2009年06月15日

岡山戦雑感

三ツ沢行きました。
なんとか勝ちました。
で、みんなで喜びました。

正直、ロスタイムは祈ってました。
ビューティフルネーム早過ぎだろ〜
でも、良かった、良かった。

ダメダメなのに、そんな時に限って勝っちゃったりするんだねぇ。
相手の方が押してたし、これまでと逆の立場みたいな感じだったけど。
サッカーって難しいもんですな。

今日はウチの子2号と俺だけで行ったんで、次のホームでも頼むよ。
三ツ沢ナイターのようなので本日欠席のウチの子1号も参戦できそうだしね。
楽しみにしとります。


勝ったから少々感想を、と思ったら長くなった。
試合のこと以外がメインですが。こんな感じ。
・久々のウチの子1号のサッカーがない週末。よっぽど連日雨が降らない限り、そんな週末はないので。半年に1度くらいか。なんで、なんだかペースが掴めない我が家の面々でした。
・そんな中、ウチの子1号は泊まりの学校行事に朝早くから出発。楽しみにしてたので嬉しそうにしてました。天気も悪くないようなので良かったっす。
・で、マイワイフもお出掛けなので、残された二人でブラブラすることに。横浜駅方面で買い物なんかをしてみました。
・その後、まだまだ時間があったんで、みなとみらいの方面に足を伸ばして県大会を観戦に。来年に向けて、県大会上位チームのプレー振りをチェックしとこうと思って。ウチの子2号も嫌な顔せず付き合ってくれてありがと。
・結局1試合とちょっと見て帰宅。そんな驚きはなかったけど、勝ち残るためにはやっぱり強い個がどれだけいるかがポイントなのかなあ。来年はウチの子1号もあの場まで勝ち残って強豪と真っ向勝負して欲しいな。ちなみに決勝は予想通り、昨年と同じ顔合わせ。今年も好勝負になりそうな感じがするが、どうなりますか。来週も行くかな。
・そんなこんなで帰宅。まだキックオフまで時間があったんで少し休んでから行こうかと思ったら、ウチの子2号が「早く行きたい」というのですぐに出発しました。

・三ツ沢着いたら結構人が多かったんで「今日はなんかイベントあったっけ?お父さんは無料招待かなんか?」と思いながらスタジアムの中へ。片山のサイン会に興味があったが、かなり並んでたんでスルー。最近は並んでまでサイン貰おうと思わなくなっちまった。昔は開門と同時に並んだりしてたもんだが。
・席に座ってすぐに昨日のお祭りで貰ったお菓子を食べ始めるウチの子2号。どうもこれが楽しみだった模様。家だと怒られるが、三ツ沢はOKだと思ってるらしい。ま、いいか。
・そんなウチの子2号のおかげで、久々にピッチ練習を見ることができました。実は昨日錬見したんで、スタメン&サブは予想できたんで驚きはなし。西田と池元がサイドの練習してたし、カズも出る気満々っぽかったし、難波が調子良さそうに思ってたし。
・試合開始前の“横浜なら手を叩こう”で結構な手拍子。観客は4千ちょっとみたいだけど、試合前からいい雰囲気だったかと。平日ナイターでこれくらい集まらないかなあ。

・ということでキックオフ。前半は相手が押し気味だったかなあ。まだ録画見てないので忘れちまった。相手の11番が気の利いたプレーしてましたな。
・こっちの方はなんかクロス上げても点が入りそうにないんだよなあ。いつもあんなに練習しとるのに。まだまだ足りんってことなのかねぇ。
・あんまり覚えてないので、早くも後半開始。「なんとか勝ち点3を」という気持ちは伝わってきました。でも、気合だけじゃ、なかなか点はとれませんなあ。
・なんか嫌な感じになってきたなあと思ってたら、雨が降ってきちまった。今日に限って雨具の準備が不十分だった我が家。仕方なく、ウチの子2号と相合傘しちまいました。この時期なんだからポンチョくらい持って来いよと反省しとります。
・雨降ってきてから須藤が入ってきて、右サイドで田中を使って、少しペースがつかめたような。須藤もよく動くようになったし、シンプルにサイド使うようになったし、良くなったんじゃねーの。
・そしたら、そしたら。混戦から八角が押し込んで遂に先制!!俺も回りも叫んどりました。今日は「よっしゃあー」を3、4回くらい。久々に。
・その後はもう1点ってより、逃げ切りモードになっちまったか。個人的にはもの足りんかったが、勝ったからいいか。
・大久保が頑張っとりましたな。飄々として度胸があるのか気が小さいのか、まだ掴めませんが。なんとなーく、俺達の21番っぽくなってきたような気がしますが。ま、今日は当たってたってことで。よくやった。
・あと言いたいとすれば、吉本にFK蹴らしてやれよ。アップの時、練習してたのに。
・そんなこんなでロスタイムに。“ロスタイム4分”が出されて、「そんなあんのかよ」と思ったのは俺だけじゃないはず。久々のながーいロスタイムでした。
・あぶねーシーンもあったように思うが、なんとか、そのまま試合終了。いやー、勝つっていいねぇ。それだけだな。


試合が終わって、ホント久々の祝福ムード。
選手の挨拶、八角のお立ち台、あと勝利の乾杯も堪能しました。
みんなこれを待ってたよ。

よく考えると、ここ2年くらいは数えるほどしかホームで勝ってないのに。
皆さん、よく懲りずに通ってますなあ。
我が家もだけど。

でもね、最近はとにかく勝ちゃいいって思わなくなってきた。
昨日、九州方面のチームと東北方面のチームとのゲーム見て、あんなガチガチに下がって、ロングボール主体で勝ってもどうなのと。
J2勝った時はあんな感じだったのかなと。
今は負けても自分達のサッカーが貫ければいいんじゃないかと。
ま、あんまり勝てねーのも困るけどね。

帰り道、ウチの子2号が笑顔で「勝ったの見たの、久しぶりだね〜」って。
やっぱ勝って良かった。
良かった、良かった。

そういうことで。


横浜FC 1(0-0)0 岡山

<得点>
75分 横浜FC 八角剛史

<警告>
25分 横浜FC 三浦知良
43分 岡山     植田龍仁朗

<交代>
65分 岡山    小野雄平→武田英明
68分 横浜FC 三浦知良→須藤右介
77分 岡山      保坂一成→西野晃平
85分 横浜FC 難波宏明→御給匠
88分 岡山     青木孝太→小林優希
89分 横浜FC   池元友樹→久富賢

<入場者数>
4,116人

posted by yoneza at 00:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121503134
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「横浜FCvsファジアーノ岡山」観戦記 〜「次」に結果を残そう〜
Excerpt:  待ちに待った「今季ホーム初勝利」です。これはこれで本当に嬉しいです。  しかし、今回はあえて厳しめに書くこととします。それとい...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2009-06-15 20:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。