2009年08月30日

8月最後の土日は

8月最後の土日。
横浜の小学生はほとんど先週から既に学校スタート。
我が家の通う俺達の丘に一番近い小学校も金曜日から始まっとります。

そんな夏休み明け最初の土曜日もウチの子1号は練習。
最近は怪我もあり、プレー時間を調整してたけど、徐々に元に戻りつつあるところ。
久々にプレーを見たが、まあいい感じだったか。
無理せず頑張っておくれ。

で、その後は用があって、しんよこにある無駄にでかいスタジアムの辺りに。
トイレ行ったついでにスタジアムを覗くと、“全国小学生陸上交流会”とやらが開催されてました。
丁度やってた男女の4X100mリレーをウチの子1号2号と観戦。
小学生なのに背も大きいのが揃ってて、速いのなんの。
応援の父母も揃いのTシャツなんか着ちゃって気合入ってたし。
どんな競技でも全国レベルは違うね。

その後、用も済んで、夜に帰宅。そしたら、三ツ沢周辺に人がわんさかいて邪魔くさいし。
よく見たら、某チームがJリーグのゲームをしてたのね。
親会社がお金なくなった影響が出てるのかと一瞬思ったが、小学生に押し出されたってわけか。
千葉とだったら観客も結構入っただろうにねぇ。

試合の結果知らなかったんで、車から帰ってる人の表情見て想像する我が家。
「なんかどっちも喜んでないから引き分けじゃないの?」と予想。
帰ってJリーグタイム見たら、予想通りでした。判りやすいね。

そんなこんなで本日は日曜日。
選挙&三ツ沢&雨&サライ&選挙速報の一日、そして明日は政権交代って感じでしょうか。
ちなみにウチの子2号は珍獣ハンター・イモトが走ってる24時間テレビに釘付け。
最後まで見続けそうな勢いです。
それじゃ、まず選挙に行ってくっかな。

では、三ツ沢でお会いしましょう!

posted by yoneza at 07:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック