2009年06月24日

札幌戦雑感

急いで帰ってスカパー観戦。
と言っても、なんとか後半から見れただけですが。

2点目取れればと思ってたんだが、相手の高さにやられまくってたし、しゃーないかな。
でも、大久保がなんだかんだと止めてたし、吉田のビッグプレーもあったし。
戸川も気合が見られてたし、途中出場だったけど八田も体張ってたし、悪くなかったんじゃねーの?
あとは、もうちょっと得点の匂いのするカウンターでも何本かできればなあ。
その辺はまだまだですかね。

よく守って勝ち点1ってことで。
こういうのもたまにはないと。
ま、とにかく次のホームで勝ってくれればいいのだ。
頼むよ。

後半しか見てないが、本日の感想を少々。こんな感じ。
・とりあえず明るいうちに仕事場からさようなら。でも家までは遠いので、帰宅中は携帯HPのテキスト実況に初めてお世話になりました。
・先発は今朝買ったピンク新聞の予想通りのメンツ。サブに小さめのMFが三人。中田健が見たかったけどね。
・とりあえず、キックオフを電車の中で迎えたので、テキスト実況をチェック。1分おきなのでちょっと物足りなかったような。でも書き込む方も大変だし、しゃーないか。“キリノ”って単語が一番多かったから攻められてたのかね。
・最寄の駅に到着して、あちかったんでビールを購入し急いで帰宅。着いたらハーフタイムでスコアレスとのこと。ウチの子1号曰く「押されてるけど、難波がオーバヘッドしたんだよー」だと。ちなみにウチの子達がメインで見てたのは札幌戦ではなくヘキサゴン。しゃーない。

・帰ってすぐにシャワー浴びて、後半に備える俺。祝杯用にと購入したはずのビールを我慢できず開けた途端になんかPKをGET!八角よくやった。
・「はて、今日はPK係が出てねーしなあ。誰、蹴るの?」と話してたら、池元がサクッと決めてくれました。アウェイで先制っていいね。ビールが美味しいし。
・その後は基本的に攻められてたかと。あんま覚えてないっす。ビールがうまかったことくらいしか。
・しかし、外人3名はずりーよなあ。この間より一人多いし、みんなデカイし。
・日本人もデカイの多いし、クロスにCKにFKに危ないシーンが何度も。が、大久保がシレっと止めてくれたり、吉田がギリギリで防いだり、全員が体投げ出してなんとかクリアしたりして、1点に抑えたって感じでしょうか。よく頑張ってたかと。ちょっと成長したかな。
・そんな中、難波に替えて八田を入れたときはどうすんだと思ったが、ハヤを左SBに出すちゅうか、吉田は前目にどんどんいってたんで3バックみたいな感じだったんでしょうか。でも、高さ対策としては良かったんでは。ただ、その後も危ないシーンの連続は変わりませんでしたが。
・最後に西田が痛んで久富投入も、チャンスは作れず。ラストはCKが3連発くらいで祈る思いだったが、そのまま試合終了。ま、よく凌いで勝ち点1取れました。良かった、良かった。

・戸川はもうマスクなしでいいのね。やっぱ戸川の方がいいな。あと、八田が何気に頑張ってた気が。西田が痛そうだったんですごく心配したんだが、サポの挨拶に歩いていってたし、大丈夫かな。怪我しないで、いまいるメンバーで暫く経験積んで欲しいので。
・次はヨンデが出場停止の模様。ヨンデにしてはカード貰ってないような気がするけど。中盤どうするのかね。ちょっと楽しみかも。
・終わって、延長になってたACLを観戦。ガンバ負けちゃったのね。一番面白いサッカーするチームが負けちまったんで興味半減だな。一発勝負ってのもねぇ。ま、いいか。


そういうことで勝ち点1でした。
ちょっと前はあっけなく勝ち越されてたことを考えると進歩してるような。
ま、良しとしよう。
次は土曜日ナイターのホーム草津戦。
勝とう、勝つんだ、勝つしかねーぜ。
頼むよ。



横浜FC 1(0-0)1 札幌

<得点>
45分 横浜FC 池元友樹
73分 札幌 西嶋弘之

<警告>
70分 横浜FC 鄭容臺(チョン・ヨンデ)

<交代>
61分 札幌
 岡本賢明→中山元気
74分 札幌
 宮澤裕樹→上原慎也
76分 横浜FC
 難波宏明→八田康介
83分 札幌
 上里一将→砂川誠
89分 横浜FC
 西田剛→久富賢

<入場者数>
7,266人

posted by yoneza at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122161227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。