2006年04月29日

湘南戦雑感

よしっ!
今日は勝ちたかった試合だったが、期待に応えて見事な完封勝利。
気持ち悪いくらいに今年は結果を出してくれているんだが。
そろそろ本当に信じていいのか?

今日の感想はこちら(まだ録画は見てません)
・ダブルヘッダー第一試合(子供のサッカーの試合)が終わってすぐ駆けつけたが、スタジアムに入った瞬間に岩倉交代のアナウンス。傘を持ちながら「なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、ヨコハマ?」と心の中でつぶやく。(怪我なのか?)
・とりあえずゴール裏にポンチョを着て座り、試合を眺めるも出遅れ感があり、周りについていけなかった。
・なんだかつまんねぇイエロー出す審判だなぁと思ったくらいで前半終了。可もなく不可もなくって感じか。雨も止んだので、自分達も後半に向けて臨戦態勢に。

・後半に入っていきなり4本くらいCKの連続。アウグストとカズが基本的にニアに蹴って、点が入りそうな感じだったんだが。
・最後にカズがファーに蹴ったところ、待ってましたとばかり相手GKがキャッチ。読みがあたったのか、うれしそうにボールを持って上がっていく。この後やらかしてくれたんだが・・・
・とてもうれしかったようで、とにかくボールを持ったまま前に進む相手GK。そして、ボールを持ったままエリアを出てしまいペナルティ。そのFKをアウグストが叩き込んで先制。やっときたよ。サブちゃん、おめ!
・なんだか相手GKにプレゼントされたような気もするが、ゴールはゴールなので。でもラッキーだった。
・その後もチャンスはあったが暫く決められず。ウッチー打てよな。
・相手にも何度か攻められる。ブラジル人と加藤、佐藤あたりの球回しは良かったが、詰めが甘かったので助かったよ。
・もう1点欲しいなぁと思っていたら、隣から「ウンチしたい」の声が。仕方なく娘を連れてトイレに行く。とは言っても気分は良かったので、待ってるついでに06年版ユニを購入!11,550円をキャッシュ(当たり前か)で払う。太っ腹な俺。
・無事、用を足して戻ろうとしたが、今日はA自由席の招待券も持ってたことを思い出し、バックに席替え。前から2列目くらいに陣取って観戦再開。
・ちょっと目を離しているすきにカズ交代タイムが終わったようで、代わりに北村が入ってた。元気な北村は得意の裏へのランニングでチャンスを作る。
・でもキタムは詰めが甘いんだよなぁと思っていたら、裏に抜けた後、左サイドからループ気味のシュートがネットに突き刺さりびっくり。ロスタイムに入る直前に見事な追加点GET。
・ということで、今年の神奈川ダービー初戦は横浜FCが勝利。それもまた完封で。素晴らしい。
・MOMはアウグスト。チーム全員笑顔。スタンドも笑顔と拍手。ほんといい感じ。こわいくらいだ。

・次は1週間後にホーム三ツ沢で徳島戦。相手は中2日だし、有利な感じだが、きっちり結果を出して欲しい。
・GW中は試合が無くて暇なので、錬見して今日買ったレプリカにサインして貰おうっと。
・そういやあキャプテンJOは足が痛そうだったなぁ。試合後の勝利者賞を貰って、挨拶も行かず足を引きずりながら控えに戻ってた。次はサブちゃんが累積でお休みなので、頑張って欲しいところだが。

さぁ、まだ第1クールも終わっちゃいねぇ。前進あるのみだ!


横浜FC 2(0−0)0  湘南ベルマーレ

<得点>
51分 アウグスト
89分 北村

<警告>
13分 佐藤
28分 アウグスト
36分 ファビオ
38分 吉武
66分 田村
88分 北村

 <交代>
17分 岩倉(OUT)→吉武(IN)
78分 三浦(OUT)→北村(IN)
82分 冨山(OUT)→永里(IN)

<入場者数>
3290人

posted by yoneza at 17:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17186803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第12節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはゴールデンウィーク初日の今日、ホーム三ツ沢で湘南との神奈川ダービーを戦い、粘り強くカウンターを跳ね返しながら、後半に2得点を挙げてホーム4連勝を飾りました。 横浜FC 2(0-0)0 湘南..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-30 10:50
×

