2006年03月11日

鳥栖戦雑感

好天に恵まれた鳥栖とのホーム開幕戦。去年は半分以上が雨模様だったので、今年はいきなりこんないい天気でとてもありがたかった。これからもこの調子で晴れてくれるとうれしいね。とりあえず感想は次の通り。(かなり長文)

・我が家は今年からB自由席(ゴール裏)。折角なのでコールに合わせて声出ししようと思っていたのだが、いきなりコールなしとは。まぁいろいろあるのでしゃーないな。(次は応援復活してね。)
・開門前に並んでいた時に、上の子のサッカーの練習に行ってた嫁さんから、コーチがタダ券をたくさんもっていて配っているとの連絡があった。話によると学校のはまっ子(時間外保育みたいなもの)でも配ってたらしい。チケットが売れないので苦肉の策なのか。年チケ買ってしまって少々損した気分だ。
・試合前は今年から趣向を凝らしたようだが、いまいちノリが悪かったみたい。“しゅう”と“ブー”(だっけ?)のコンビがピッチ内やスタンド内を飛び回っていろいろやってた。突撃インタビューみたいのがあって、インタビューされた子供が二人とも「カズ頑張って」って言ってたのを聞き、サクラではないかと疑ってみた。
・その後、毎年恒例の全選手紹介。特に変化なく去年と同じ。渡辺光輝が元気に歩いてたのを見れて良かったくらいか。(試合にはいつ出てくるんでしょうか)
・そして選手がアップを開始。ルイスとカズがペアでミドルパスをしていたんだが、あっちこっちにボールがいってしまい練習にならず。下手なのか合わないのかよく判らんが。
・アップで気になってるのが、今年はGKのアップで小山(サブ)が出てこないのはなぜなんだろうということ。どうでもいいことだがちょっと気になる。

・試合の方は鳥栖がグラウンドを広く使ってパスを回し、ちっこいんだけど足の速い奴がすばしっこく動き回ってサイドからチャンスを作ってた。ただ、なんだかそれだけって感じでもあった。
・横浜の方は形は鳥栖ほどまとまっていないが、選手の気持ちが伝わってくるプレー振りだった。欲を言えば勝てなくもなかったんだが、勝てなくても去年と比べると正直面白かった。厳しいコメントで有名(?)なうちの嫁さんも「今日はやる気が見えてよかった」と合格点。
・前半は吉武のところにチャンスが何回かあったような。後半は吉野が決めてれば勝ってたな。去年勝てなかった頃にウッチーがチャンスで決め切れなかったのと同じ匂いがした。
・個人的にはトモキチが右SBに入って良かったと思う。それとスゲは久々にスゲらしいところを見せてくれた。自分でも満足したのか最後の挨拶の際も愛想良く手を振りまくってた。後は得意のこれでもかって感じの時間稼ぎが出れば本物。徳島でやってくれるに違いない。
・監督采配はまぁ良かったのでは。もう少々早く富永を入れてよと思ったが、後は無難でした。前監督があまりに勝負運がなかったので、その点だけでも改善してくれればうれしい。そして“カズ外し”がいつできるかかな。怪我でもしないと無理かなぁ。彼は怪我しないんだよなぁ・・・(思い切ってまた海外にレンタルとか)
・それと帰ってからスカパーの録画見たら、渡辺一平が鳥栖のこと褒めまくってて驚いた。なんかそんな言うほどでもないように思うんだが。いいチームだとは思ったけど。

といった感じ。
面白く観戦したはずなんだが、あまり大した感想がないなぁ。まぁいいいか。これからだな。

実は今日一番ショックだったのは、今年はこどもスタンプラリーをやらないらしい!ということ。あれをモチベーションにしてどんな日も毎回通っていた我が家の子供達は大ショック。子供の心が離れると親も行きにくくなるんだけど。ただでさえ、この間のダービーから「マリノス強いなぁ」って感じに傾きかけてるのに。クラブには再考願いたいところなんだが・・・

P1000357.JPG
元気がなにより!菅野大明神

横浜FC 0(0−0)0 サガン鳥栖
<得点>
なし

<警告>
15分 小野

<交代>
67分 三浦知(OUT)→北村(IN)
69分 山口貴(OUT)→廣瀬(IN)
75分 アウグスト(OUT)→内田(IN)
77分 山城(OUT)→濱田(IN)
80分 高地(OUT)→吉田(IN)
87分 吉武(OUT)→富永(IN)

<入場者数>
4124人

posted by yoneza at 22:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | YFC match report 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いずきちは、yonezaで次が開幕されたみたい…
きょういずきちはyonezaが鳥栖へ好天も開幕したかも。
yonezaは調子開幕すればよかった?
きょういずきちが調子に開幕した?
きのうは開幕しなかった?
Posted by BlogPetのいずきち at 2006年03月12日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

