2009年03月08日

湘南戦雑感

2009シーズン開幕戦。
行ってきました近場アウェイ平塚まで。

平塚は公園があるのでウチの子には相変わらず好評です。
飽きずにまた行きたいって言っとりました。
それに今日は道路も混んでなくて、道中もスムーズだったし、心配だった天候も持ったしね。

えっ、試合の方ですか。
負けたけどそんな悪くなかったんじゃないすかね。
少なくとも去年よりは断然好印象。
ま、毎年最初はワクワクしてるんだけど。
これからだな、これから。

今年最初の雑感。とりあえず、さらっといきます、さらっと。
・駐車場確保のため、開門前に現地着。無事に駐車スペース確保できました。
・早速、公園に乗り込むウチの子1号2号。いつも通り、“大きな木”の遊具に一直線。
・そのまま30分くらい遊具と格闘。何度も上り下りして飽きないもんだな。そんなこんなで開門時間が過ぎちまいました。
・じゃ、そろそろいくぞーってことでスタジアムに。アウェイのスペースが狭くなってませんか?
・座って見えるところに時計もなく、あまりの殺風景なスタジアムに怒るウチの子達。昔からこんななんだが、三ツ沢のビジョンに慣れちまったからか。しかし、平塚もそろそろ何かつけなよ。ま、いいけど。

・ってことでキックオフ。最初は横浜ペースだったでしょうか。しかし、サイドらしい選手がサイドにいるっていいね。それだけで気持ちよかった。
・難波がアグレッシブに動き回ってましたなあ。その代わり池元が今一歩だったような気がしたが。あと、ボランチ2名が上がってこないので、ゴール前の枚数が足りんかったような。根占or八角が早く戻ってくれい。
・相手は相変わらず10番がやな感じ。あと7番がやなとこに顔出してたなあ。
・田原、イキナリ出てくんなよ。心配しちまったじゃねーか。なんとかなったけど。
・とは言いつつ、最初のチャンスであっさり先制点献上。ありゃりゃりゃりゃ〜。
・しかし、デフェンスは真ん中やられ過ぎじゃねーの。これもボランチに怪我人が多いせいなのかね。
・その後は可もなく、不可もなくって感じで前半終了。
・後半早々にカズ登場。カメラマンの多いこと、多いこと。さすが。でもプレーはどうなの?なんだかなあ。
・こぼれ玉を押し込まれて2点目を献上。「もうダメだあ〜」とあっさり諦めるウチの子1号2号。でも、2点差になっても泣かなくなっただけ成長か。
・このまま終わったら「今年はもう行かねー」くらい言い出しそうな感じだったが、最後の最後で西田がJ初ゴール!偉いぞ、よくやった。
・そのまま終わっちまったわけだが、ウチの子1号は「去年と違って面白かった」と偉そうに言っとりました。でも、俺も右に同じ。最後に1点取ったし、気分的には落ち込まず帰路に着けました。
・足早に駐車場に向かい、さっさと平塚を後にして横浜へ。いつも藤沢あたりで混んでるもんだが、今日はとってもスムーズに帰ってこれました。いつもこんな感じだと楽なんだけど。


そういうことで開幕戦は黒星発進。
ま、あと50試合あるさ。
次は土曜日のホーム開幕戦だな。
少しでも向上してればいいと思う。
一歩ずつ行きましょ。


横浜FC 1(0-1)2 湘南ベルマーレ

<得点>
23分阿部(湘南)
53分アジエル(湘南)
89分西田(横浜FC)

<入場者数>
8221人

posted by yoneza at 23:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115345307
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。