2006年04月01日

水戸戦雑感

桜満開のホーム三ツ沢での水戸戦。天気にも恵まれた上に(ちと寒かったが)、3連勝しちゃいました。そして遂に2位浮上ですぞ。まだ降格組とやってないけどホントにビックリですな。

・限定50名のサイン会に並ぼうと開門1時間前に家を出る。公園内は桜満開で人も多かったが、試合に並んでいる人は少なかった。
・サイン会には余裕で大丈夫で選手達を待つ。その間、サイン会の場所で酒飲みながら騒いでる連中が。並んでいる全員が無視していたが、こういうイベントの時は大体たむろしていてイメージがとても悪い。
・子供達とヨンデ、吉野、吉岡のサインを貰う。一番感じが良かったのは吉野だった。怪我したらしいんだが早く復帰して欲しい。
・スタメンにアウグストが入り、サブにイザイアス、秋葉。CBはやっぱり早川でかなり心配になる。
・サイン会が終わってスタンドに座ったら、ちょうど河野がグランド確認のついでにバックからゴール裏、メインまで一通りご挨拶してた。敵ながら皆さん暖かく迎える。ガンバレ河野!
・今回から選手入場時にサインボールを観客席に投げ入れるサービス開始。当然ながら取れなかったんだが、これってボールにサインしてもらえばいいってことに気づき、急に興味が無くなる我が家。
・水戸サポがやけに少なかったな。今日は茨城方面では何かイベントがあったのかな?

・試合が始まり、とりあえず横浜ペース。カズのところに2本くらい得点チャンスがあったが、惜しくも決まらず。アウグストが左に右にと意外な場所に顔を出し、チャンスメーカーになってたと思う。
・結構攻めているも詰めが甘く決まらないので、いつもの水戸戦のようにグダグダ状態になるのかと思いきや、カズのCKからファーにいたトゥイードが折り返し、なだれ込んだ吉武が押し込んで先制。とても泥臭いゴールだったが1点には変わりなし。しかし今節もあっさりと先制して正直ビックリ。
・水戸の方は9番のブラジル人だけって感じで、パスも大事なところでミスったりであまり怖くなかったな。鳥栖、山形の方が上でしょってのが正直な印象。
・あまり前半目立ってなかった河野がハーフタイムで途中交代。なんか足を痛めた感じでもあったので大事を取ったんだろうか。最後まで見たかったのでちょっと残念。
・後半に入って水戸が攻め込むシーンも見られ一進一退になってきたが、トモキチとかナカジが1VS1で頑張ったりと大きなチャンスを作らせず、今日はスゲもほとんど出番なし。ゴールキックを蹴る機会が多かったように思うが、意外と時間稼ぎもしない“いい子ちゃん”でした。
・少々グダグダ気味になったところで、アウグストのFKから城がヘッドでゴール。FKが直接入ったように見えたんだが(多分ちょっとさわっただけでは)、エースの初得点も飛び出し、とても満足な気分になった。
・2点目の直後にカズが富永と交代。今日のカズはいつものように声だし&CK係だったが、攻め守りとも精力的に動いて頑張ってました。
・さらに城に代えてイザイアス投入。柏戦前に試せたのは良かったと思ったが、ほとんど見せ場なし。やはりフィットするのに暫くかかりそうな感じだった。どうせなら秋葉も入れて欲しかったな。
・このまま試合終了。拍子抜けするくらい最後まで危なげない試合運びだった。こういうのに慣れてないので、なんだかうまく喜べなかったような。

・MOMはキャプテンJO。インタービューで「シュウちゃん、ブーちゃんにもっと協力してあげてください。」「友達を連れてきてください。」と言ってた。なんか注文が多いなぁ。
・その後、娘さんを連れて場内一周。仕込んでいたのか、娘さんがゴール裏でサポータに一礼し手も振ったりして。うちの嫁さんが「あんな小さいのに物怖じもせずあんなことができるなんて凄い。」とベタ褒め。
・帰って他の試合結果を見たらベルディが負け。神戸も仙台に負けて遂に2位浮上。先は長いがとりあえず昇格圏内ってのはうれしい限りだ。

これで3連勝。次はホーム三ツ沢で首位を独走する柏との対戦。次節水曜日は休みなので、じっくり準備して来週は思い切ってぶつかって欲しい。期待してます。

<録画観戦後追記>
・キャプテンJOのゴールは見事だった。アウグストのキックも良かったが、GKの前に勢いよく走りこんだJOに“J1昇格”への気迫を感じた。
・解説の方がベタ褒めだったな。
「3連勝はフロックではできない。」
心に残る名言です。


横浜FC 2(1−0)0 水戸ホーリーホック

<得点>
14分 吉武
75分 城
 
<警告>
56分 山口
58分 権東

<交代>
45分 河野(OUT)→高橋(IN)
75分 三浦知(OUT)→富永(IN)
79分 時崎(OUT)→塩沢(IN)
83分 城(OUT)→イザイアス(IN)

<入場者数>
3073人
posted by yoneza at 17:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第6節 対水戸ホーリーホック@三ツ沢
Excerpt: この試合、当然見に行くはずだったのですが、昨日送別会の後、八王子の町をそぞろ歩いているときに足をひねってしまい、病院の診察がかなり時間をとってしまったこともあり、車で出かけたのですが、15時の時点でま..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-04-01 18:03

2006年J2第6節水戸戦 「嘘から出た実」
Excerpt: 高木監督になってから負けない試合が続いている。采配を執る事に なった緒戦の鳥栖戦は0-0だったが、その後の徳島戦で1-1と 引き分けながらも今期初得点をし、その後は連勝し再びホームに 戻ってきた。 ..
Weblog: カズアマタノツヅリ
Tracked: 2006-04-02 23:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。