2006年03月18日

徳島戦雑感

今日はスカパーでそれも録画観戦。寒い雨模様の中、現地で応援された方、お疲れ様。
感想は次の通り。

・スタメンは鳥栖戦と同じ。まぁ仕方ないか。
・前半は徳島が押していたが、スゲが2本ほど1点ものシュートをセーブ。今年は調子が良い感じでうれしい。
・攻撃はダメ。このスタメンの攻撃陣ではダメってことだな。JO以外総取替えでも良いぐらいでは。
・言いたくないけどカズのCKは醜かったなぁ。フライキック勘弁してくれ。監督補佐の特権なのか?ナカジが蹴った方がいいと思うが。
・後半も同じような感じで始まってまじいなぁと思っていたら、案の定フリーの選手にうまく合わされて1点献上。ディフェンスがかぶった感じ。スゲ、あれは止まらんな。しゃーない。
・先制された後、今節も高木新監督が早めに動き、アウグストに替えてウッチー投入。アウグストが引っ込んでから、吉武が本来の左サイドに回り、攻撃の流れが良くなった。楔っぽいのも入るようになったし、吉野やナカジも前と絡みやすくなったようにみえた。
・いい感じで攻め込むことが増え、セットプレーが何度か続く。そんな中、トモキチの蹴ったボールが相手の足にあたり、丁度ゴール前に残ってたトゥイードのところへ。ヘッドでキーパーをうまく越して今シーズン初ゴール。1点は取れたんだがちょっとしょぼかったな。
・カズに替えて富永。前監督より早い時間に交代しており、なんだか好印象。ただ、富永はあれだけヘッドで負けないんだから、もっと富永の頭を使って欲しい。
・後半は攻勢が続いたが、もう一歩のところでゴールできず。吉武が何度かあったチャンスを一度でも決めてれば勝ってた。どうも今年は吉武、吉野あたりにチャンスが回ってくるみたいなので、この辺で点取れれば結構いい結果が残せそうなんだが。去年でいうとウッチー、北村がゴール決め始めてからいい結果だったような感じになるのでは。
・山口、疲れてたなぁ。次節は休んだ方がいいのでは?って代わりがいねぇな。

試合の感想は以上。
勝てはしなかったが、とりあえず1点取ったんで一歩前進。(半歩くらいか)次に期待しましょう。
次節は中2日で山形と。ホーム三ツ沢で新監督初勝利と行きたいところだ。とりあえずウッチーをスタメンに戻そうか。あと、サブにイザイアス入れて後半勝負ってことで。

次の目標は“勝ち点3”だな。頼むよ!
posted by yoneza at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック