2006年01月05日

桐蔭劇的勝利

仕事始めで早く帰ったのでJ移籍情報チェックに続いてスカパーで高校ラグビーの準決勝を観戦。桐蔭VS大工大の試合は劇的な幕切れで桐蔭が勝利し、初の決勝進出を決めた。

ロスタイムにトライして同点。後は角度のないところからのゴールキックで決まるって場面で、きっちり決めちゃう1年生って凄すぎる。そのスーパーブーツの仲宗根くん。彼のお父さんは大工大出身で、あのスクールウォーズでおなじみの伏見工VS大工大の決勝戦に大工大のキャプテンとして出ていたそうだ。そして7日の決勝はその伏見工業だって。これでまた逆転トライかなんかで勝ったら語り草だな。こりゃ。

今年は大学は大味なゲームばっかりだし、トップリーグは1試合全部を観る気がしないので、今シーズン一番熱くなったよ。高校の決勝に続いて8日は大学の決勝。5年連続の関東学院VS早稲田だが、こっちも熱い試合を期待したい。

とりあえず高校は地元神奈川代表の桐蔭学園ガンバレ!(大学は地元ではなく早稲田ファンなんだが)

posted by yoneza at 22:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | Rugby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伏見工/桐蔭学園が決勝進出(高校ラグビー準決勝)
Excerpt: 「伏見工/桐蔭学園が決勝進出(高校ラグビー準決勝)」に関連するブログ記事から興...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-01-06 19:16

2試合とも劇的真幕切れが・・・
Excerpt: 第一試合桐蔭学園高等学校-大阪工業大学高等学校は本当に素晴らしい試合だった。 私は大学が大阪工大(高校は違うけど)なので当然工大高を応援してたのですがまさかこんなドラマ??.
Weblog: Rug:Supp
Tracked: 2006-01-06 21:52
×

