2010年11月28日

ホーム最終戦

ホーム最終戦。
今年の三ツ沢の試合も今日で終わりか。
前半はやんなっちゃうくらい負けたけど、ここ最近の勝ちで今年は気分は上向きに。
最後はころっと1点取られて・・・・まだまだですな。

で、最終戦セレモニー。
三ツ沢は都並、山卓の時以来だっけ。
去年はしんよこであっさりしてたし。
やっぱり三ツ沢で最後のお別れはしたいね。

今年はいろいろ思い出した。
ハヤのダービーのゴール
トモキチの腕まくりとオーバーラップ
根占のJ1最終試合のゴール
大久保の仁王立ち
アツのFKと切り返しからのサイドチェンジ
戸川、岩丸、久富、中田健、ユジン・・・・

我が家の最大の思い出はやっぱりJ1昇格。
あの時のあの気持ち、あの緊張感をもう一度、そしてJ1でリベンジ・・・
そして・・・あの時の戦士はカズを残して皆いなくなってしまいました。

とは言いつつ、今日の最後にハヤとトモキチのコールをして、少しふっ切れたような。
また来年になれば次のシーズンがやってくるし。
俺もそろそろ新しい思い出を作らなくちゃ。


我が家の今日の三ツ沢詣についてちょろっと記しときます。
・いい天気のホーム最終戦。「さあ、みんな行くぞー」って感じではなく、皆さん忙しくて、結局ウチの子2号と俺の最多観戦コンビでの参戦となりました。
・防寒対策を念入りにして徒歩5分以内の三ツ沢へ。とりあえずイヤーブックのスタンプラリーの特典でもらった300円割引券を使わんといかんのでまずは売店へ。悩んだ末に“フリ丸耳かき”を安価で購入。新製品だったみたいね。
・そんでもって、最後ということでユニホームピンズの記念ユニ版のがちゃがちゃの前に。ウチの子2号の黄金の右腕がカイオ、高地、阿部、久木野、大久保、シュナ潤と引き当てました。んっ、6回もやっちまったーー。ウチの子1号へのお土産ってことで。
・席の方はいつもの辺りを確保したんだが、少々人が多かった模様。今日は背の低いウチの子2号がちょっと見難そうにしてました。

・で、試合の感想は今日も割愛ってことで。あんまし覚えてねーし。ま、カイオ、高地、エデル(今日は出てないが)あたりが、軽いプレーで球を取られなければ、もっと安定した試合が出来そうな気がするんだが。なんとかならんか。あと、SBは野崎の方が良かったような。阿部も来年いるか判らんし、SBは補強して欲しいけど。CBも人いないんだっけ。しかし、今日のプレーもそうだけど、ハヤはまだできるだろう!!なんだかなあ。
・あとは熊林がCK蹴りに来たときに「ぶーっ」って言えて、なんだか気持ちよかったような。

・そんなこんなで試合終了。セレモニーの後の全選手が場内一週。笑顔の戸川、涙のハヤ、もっと泣いてた大久保、意外と普通なトモキチ、後で録画みたら泣いてた中田健、髪切って爽やか系になってた根占、相変わらず飄々としてたような岩丸、慣れてる感じのアツ、ちっちゃくて判らなかった久富(すまん)、でかいユジン(すまん)って感じでした。
・ハヤとか別れを惜しむ人が多くて、その後ろの選手は大渋滞。来年は順番考えないと。
・とりあえず全員回ってから、ハヤとトモキチにゴール裏からコール。個人的にはトモキチのコールは「ランラララランラ♪ランラララランラ♪・・・」より「オノトモ〜キチ♪ちゃっちゃっちゃちゃちゃ♪・・・」の方が思い出あるんだけどね。でも、最後のコールを楽しめました。
・二人の話からすると、来年はどうすっかなあって感じなんでしょうか。トモキチはなんらかの形でクラブに残りそうな感じもしたが・・・・ま、どこ行っても応援します。
・最終戦セレモニーを06年の優勝した時以来堪能して、ウチの子2号と帰宅。負けたことを忘れちゃってました。そんなこともあるさ。
・サッカーから戻ってたウチの子1号もスカパーでセレモニーを見れたみたいで。先ほど録画見たら胴上げのとこまで入ってたみたいね。
・録画を良く見たら監督の話の時、寺田が泣いてた。どうなんだろう?大事なとこで怪我して悔しかったのかな。残って欲しいなあ。君の力が必要だよ。
・それとハヤが自分のユニの下にトモキチのユニを着てたな。点取ったりしたら盛り上がったのになあ・・・・でも、今までありがとう、ハヤ、そしてトモキチ。


ということで、ホーム最後ってことでたくさん書いてみました。
ちなみに来年のクラメン&年チケはまだ申し込んでません。
選手の非契約とかでムッとして年越して、結局申し込むんだが。
とりあえず、来年考えます。

そういうことで。



Jリーグディビジョン2
第37節vs.草津
@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 0(0-0)1 草津

<得点>
88分 草津 高田保則

<警告>
22分 草津 熊林親吾
42分 草津 アレックス
56分 草津 高田保則
78分 草津 西澤代志也
82分 横浜FC 早川知伸
90+3分 草津 常澤聡

<交代>
72分 草津
 アレックス→ラフィーニャ
74分 横浜FC
 難波宏明→久木野聡
74分 横浜FC
 寺田紳一→野崎陽介
88分 横浜FC
 カイオ→西田剛
88分 草津
 熊林親吾→櫻田和樹
90+4分 草津
 廣山望→前田雅文

<入場者数>
6,677人
posted by yoneza at 23:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。