2009年04月12日

岡山戦雑感

今日はスカパー観戦でした。
現地は大入りだったようで。盛り上がるってのはいいことっすね。

試合の方はどうにもねぇ。
今日も引き分けがやっとって感じ。
どうすりゃいいんでしょうかね。
あーあ。

こうなりゃ、どうにでもなれだ。
次の平日ナイターも行くぞ。
当ったり前だ。
意地でも行ってやる。

今日の感想はこんな感じ。
・昨日に続いて、いい天気の日曜日。まずウチの子2号の習い事に一家で帯同。それが終わって、今日もウチの子1号の練習試合は当然のように午後から予定されていたんで、試合場まで送り届けてとりあえず観戦。でも、昨日に続いて今日もあちかったんで1試合だけ見て撤退。そんな感じで日中は過ごしました。
・そんで腹ごしらえしながら、ちびまる子&サザエさんの我が家の日曜夜の定番が終わって中継開始。今日は毎回見てる「イッテQ」とかいう番組がお休みのようで揉め事も無く見ることができたんだが。

・スタメンは昨日錬見してたので驚きなし。しかし、戸川はどうしちゃったのかねぇ。西田もどっかいっちゃったし。しゃーないってことで、なんとなく59に期待してたりする俺。ま、誰でもいいから点取ってくれってだけなんだが。
・中継が始まってキックオフまではほぼカズの話題に終始。お客さんもたくさん入ってるみたいで.。そう言えば、カズ移籍直後はアウェイどこ行っても大入りだったけ。懐かしいなあ。
・で、試合開始。大入りのお客さんで気持ちが乗ってる感じの相手に押されっぱなし。バンバンFWの頭に向けて蹴りこまれて、あたふた気味でダメだこりゃ状態。一度やられたーと思ったらハンドかなんかでゴール取り消しで救われました。
・その後もサイドでカットされては放り込まれ、シンプルにデフェンスラインから放り込まれで落ち着かないし。ちなみにこっちの攻めもロングボール中心で蹴りあいになってるし。これを見ていたウチの子1号は「つまんないサッカー」とぼやく始末。確かに昼間見たウチの子1号のU11の試合の方が見てて面白かった。なんだかなあ。
・ロングボールも難波のところにうまく入る訳でなく、結局はいつもと変わらずセットプレー頼みって感じ。アツがCK、FKにロングスローまでやってたが、セットプレー以外はほとんど役に立ってなかったなあ。とは言いつつ、アツのCKからハヤが蹴り込んで先制したから文句は言えないが。
・ということでハヤが先制ゴール。ナイスシューだが、そろそろ髪切ってくれ。暑苦しいぞ。
・先制も束の間、なんだか落ち着かないDF陣の裏に蹴り込まれ、吉本が張り切ってた西野に競り負けてPK献上。すぐさま同点で今日も勝てないかもという気がしてきちまった。
・その後も同じような感じで、片山がいい感じでもった時だけ期待できたが、あとはねぇ。中野は動いてたけど、今日はそれだけだったか。右サイドはほとんど攻められないしよ。
・ということで、そのまま前半終了。正直つまらん内容でした。昼間だったら眠気が襲って来てたに違いない。

・で、後半。あんまし変わらんなあと思ってたら、カズ登場で盛り上がりを見せる現地。ついでに池元もINして、イキナリ打ちまくってましたな。枠に打て、枠に。
・全体的に相手の方のチャンスが多かったような。基本的に当たり負けてたと思う。気持ちの問題なのかね。
・と言っても、こっちも何度かチャンスはあった訳だが、ポストに防がれたりしてダメっすね。個人的には59入れて欲しかったが・・・・
・興味を失くし風呂に入るウチの子1号。たまにLIVEで見れたと思ったら、こんな試合かよって感じ。
・最後にヨンデ登場。最初からアツor八角のどっちかとヨンデが組んだ方がいいんじゃない?
・そんなこんなで今日もドロー。しかし、勝てませんなあ。ありゃりゃりゃりゃ。


そういうことで勝ち点1GET。気持ち切り替えるしかねーな。
で、次はサラリーマン泣かせの平日ナイター甲府戦か。
正直、気持ちが萎えてきたけど、よっぽどのことがなければ多分行く。
もう惰性っちゅうか、なんちゅうか。勝つとか関係なく、試合があったら行くのだ。
そういうもんだ

でも、今日みたいなサッカーじゃ新たなファンは増えないよなあ。
困りましたねぇ・・・・・・・・・・



横浜FC 1(1-1)1 ファジアーノ岡山

<得点>
30分早川【横浜FC】
36分西野【岡山】

<警告>
28分須藤(横浜FC)
56分アツ(横浜FC)
60分八角(横浜FC)
78分小野(岡山)
79分片山(横浜FC)


<交代>
58分 吉本(OUT)→カズ(IN)【横浜FC】
58分 中野(OUT)→池元(IN)【横浜FC】
67分 妹尾(OUT)→小林優(IN)【岡山】
80分 アツ(OUT)→ヨンデ(IN)【横浜FC】
81分 小林康(OUT)→竹田(IN)【岡山】


<入場者数>
13228人

posted by yoneza at 22:47| | Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117366000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。