田給に臨時停止した準特急に飛び乗る(21:06発)→調布で相模原線に乗り換え。向かいのホームまで走る(21:09発)→そして、ここがポイントの南武線乗り換え。京王稲田堤から南武線の稲田堤まで猛ダッシュ。乗り換え時間は3分くらい。(21:18稲田堤発)→南武線でまったり武蔵小杉まで。ここはゆっくり東横線に乗り換え。(21:44発)→特急に乗り横浜まで到着。(21:58横浜着)→バスを使い三ツ沢近辺の我が家に帰宅(22:15くらい)
・ということで1時間ちょいで三ツ沢近辺まで帰宅完了。我ながら頑張ったと自分を誉めてみる。
・家に帰ってみると勝ったのでマイ・ワイフもご機嫌。ほーっと胸をなでおろす。では早速とばかりにスカパーの録画を見る。やっぱウチは強いなぁと関心。J1l降格組みの3チームに全勝したので、もうフロックじゃないと確信した。

もう、「夢に蹴りをつける」ために本気モードですな。
目標は“J1昇格”。やるしかないでしょ。


横浜 FC 2(1−0)0 東京ヴェルディ1969
<得点>
10分 トゥイード
57分 三浦

<警告>
07分 大野
62分 中島
67分 塗師
68分 平本
81分 久場

<交代>
45分 トゥイード(OUT)→吉武(IN)
45分 根占(OUT)→森本(IN)
50分 ヒキ(OUT)→廣山(IN)
60分 永井(OUT)→久場(IN)
71分 三浦(OUT)→北村(IN)
79分 城(OUT)→室井(IN)

<入場者数>
9255人


posted by yoneza at 01:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17653629
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第13節 対東京ヴェルディ1969@味の素スタジアム
Excerpt: 横浜FCはアウェイ味の素スタジアムで東京ヴェルディと戦い、安定したディフェンスでヴェルディの攻撃陣を跳ね返し、攻めてはヴェルディディフェンスをかく乱し2得点を挙げて12戦連続負けなし。首位・柏と勝ち..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-05-11 07:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。