2006年02月13日

有言実行

昨日のラグビー日本選手権。見事に早稲田大学が社会人・トップリーグ4位のトヨタ自動車に勝っちゃいました。生では見れなかったのが若干残念だったが、録画でも気持ちの入ったプレーに感動したよ。しかし、清宮・早稲田の有言実行振りには脱帽。すごいの一言。来週の王者・東芝府中戦も楽しみだ。

相手のトヨタは無策だったねぇ。試合前から横綱相撲はできないってわかってたのになぁ。最初から菊谷出して、遠藤はWTBで使って、個人の突破で勝負すれば違ったんじゃないかな。なんかトップリーグの試合でもなんだか広瀬のキック頼みって感じで、こじんまりとしたチームになっちゃってたような気がした。フラベルのパンチング(シンビンの時以外もやってた)と内藤慎平の活躍くらいしか印象に無いなぁ。完全に噛ませ犬状態でした。

そんな熱い試合の最中に、我が家は上の子(小1)のサッカーチームの練習試合を一家総出で観戦してた。寒い中で3ゲームもあって、立って見てるだけで疲れてしまった訳だが。でも試合の方はチームの皆がどんどんうまくなっていくのが判り、うちの子も得点したりして楽しかったよ。

そういえば、どっかのサッカーチームは熊本で寒い試合をしたみたいだな。大丈夫か、おい?!

posted by yoneza at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Rugby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。