2008年11月22日

仙台戦雑感

今年のホームゲームの中で一番の観戦日和だったような。
なかなか気持ちよく観戦させて頂きました。
昇格争う仙台サポがたくさん詰め掛けて、いつもと雰囲気も違ったし。
でも、去年の最終戦に比べれば大したことなかったけど。
あんな経験しちまうと、今日くらいのは気にならなくなっちまった。

しかし、相手は固かったですなあ。選手だけじゃなくサポも、なんとなく。
楽しそうに応援してるイメージなんだけど、今日は祈るような感じだったし。
2年前はウチもあんなだったんかな。もうちっとリラックスしてたような気がしたが。
ま、うらやましいんだけどね。
あと2試合+αを頑張ってください。

横浜の方の選手は頑張ってましたな。
それに対して監督は能天気なコメント出してるし
お前は何年監督やってんだって感じ。
最後まで陽気なだけだったか。
あとちょっとだし、まっいいか。
そういうことで。


今日の感想はこんな感じっす。
・我が家の三連休がスタート。三日とも練習試合のウチの子1号を送って、少し休息してたらもう1時前。じゃ、そろそろってことで残りの3名でゆったりと三ツ沢へGOだ。
・公園入り口辺りで歩道橋からワンサカやってくる黄色軍団。バスツアーかなんかかな。しかし、仙台からご苦労様っす。感心します。
・で、来年のクラメン更新(ユースだけ)をしようかと思ったら、サイン待ちの人々の長蛇の列。面倒なのでやめちゃいました。最終節の方が空いてるだろうと勝手に決め付けて。次も混んでたらクラメンやめちゃおうかな。
・なんで久々にポップコーン買っただけで、いつものエリアに着席。しかし、仙台サポの皆さん、凄かったっす。バックの半分までびっちりだし。でもね、去年の最終戦の“4万人以上の赤い軍団”を経験してるんで、あー結構来ているなあくらいの感覚。変な免疫が付いちまってるんで。
・スタメンは「まあこんなもんか」と思ったが、サブがどうなのって感じだった。吉本、4チョルはサイン係だったし。アンディは・・・・・怪我だな、きっと。
・Fリーダーズ、頑張ってました。人数も着々と増えてるみたいだし。また来年の開幕戦でお会いしたいものっす。

・そんなこんなでキックオフ。最初は仙台が勢いよくきてたんで時間の問題かと心配したが、意外にあっさり先制しちまうし。それも根占だし。なんかこういう試合には根占ってことなのか。ま、とにかくうれしかったっす。
・その後も59&難波を中心に悪くなかったし、惜しいシーンもあったし、楽しく観戦できましたな。しかし、相手のムードメーカー君はサブで盛り上げ役に徹しさせればいいのに。まあ、相手チームのことはいいか。
・サイドから飛び込んでくる相手13番が危険だったが、なんとか凌いでリードしたまま前半終了。悪くない感じでした。

・そんでもって後半開始。いきなり“シドニー五輪予選・得点王(違ったっけ?)”に綺麗なヘッドをぶち込まれて同点に。エリゼウがサイドに付いちまってたからなあ・・・・って、あまりにもエリゼウ頼み過ぎやしませんか。
・その後も悪くない展開。そしたら、太田がファーにクロス→難波が頭で折り返し→そこにいたのはまたもや根占でガツンと一発、ときて勝ち越しちゃいました。いやーうれしかったっす。
・あとでスカパー見たら解説の前田さんがこのクロスを上げた太田のことを褒めちぎり。今日はアツからいいパスがきたこともあって、他にもいいクロスあったし、最後のシュートも惜しかったし。で、日本代表監督が見に来たと聞いたウチの子1号は「太田、日本代表に呼ばれちゃうんじゃない?」だと。さすが太田ファンは言うことが違うな。
・その後はよく覚えてないので箇条書きで。
・吉田、クロスの練習しろー。
・太田の低いクロスのやつ、59決めてくれー。
・ちなみに59は夏頃に腰痛でリタイヤしてたんだって。知らんかった。
・相手GKの足、思いっきりペナルティエリアから出てたぞ。審判あんな近くにいたのにふざけんな。
・ロスタイム、59残して、59に当てて陣地とって、サイドで時間使えば勝ったんじゃねーのか。
・ってことで、ロスタイムに同点ゴール献上。この辺は進歩しませんな。
・最後の最後に太田の見せ場で期待したんだが。もしあそこで決めてたら、試合後に太田による“緊急ファン感謝デー”が開催されてたに違いない。またいつの日か。
・で、そのまま試合終了。倒れこむ選手数名。倒れこんだのは吉田、八角、太田あたりだったか。若者ガンバレ!

・スタンプを2つ押してもらって元気に帰宅するウチの子2号。クラメン2年目だが楽しみはスタンプだけ。来年スタンプ無くなったらどうしよう。
・そういやー、DS用シールを隠れクリスマスプレゼントとして購入したかったんだが、忘れちまった。太田(ウチの子1号)と吉本(ウチの子2号)が欲しいんだが、ないかな?
・気分良かったんでウチの子1号帰宅後に録画鑑賞。やっぱ悔しいなあ。畜生め。


これで残すはあと2試合。
水戸戦は行けねーので、我が家はホーム最終戦のみってことか。
ホームでは久しく勝ってないから、最後ぐらいなんとかして欲しいけど。

で、終わったらセレモニーがあるはずだが、普通に行けば今年は荒れるよなあ。
05年のようなブーイングしか聞こえないってのが再現されちまうのかね。
去年の最終戦は大番狂わせしちまったんで、なんとなーくセレモニーも終わっちまったし、今年も変に勝ったりすると微妙な空気が流れて中途半端も嫌なんだが。
なんだか難しいねぇ。

もしやマスコットの発表なんかしてはぐらかそうとしてねーか。
それが一番ムカつく。
都並がマスコットと並んで場内一周してきたりしたら、修羅場だな。
空気読まないといかんよ。

では、また。



横浜FC 2(1-2)2 ベガルタ仙台

<得点>
12分根占(横浜)
48分平瀬(仙台)
60分根占(横浜)
89分中原(仙台)

<警告>
68分難波(横浜)
86分小山(横浜)

<交代>
74分 中島(OUT)→ナジソン(IN)仙台
75分 磯崎(OUT)→永井(IN)仙台
77分 難波(OUT)→池元(IN)横浜
78分 平瀬(OUT)→中原(IN)仙台
84分 アツ(OUT)→滝沢(IN)横浜
89分 御給(OUT)→カズ(IN)横浜

<入場者数>
9102人

posted by yoneza at 22:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック