2006年03月21日

山形戦雑感

山形戦、祝勝利。内容はともあれ勝ち点3。なんか相手チームが最悪の状態の時に対戦してるような気がしてきた(除く愛媛)。これは新監督の運なのか。前監督よりツキがあるような気がするね。
ゲームの感想はこんな感じ。

・今日もいい天気の三ツ沢。今年は天気に恵まれてるな。いい感じ。
・WBCが4−1で日本リードの時に家を出発。近いのでもっと見ても良かったんだが、キューバじゃ燃えないねぇ。ってことで子供と出発。
・入場時に横浜市長選宣伝用のトモキチのカードをGET。うれしそうにしてたら配ってたおばちゃんに「たくさんあげるわよ〜」と10枚くらいもらった。かなりうれしい。
・スタンドに入るとシュウちゃんとブーちゃんがいろいろやってた。先週より打ち解けた感じだったかな。
・山形のサポも結構来てたな。遠くからご苦労様です。
・スタメンにウッチー復帰。まぁ妥当なとこか。ただ、サブも含めてずっと同じメンツですな。そろそろいじろうよ。
・気になってたんだが、やっぱりサブGK(小山)がGK練習をせず、恒例の“サブの球遊び”に参加してる。なんでだろ?サブの球遊びに人が増えすぎてますけど。
・アップ時のシュートは相変わらず入らない。ただ、カズがゴール前にいてとりあえず枠にいれると歓声が上がる。やっぱカズファン多いね。

・試合はFKからよく判らないうちに山形の選手が2枚目のイエローで退場。PK係(兼左側CK、FK係)のカズがPKを蹴って今年のホーム初得点をGET。相手も一人減って「これは楽勝か?」なんて邪念が頭をよぎる。
・その後は相手が一人少ないと思わせないような一進一退。最も目立ったのがスゲというのは問題だ。
・スゲは今日も絶好調。何本止めたか判らん。またエルゴラのMOMだな、こりゃ。スゲの調子がいいのはうれしいのだが・・
・今日は吉野がよかったと思う。あとは吉武、トモキチあたりがサイドから何度も攻めあがって頑張ってたな。
・吉武が利いたのか、相手の16番は何もできなかった(と思いたい)。ざまーみろ。
・ただ、ラストパスがダメダメ。吉武、トモキチ、ウッチーあたりはもう少し練習してください。
・実は永井が前半早々に退場したのが一番のpointだったのではないかと思ったりする。永井の2列目からの飛び出しに去年もやられてたし。彼がいなくなってサイドオンリーで多少はやりやすかったと思う。
・主審は誰だか知らんが、ダメダメだったな。山形の選手は相当カリカリしてたが、お互い様だったような。

・と大した内容ではなかったが、勝ち点3をGETしたんだからよしとしよう。“16番を抑えて山形に勝つ”って去年からの目標が達成できたことはうれしい。
・今日のMOMにスゲ。インタビューで「今日は4千人だったけど、倍のお客さんが応援してくれれば、チームも倍の力が出ます。応援にきてください。」と言ってた。判るけど、4千人でも最大限の力でプレーしてくれよ。
・今日からケンタッキーが出店。ゲーム中にトイレ行ったら、店のおねえちゃんが暇そうにしてたので、クッキーを買ってみた。結構旨かったので、また買ってみようと思う。
・ハーフタイムにフリエアナからWBCで日本が優勝したと報告があった。なんだかんだ言って少々気になってたのでありがたかった。

まだスカパーの録画も見てないけど、とりあえず以上。


横浜FC 1(1−0)0 モンテディオ山形

<得点>
36分 三浦知 

<警告>
10分 内山
24分 城
34分 高林
35分 内山
56分 氏原
63分 鄭容臺
75分 レアンドロ
89分 中島
89分 トゥイード

<退場>
35分 内山

<交代>
29分 永井(OUT)→本橋(IN)
65分 三浦知(OUT)→北村(IN)
75分 氏原(OUT)→根本(IN)
76分 吉武(OUT)→アウグスト(IN)
85分 鄭容臺(OUT)→早川(IN)
86分 本橋(OUT)→木村(IN)

<入場者数>
4203人

posted by yoneza at 18:13| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、私はモンテサポです。
相手チームから見るモンテはどんなかな、って思って横浜FCサポさんのブログをいろいろ見ていました。
山形は結果をちゃんと受け止めて、修正していかなければいけないと思います。
次の横浜FC戦もよろしくおねがいします。

私は、今回で2回目の三ツ沢だったんですが、
やっぱりサッカー専用はいいですね^^


Posted by 香織 at 2006年03月22日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[横浜FC]J2第4節 対モンテディオ山形@三ツ沢
Excerpt: 横浜FCはホーム三ツ沢で臼井幸平所属の山形と対戦し、前半に得たPKと数的優位を活かし1-0で勝利。シーズン初勝利を挙げました。当然高木監督も就任後初勝利となりました。 横浜FC 1(1-0)0 山形..
Weblog: ウタカタ ノ ヒビ
Tracked: 2006-03-21 20:35