2009年03月22日

草津戦雑感

本日はスカパー観戦っす。
それも後半途中まで。あとで続きを見るかね。

これでついに3連敗。草津に負けたのって国立の時以来だっけか?
あん時はあの年唯一の2点差負けでウチの子1号が泣いてたっけ。
あーあ、なんだかなあ。
でも、アグレッシブなのは判るんで後味は去年とはちっと違うかな。
あと1歩、いや2歩くらい足りないって感じか。
まだまだですな。

次は今季初の平日ナイターっすね。
そう言えば、昨日照明が付いてたんだけど、結構明るくなってたような。
とりあえず、頑張って三ツ沢に駆けつけようと思っとります。

まだ途中までしか見てねーけど、とりあえず途中までの感想を。
・この三連休もウチの子1号は全て遠征。今日も朝から出かけて行きました。ってことで、我が家はスカパー観戦となりました。
・天気も悪かったので家で待機する我が家の面々。長くやってたマラソン見たりしてたら、すぐ夕方になっちまって、そのままだらだらっとスカパー観戦開始でした。

・スタメンは前節と同じだったが、こっそり田中と吉田のポジションチェンジ。今日は右に広山がいたから俺的には吉田の方がいいんじゃと思ったが。なんだかんだ言って、前節も宇留野相手に点取られた時以外は頑張ってたし。
・アグレッシブなDFしてたと思うけど、何気にパスミス多いんですけど。意思の疎通がイマイチなんでしょうか。パスが弱すぎたりもして。なんとかしろ。
・相手は広山と高田ヤスが曲者で、そこにパス入れてチャンス作るって感じだったか。ハヤが前で取ろうとするのはいいんだけど、取れなくてピンチってのが何度かあったか。ま、チャレンジしねーといかんしなあ。
・どっちかと言うと押し気味だった気がするが、前半ロスタイム付近にあっさり2点献上。どっちもディフェンスが軽い感じだったかなあ。ああいうの無くしてかないと。なんだかなあ。
・ブタ林を褒めまくる解説者の遠藤のコメントが耳についた。確かに気の利いたプレーしてたけど、なんでそこまでって感じだったか。そう言えば、オッパーは怪我なのか?

・そういうことで、がっかりモードで後半開始。最初から押し気味だったが、シュートまで行けない感じ、と思ったら、意外と簡単にセットプレーから戸川のヘッドで1点差に。今日の須藤はいい感じのキックしてたと思う。
・すかさずアツ&西田を投入して、さあ行くぜーと思った途端に相手のデカイ奴のミドルが入っちまった。結局この1点が決勝点だったみたいだが、こういうの入れられないようにせんと。なんとかせい。
・あとは投入されてすぐに西田がいい感じのヘッド1発。ああいうとこに顔出してるってのがいいね。西田のセンスを感じるが、どうなんだろう。

この辺で遠征に行ってたウチの子1号を迎えに駅まで。雨強かったしね。
そういうことでこれ以降はまだ見とりません。あとで見たら追記すっかな。
ということで今日はここまで。



横浜FC 2(0-2)3 ザスパ草津

<得点>
44分田中(草津)
44分小池(草津)
52分戸川(横浜)
57分都倉(草津)
87分早川(横浜)

<警告>
9分佐田(草津)
22分須藤(横浜)
24分難波(横浜)
42分田中(草津)
85分早川(横浜)

<交代>
54分 須藤(OUT)→アツ(IN)【横浜】
54分 カズ(OUT)→西田(IN)【横浜】
76分 田中(OUT)→池元(IN)【横浜】

posted by yoneza at 20:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。