2009年08月12日

ノーゲームの雑感

家族旅行から本日帰宅。
栃木まで行って雷&地震でノーゲームってのもいい経験か。
「次勝てばいいのだ」と切り替えて、その後の行程を楽しみました。
しかし、旅行してる間に台風&地震が両方重なってやってくるなんて。
いろいろあるもんだねぇ。


記録に残らないゲームの遠征について、感想を記しておくことにしました。
と言っても、我が家の旅行記でしかありませんが。
・渋滞を避けて昼前に出発。我が家はアウェイ遠征と言えば早朝出発で現地近辺で楽しんでからスタジアム入りってのが定番なんだが、今回はやめといた。朝早く行っても近辺で寄りたいところがなかっただけなんだが。
・おかげでスムーズに現地到着。移動手段はバカの一つ覚えのマイカー。だだっ広い駐車場だったが、もっとスタジアムに近いといいのに。無料だからしゃーないか。
・で、開門時に並んでスタジアム入り。アウェイ寄りの椅子席に陣取る我が家。いやー、ピッチが近くて見易かったっす。木々に囲まれてて、なんか雰囲気良かったし。「また来たいねぇ」なんて試合前から考えてたら、ノーゲームになるし。こりゃもう一丁来るしかねーぞ。
・まずは腹ごしらえってことでスタ飯を購入。我が家は事前調達がほとんどなのでスタ飯はアウェイでたまに食べる程度。今回は準備が悪かったので餃子、焼きそば、牛串などを購入してみたが、旨かった。特に餃子は旨かった。200円とリーズナブルだし、また食べたいなあ。
・なんてことで、試合前はとても気分良かったっす。観客も芝生席一杯に入ってるし、盛り上がりそうな感じで。雷雨さえなければ・・・・

・そんなこんなでキックオフ。田中輝が上がった裏を使われてたような。いつもだけど。危ないシーンは何度かあったが相手が外してくれてラッキーだったか。今年ウチでも良く見るような感じで。だからウチと同じく下位にいるんだなと。
・こっちの方も攻め切れませんなあ。もうちっと片山を使って欲しかったが。右はトモキチが捌いてくれるが、左はアツが入らないともう一歩のような。須藤は消えてるし。
・でも、シュートシーンは西田、トモキチってあたりが絡んでたし、中の人数は増えてきてるんだなと再確認。そんな悪くなかったと思うけど。あとはゴールに捻じ込んでおくれ。
・岩丸の横っ飛びシュートキャッチが何気に良かった。何年か前は良く見たシーンだが、最近はお目にかかれなかったんで。なんか懐かしかった。(ウチの子1号は「菅野はよくキャッチしてたけど」とはっきり言ってました。)
・そんなことで前半終了。終わり間際に雨がポツポツ。そしてハーフタイムには本降りに。小瀬に続いてポンチョ着用となりました。ウチの子1号が「俺が雨男なんだよ〜」となぜか責任を感じてました。

・雨が降り続く中、後半開始。時々雨が強い時もあったような気がしたが、「小瀬に比べれば大したことねーよ」と元気に観戦。“今季初の連勝”にお目にかかれそうな気がしてたんだが。
・後半開始早々から根占がアップしてて、暫くして須藤と交代。いまいちだったしなあ。替わって入った久々の根占もプレー機会なく、雷雨で中断してしまいました。
・中断してる間、こちらのゴール裏はコールしまくり。負けてる状況じゃなかったんで悲壮感もなく、なんとなーく和やかな感じで、こういう時のゴール裏はうまくはまるというか。
・中断長かったんで、カズの抱きしめてTonightから始まって、ピッチの方に顔出した選手にコールしたり。たぶん、今年一番選手コールしたゲームだったんじゃ。根占のコールなんか忘れてたよ。
・栃木のゴール裏は避難していなくなってたんだけど、ウチの方はほぼ全員が居残り。我が家も椅子席に残って、コールしたり手拍子したりしてました。雨だと燃えるんで。避難するにもアナウンスが聞こえなかったしなあ。どこ行けば良かったんだろうか。ホントはそういうことじゃいかんのだが。
・「試合やれ」コールとか「試合したい」コールとか、栃木サポの一部も手拍子してくれたりして盛り上がってたんだが、そんな時に突然地震が。これが結構揺れたんでビックリ。その後、すぐに中止のアナウンスが。雨はほとんど止んでたのに。まったく。

・そんでもって選手達が挨拶に出てきて終了。その時は「止んだのにふざけんな。」と思ったが、しゃーないな。我が家も急ぎ撤収。「半券はとっとけ」とのアナウンスが聞こえたので、雨でグチャグチャになったのも含めて全員から回収。この日は席に戻るたびにチケット確認があったんで失くさなかったけど、ゴール裏だったらどっかいってたかも。とりあえず良かった。
・で、スタジアムから駐車場まで歩いて、その日は近くのホテルに宿泊。翌日は大雨だったのでアウトレットで散在して、温泉で体を癒した後、今日はいい天気だったので遊園地でウチの子1号2号が遊び倒して帰宅しました。
・もしかして地震で物が倒れてたりと少し心配していたが、家の中は問題なし。勝ち点3が取れてればもっと良かったが、全体的には楽しめた家族旅行でした。
・ちなみにウチの子1号は週末から静岡あたりに大会で遠征予定。200チーム以上が出場予定の大掛かりな大会ってこともあり、この地震でてっきり大会中止なんだと思ってたら、今のところやる予定なんだと。さすがサッカーどころは違いますな・・・・(大丈夫か?)


久々に長めに感想書いたが、相変わらず試合以外の感想ばかりになっちまった。
ま、ノーゲームの記念ってことで。



Jリーグディビジョン2
第33節vs.栃木
@栃木県グリーンスタジアム

本日の試合は悪天候(落雷の可能性)の為安全確保の観点から後半13分44秒で中止となりました。
試合結果に関しましてはノーゲーム扱いとなり後日再試合となる予定です。再試合につきましては詳細が決まり次第発表とさせていただきます。






posted by yoneza at 00:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。