2010年03月13日

岡山戦(ハイライトだけですが)

まだまだ遠い国におります。
が、そんな場所でもNHKでJリーグが見れたりします。真夜中ですが。

今日はJリーグスペシャルとやらで16:00開始のJ1J2を同時中継みたい。
なんで、岡山戦もちこっと紹介されたりして。
ということで、今シーズン初めて選手の姿を見ることができました!
偉いぞNHK! 受信料にチップをつけやるぞーーーー、やっぱやめた。

ということで、今年初の感想はこちら。
・まだこっち深夜ですがNHKでやってるはずの名古屋VS川崎を見ようと眠い目をこすって無理矢理起床。
・つけてみたらJリーグスペシャルとやらで6箇所くらいの試合を紹介してました。Jリーグ速報のおねーちゃんは今年も継続みたいね。頑張ってくれ。
・で、全然期待してなかったんだが、岡山戦も同じ時間帯だったみたいで中継が!
・ちょうど試合前の記念撮影のところ。今年初めて選手の姿が見れたよー!ビッグ・サプライズ!!
・サーレス、大黒・・・・ええええっと、あとはカズのアップ姿。なんとなく八角もいたかな。あまりに時間が短くて、俺たちのトモキチは確認できませんでした。

・そんなこんなで突然のことに興奮しながら、映像は名古屋-川崎戦に。日本だと地方毎に見れる試合が違ったみたいだが。海外の人には試合を選ばせろ〜もしくは10分毎に切り替えろよ〜こん畜生め。
・なんてことで、少々ムッとしながら観戦開始。しかし名古屋って面子が凄くなったなあ。相手には稲本もいるじゃねーか。なかなかテンポが速くて面白かったっす。
・ま、それは俺にとっては前座でしかなく、次の期待はハーフタイム。じっと待っておりました。
・そして、ついに前半終了。さあ、メインイベントの“各地の前半ハイライト”が開始。待ってました!
・福岡が勝ってても一番長く映ってるのはゴンだったり、エリゼウのJ1初ゴールが見れたり、甲府にパウリーニョがいるのを知ったりとそれなりに楽しんで、岡山戦のハイライトに。
・シルビーニョのサイドから低い弾道のFKがファーに抜けて、そこにいた渡邉(?! 初めて見たぞ)が押し込んで先制!シルビーニョのあたりに駆け寄る選手たち。おーーー、その中に俺たちのトモキチの後姿が!!元気そうだな、トモキチ。負けない、諦めない。今年もガンバレ!
・ということで、前半のハイライト終了。こんな遠い国でも映像が見れるなんて。ツイてるな。

・続いて、前座その2の名古屋-川崎戦の後半を観戦。名古屋が押せ押せ。ケネディ、金崎、玉田に小川でダニルソンまでいるし。トゥーリオは相変わらず上がってきて、なかなか凄みがありました。
・そんな感じで楽しく見てたら、最後の最後でチョン・テセが決めて、そのまま終わり。川崎のサッカー、好きじゃねーんだよなあ。名古屋が勝った方が良かったんだが。ま、いいか。
・そんでもって、待ってました。最後に各地のハイライト・・・・と思ったら時間がねーし。テセのインタビューいらねーぞ。
・で、おねえちゃんが出てきてスコアだけ。勝ちましたな。1−0ですか。アウェイは勝ち点取るのが大事ですよ。それも勝ち点3なんて。よしよし。
・最後に前半ハイライトと同じシーンが再び。とりあえず無理やり画面を写真に収めてみました。日本ではこんなことやりませんが、こっちでは貴重なんでつい。

・てなことで、遠い国でのJリーグ観戦は終了。そろそろ朝ですな。眠いっす。
・そう言えば、我が家の面々はしんよこ辺りに行ってるはずだな。ウチの子1号の市長杯関係で。
・そのまま俊輔のホーム開幕戦に行ったはずだが、どうだったんだろ?あとでSKYPEで聞いてみよう。ちなみにウチの子1号は楯を受け取ったみたいっす。

いやー、結局1分も映ってませんが、十分満足しました。
開幕2連勝っすね。こりゃー、うまいビールが飲めそうですな。
こっちはまだ早朝だし、なんだかねぇ。
とりあえず、帰国したら試合見て、美味しくビールを飲むのが楽しみっす。

そんなことで。

Jリーグディビジョン2 第2節
vs.岡山 @kankoスタジアム

横浜FC 1(1-0)0 岡山

<得点>
4分 横浜FC 渡邉将基

<警告>
21分 岡山 田所諒
27分 岡山 キムテヨン
35分 横浜FC サーレス
90分 横浜FC 難波宏明

<交代>
59分 横浜FC
 サーレス→難波宏明
73分 岡山
 新中剛史→出井正太郎
74分 横浜FC
 寺田紳一→エデル
84分 岡山
 キムテヨン→臼井仁志
90分 横浜FC
 大黒将志→根占真伍

<入場者数>
10,725人

20100314_1.JPG


20100314_2.JPG



posted by yoneza at 18:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143543095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。