2010年09月25日

ナイスプレー!

今日は授業参観の後、ウチの子1号と速攻で移動して市大会へ。
という予定だったんだけど、早くも市大会は中止との連絡が。
台風も近づいてるみたいだし、しゃーないな。
でも、一昨日より雨降ってないんだけどね。

その一昨日は人工芝のグラウンドで雨の中での試合。ある大会の最終日でした。
所属チームとは違う括りのチームでの大会だったんで、いろいろ新鮮で楽しかったな。
ウチの子1号もいつもと違うポジションで元気にプレーできてたし。

そんな別のチームのメンバーも入った試合を見て思ったことが。
一つはウチの子1号のチームはやっぱり良いサッカーをしてるんだということ。
いつものメンバーは4〜5名だったけど、ほぼいつもと同じサッカーができてた。
別チームのメンバーもうまく絡んで、グラウンドを広く使うサッカーが。
ボール捌きだけじゃなく、視野の確保、判断、動き出し、コーチング、この辺ができてればメンバーが替わっても問題ないもんですね。

もう一つは試合中の掛け声。
これはウチの子1号のチームにはない声出しを他のメンバーがやってました。
交代するときに「○○、ナイスプレー!」って声掛けたり。
なんかベタな気もするが、俺的には爽やかな感じでいいなあ〜って。
ウチの子1号も声出すとみんなが「おうっ!」って答えてくれてうれしかったそうで。
所属チームはそんな雰囲気じゃないんだよなあ・・・
ま、そんなこんなで新鮮な気持ちでやる方も見る方も過ごせました。

で、良いチームで良いサッカーをして、計7試合全部勝ってメダルをGET。
500円玉くらいのちっちゃいやつでしたが。
ウチの子1号も良い経験ができたかと。

来週から来年の所属チーム探しがスタート。
あせらず、いくつか回ってみて、一番気に入ったところに決まるといいな。

そんなことで。
posted by yoneza at 08:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | fond parents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163687458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。