2006年04月08日

柏戦雑感

柏に勝って、遂に4連勝。とても気分のいい試合だった。
相手サポもたくさん押しかけて来た上位争い。我が家にとっては未知の世界だったんだが、結果は大満足。ゴール裏も気合入ってたし、バックやメインも人は少なくても盛り上がりは最高だったと思う。サポーター冥利に尽きるゲームだったな。

さぁ、まだ先は長い。前進あるのみだ。

・意外といい天気だったので雨具を持っていくか迷いつつ、ポンチョだけもって家を出る。開門前の列は柏(餅)を食っちゃいたい人(横浜サポ)は少なかったが、共食いの人達(柏サポ)が結構な数並んでた。
・強風の中、無事柏餅GET。うまかった。希望が丘商店街の人、ありがとうございます。
・今日は招待券があったのでバックに席を確保。なんか寒くなってきたなぁと思ってたら、案の定、雨が降ってきた。今年初めてポンチョが活躍したが、去年雨続きで成績も奮わなかったことを思い出し、ちょっと憂鬱な気分に。
・アウェイゴール裏は柏サポでほぼ一杯。弾幕が黄色または黒に統一されていて、なんか綺麗だったな。なんとなく洗練されていて、さっすが元J1チームって感じだった。
・雷も鳴ってたりしてたんだが、雨は30分くらいで止んでその後は暑いくらいのいい天気。そのまま試合中は降られなかったので、やっぱ今年はついてるな。

・スタメンは水戸戦と同じ。アウグストと早川はどうかなと思ったが、終わってみると大変失礼な心配だった。ごめんなさい。
・試合が始まって勢いよく柏にゴール前まで運ばれ3本くらい連続でシュートされる。山根がよく効いていて、ディエゴがつなぎ、22番(鈴木の片割れ)が右に流れて、谷澤とコンビで攻めるって感じで怖かったんだが。
・柏やっぱ強いなぁという感じで始まったんだが、すぐに中央でボールをもらったアウグストからスルーパスを受けたカズがゴール。今日もあっさり先制でスタンド大盛り上がり。
・そこからアウグストが乗ってきて、2番をチンチンにしてセンタリングを上げ、城のヘッドをアシスト。早くも2点リードでスタンド大興奮。
・審判の怪しいジャッジやアウグストの好プレーの度にバックからも大きな声が出てた。自分も声出してたので少々のどが痛い。
・何度か危ない場面もあったが2点リードのまま前半終了。でも危ないって言ってもディエゴのFKと岡山のヘッド(こいつはデカイなぁ)くらいだったか。
・後半に入り開始から柏の猛攻。でもゴールは許さず、横浜もアウグストを中心にチャンスを作り一進一退。彼が蹴る右サイドのCK、FKはほとんど直接ゴール狙いで、南がギリギリパンチングするような惜しいキックだった。
・後は退場者が出なければと思っていたら、ナカジがシミュレーションで2枚目のイエローを貰い退場。今日は主審が誰か退場させそうな感じだったので仕方ないか。次節の左SBはどうすんだろうか?
・実はこの時北村が交代で準備してたんだが10人になったので中止。暫くして、久々の岩倉がカズに替わってピッチに入り右SBに。トモキチが左SBに入って、アウグストの1TOPに替え守りを固める。10人は去年何度も経験したのが役に立ってるようで落ち着いてた。これも前監督の置き土産ってやつか。
・とは言っても10人になって当然ながら攻められて危ない場面もあったんだが、アウグストの個人技でチャンスを何度も作って対抗。最後までキレキレでした。
・後半は随分長く感じたなぁ。タイムアップはまだかまだかと祈るように待っていたが本当に長かった。でも最後まで無難に対応し、またも完封勝利。もう感無量でした。

・今日のMOMはトゥイードだったが、真のMOMはアウグストでしょ。なんでアウグストを選ばないのかね。彼ならもっと盛り上がったと思う。(トゥイードも頑張ったけど)
・カズは先制点取ったし球離れも良かった。試合中、ディエゴとポルトガル語(多分)で言い合ってカリカリさせたりできるのはカズだけだろうし。貴重な戦力だと思った。
・岩倉が久々に戻ってきた。去年夏の甲府戦のショートコーナーで脛を折った時に目の前で見てたので、前と変わらずサイドを駆け上がってる姿を見れてうれしかった。これからいい戦力になってくれると思う。
・今日は4000人だったけど、こんな試合を続けていれば絶対客は増えるよ。やっぱり、こういう緊張感のある試合で結果を出していかないとダメなんだと改めて認識させられた。

最近調子よく連勝していても、いつか魔法が解けて元に戻るんじゃないかと本当はビクビクしてた。でも、もうそんな心配も無くなった。少しずつだが、本当に強くなってるんだ。今日の試合で確信した。


横浜FC 2(2−0)0 柏レイソル

<得点>
05分 三浦
16分 城

<警告>
13分 内田
18分 中島
41分 アウグスト
66分 中島
68分 谷澤

<退場>
66分 中島

<交代>
45分 鈴木(OUT)→李忠成(IN)
65分 北嶋(OUT)→永井(IN)
69分 三浦(OUT)→岩倉(IN)
78分 小林亮(OUT)→宇野沢(IN)
81分 吉武(OUT)→北村(IN)

<入場者数>
4328人
posted by yoneza at 20:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第8節 対柏レイソル戦@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCは正念場のトップ3チームとの3連戦の緒戦、無敗の柏をホーム三ツ沢に迎え、見事2-0で撃破。Jリーグ入会後初の4連勝を飾り、3位に浮上しました。サイコーです。(昨日アップするのを忘れていたので、..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-09 12:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。