2009年05月30日

愛媛戦雑感

勝つときはあっさり勝つもんですなあ。
先制、追加点、駄目押し。
全得点FWだって。
危ないシーンもほとんどなしだし。

西田と大久保はこれで暫くスタメンでいきそうですな。
怪我などせず、このチャンスを生かして欲しいね。
新人久富もただ出ただけじゃなく、ゴールをお膳立てしたりして。
なにか持ってる奴かもしれんな。次も頑張れ。

ま、今日は良かったが、問題は次だろ。
次が大事、気抜くな。
とにかく“鬼門・三ツ沢”で早く勝ち点3をGETしておくれ。
サラリーマン泣かせの平日ナイターだが、なんとかして現地に行こうと思っとります。

勝って気分がいいので今日の感想を。
・今週も横浜は土曜の朝から雨の週末。ただ、雨にたたられ続ける県大会は今週小休止なので、また泥こんこサッカーをやらなくてすんで良かったが。
・その代わり、俺達の丘に一番近い小学校は土曜参観。雨関係なく決行なんで(当たり前か)、朝から学校へ行ってきました。
・授業参観っていっても“今年はどんな先生なのか”チェックするだけなので、適度に授業をチェックして終了。ま、まずまずだったかな。(なにが?)
・とりあえず授業参観を終えて、マイワイフと昼飯食べて帰宅。その後はキックオフまで時間つぶしてました。

・家でノンビリしてたが、キックオフの時間になったんでスカパー観戦開始。久々のLIVE観戦だったような。最近は録画も見てなかったし。実はスタメンに西田が入ったし、久富も見てみたいってことで、懲りずに少し期待して待っとりました。
・西田が結構球を納めてくれるんでいいねぇ。大久保のキックが意外といいってのもあるんだろうが、ゴールキックを今までよりは高確率で攻撃につなげてたような。体の使い方がうまいのかね。
・ということで、最初から横浜ペース。ここまではいつも通りだったんだが、吉田からのアーリークロスを西田がヘッドでゴール!ありゃりゃりゃりゃーって感じで簡単に先制しちまいました。西田って持ってるんじゃねーの?
・その後も横浜ペースだったが、いまいち得点の匂いがなかったような。池元って西田とか片山とかとな〜んかリズムが合わねーんだよなあ。パスのタイミングが一人だけ違う感じすんだけど。これだけは変わらんのかね。
・ということで、池元が強引に打ったり、足にうまくヒットしなかったりで前半終了。まだまだ不安な俺でした。

・後半も開始から横浜ペースだったか。片山あたりにチャンスが来たりするもダメ。なんだかなあと思ってたら、八角がパスカットしてカウンターで相手と3対2の状況に。最後は池元が右足でシュートして2点目GET!
・で、池元がゴール、相手のGKは去年セレッソにいたデブキーパー、ということを改めて意識して、ここで遂に「今日はいけるんじゃねーか?」と思い始めた俺でした。
・デブGKだからきっと大丈夫と思いつつ、若干心配な俺。トモキチが怪我して須藤と交替して、八角が痛んでるのに池元を引っ込めて新人久富が入るし。その後、八角に替わって久々の59が登場。そしたら、久富と59で3点目取っちまうし。勝つ時ってこういうもんだなあ。でも、ツキを全部使っちまったんじゃねーかと心配しとります。
・トモキチが右SBをシンプルに使ってたし、左は吉田が長い距離走って、チャンスに絡んでたし、どちらも良かったかと。あとは八田のキックがウチの子1号以下じゃねーかと思った以外はいい感じでした。
・そんなこんなで久々の勝ち点3GET。最近少し見放していた我が家の面々も、3点目が入った時に全員がTV前にやってきて驚いてました。やっぱ勝たなきゃだめなのよ。
・試合終了してスカパーは横浜FC特集状態。喜ぶ選手達とゴール裏の皆さん。続いて西田のヒーローインタビューで、その西田がゴール裏に挨拶して、横浜コール(たぶん)して、握手して、西田が引っ込んで。その後も喜ぶゴール裏の皆さんの独占生中継が続いてました。これぞ勝ち組って感じのゴール裏の皆さんの笑顔がまぶしかったっす。やっぱ勝つっていいっすねぇ。


ということで久々の勝ち点3。
今日突然流れが良くなったのはなぜだろうと考えてみた。
それは、ハヤが髪切ってさっぱりしたからじゃねーの。
そんなもんだよ、きっと。(違うか?)

次は水曜日にホーム三ツ沢で福岡戦。
ウチの子1号2号が今年に入って水曜ナイターに二人で通い続けてたりする。
ウチの子1号が確実に行けるのが水曜しかないので仲良し兄妹は欠かさず通っとります。
そんな二人に勝ち点3を。
頼むよ。


横浜FC 3(1-0)0 愛媛FC

<得点>
9分 西田【横浜FC】
61分 池元【横浜FC】
87分 御給【横浜FC】

<警告>
35分 八田【横浜FC】
63分 内村【愛媛】
85分 内村【愛媛】

<退場>
85分 内村【愛媛】

<交代>
66分 小野(OUT)→須藤(IN)【横浜FC】
70分 ジョジマール(OUT)→田中(IN)【愛媛】
70分 松下(OUT)→田森(IN)【愛媛】
81分 池元(OUT)→久富(IN)【横浜FC】
83分 大山(OUT)→千島(IN)【愛媛】
83分 八角(OUT)→御給(IN)【横浜FC】

<入場者数>
5,845人

posted by yoneza at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120510904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。