2006年02月11日

ラグビー日本選手権

今年のラグビーシーズンも遂に終盤。東芝府中の3冠なるかってのがポイントなんだが、個人的に注目しているのは明日の2回戦で行われるトヨタ自動車VS早稲田大学の一戦。去年も同じ組み合わせで早稲田が善戦したものの、最後にトヨタの地力が上回って勝ったんだが、今年はわかんないな。だいたい2年連続ってのはやりずらいんだよ。去年終盤になって難波が「大学生に負けられねぇ〜」っていう感じでがむしゃらに前に出始めてからペース掴んで、セコベが入ってきてポンポンとトライして、なんとか勝ったんだけど、2年連続同じ気持ちで戦えないんもんだよ。ということで、今年はさらに接戦になるんじゃない?

すでに明日の出場メンバーは発表済み。
・1ヶ月前にアゴを骨折した五郎丸が出場するらしい。早稲田は全員揃ったね。
・トヨタは去年とあんまり替わってないね。菊谷はサブなのね。ラッキーかも。
・FWは外人2人(フラベル、ティアティア)を昨年同様止めたい。そんな差があるとも思えないが。
・内藤慎平はレギュラーなんだ。去年はビッグヒット連発でトヨタを止めたが、チームが替わってどうなんだろう。首藤との対決楽しみ。BKも菅野のとこがやられなければ互角では?
・サブに去年のトヨタ勝利の立役者セコベ・レアウェレ。今年はもじゃもじゃ頭じゃなく坊主みたい。なんか弱そうに見えるね。

試合は明日の14:00から。NHKでも生放送されるんだが、実は自分は生で見れない。子供のサッカーの試合があるのでそっちに行くから。親バカなので・・・

最後に、セコベのプロフィールを見てたら「最近気になること:地震が多すぎる」だって。
そうだよなぁ、ごもっとも。

posted by yoneza at 09:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | Rugby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラグビー(7)
Excerpt: トリノオリンピックもサッカー強化試合も盛り上がっていますが、ラグビーも明日は日本選手権2回戦。NECvsコカコーラWJ、トヨタvs早稲田大学。ともに注目の一戦です。確かに試合自体はNEC,トヨタが圧倒..
Weblog: スポーツ・ブログ
Tracked: 2006-02-11 16:40

早稲田 トヨタを撃破!(ラグビー日本選手権)
Excerpt: いや??、凄い試合でした。 最後の15分間は息つけない展開。 トヨタ自動車の猛攻を凌ぐ凌ぐ。 それにしても、早稲田のディフェンスは粘り強かった??。 ノーサイド..
Weblog: みだれ撃ち涜書ノート
Tracked: 2006-02-13 14:23

ティアとは?
Excerpt: アフィリエイトでいう、2ティア報酬とは、あなたの直接紹介が1段階、更にその紹介の紹介が2段階となります。あなたの直紹介実績に対する報酬だけでなく、その直紹介者が紹介した実績に対する売上げの数%について..
Weblog: ゼロからの集客法
Tracked: 2006-04-18 14:24
×

