2006年04月18日

神戸戦雑感

また勝った。これで2位。
無失点は途切れても、去年までは勝ちきれなかった展開で勝ち越し。
これは本当に「夢に蹴りをつける」のかもしれないと思い始めた。

今日の感想は次の通り。
・“平日ナイター大作戦”はなんとか成功。明るいうちに会社からさようなら。少々強引だったがたまにはいいか。って、次は5/10だからまたすぐだな。
・ということでなんとかキックオフぎりぎりにスタジアムに到着。“三ツ沢の歌”で迎えられた。
・我が家の3人組は申し込んでいた“スタジアムツアー”で選手のロッカールームやピッチに入って楽しんだ上に、メインの券ももらって観戦。俺だけゴール裏ってどういうことだよ!
・スタジアムツアーは重田コーチが案内をしてくれたらしい。いろいろ話して楽しかったとのこと。ただし、写真は取り忘れたんだと。(ばか!)

・前半はホームG裏方向に横浜が攻める。後半は逆側に攻めるので、大事なとこが良く見えなくて嫌なんだよなぁと思っていたら、アツのCKのこぼれ球を叩き込まれ早くも先制される。久々の失点ってのもあるが、去年を思い出させる開始10分以内の失点でやなムードに。
・その後も暫くは意外と神戸ってうまいなぁと思っていたら、カズが裏に抜け出して、シザースを2、3発かましてからセンタリング。ゴール前でキャプテンJOがフリーで待っていて、軽くヘッドで同点に。とっても楽に追いついちゃいました。
・その後は一進一退というか、グダグダ状態に思ったが。まぁそんなに危ないシーンもなく前半終了。

・ハーフタイムでウッチーが岩倉と交代。我が家情報によると、試合前のアップで顔面にボールがあたって鼻血が出ていたらしい。(長男談・鼻血は怪しい)これが影響したのか?
・岩倉がCBに入り、ヨンデがボランチに。どちらも無難だったかな。
・後半も一進一退(グダグダな感じがした)が続き、こりゃまた引き分けなんじゃと思わせる展開。相手のチャンスはアツのFKとアツのセンタリングとアツのロングスローくらいだったかな。(アツはうまかったな。)
・恒例のカズ交代時間になり、今日は吉武を入れてサブちゃんをTOPに。これに続いて神戸もバロン投入。なんだか嫌な感じになる。でもバロンへのボールを無難に対応し問題なし。
・あと10分くらいになって雰囲気はこりゃやっぱ引き分けだわって思った途端、キャプテンJOがなんだか良く判らないんだけど、浮き球をヘッドでゴール。久々に城の2ゴールが見れて感激。
・これまではお目にかかれなかったような勝ち越し劇でスタンドどよめく。そして、ゴール裏応援団の「おぉ、ヨコハ〜マ、おぉ、ヨコハ〜マ・・・」に合わせてスタンド全体から手拍子。これまでになかったような一体感だった。
・神戸もこのままじゃ終われないといった感じで、終了間際からバロンを中心としたパワープレーに。ここにきてトゥイード不在が目立ってきたDF陣。富永を入れて対応するも結構ピンチに。
・横浜ベンチは交代したカズも加わって、大きな声でピッチ内の選手達を叱咤してた。チーム全体で勝ちにこだわってるところが見られた。
・最後は相手CKから見事なヘッドで危なかったがスゲがキャッチ。ここからはスゲの一人舞台。(長男のリクエストでここだけ録画を見たら)上がっていた相手GKにちょっとぶつかられただけだったんだが、大袈裟に倒れた上に興奮してGKに向かっていく。審判もこの勢いに押されて、相手GKにレッドカード。両チームとも興奮して、少しもめてたみたい。
・相手のサブGKが交代で入って再開したところで試合終了。また勝っちゃいました。
・試合終了後のスタンドの雰囲気はとても良かった。挨拶して回る選手達も充実してる感じ。ハヤが笑顔で手を振る姿が印象的だったな。

城は最後にイエロー貰ったみたいで累積4枚となり、次節はお休み。結構、体もきつそうだったのでちょうどいいのでは。次節・草津戦は富永の出番だな。頼むよ。


横浜FC 2(1−1)1 ヴィッセル神戸

<得点>
05分 坪内
08分 城
81分 城

<警告>
10分 丹羽
24分 小野
86分 エメルソントーメ
89分 城

<退場>
89分 荻

<交代>
45分 内田(OUT)→岩倉(IN)
68分 三浦(OUT)→吉武(IN)
69分 茂木(OUT)→バロン(IN)
89分 アウグスト(OUT)→富永(IN)
89分 朴康造(OUT)→村瀬(IN)
89分 丹羽(OUT)→徳重(IN)

<入場者数>
3286人

posted by yoneza at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第10節 対ヴィッセル神戸@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは、J1からの降格組を含む強豪との三連戦(柏−仙台−神戸)の最終戦、開始早々先制されながら城の2得点で逆転勝利。2位に浮上しました。 [http://www.jsgoal.jp/result..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-19 01:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。