2008年10月26日

愛媛戦雑感

昨日は我が家の3名(除くウチの子1号)で現地観戦。
久々の三ツ沢(?)のような気がしたが、天皇杯があったっけか。
結果は点が一杯入ったものの、またもドロー。
しかし、引き分けが多いって、なんだか懐かしい感じ。
やっぱり昔にもどっちまったようだ。

でも、昨日はイベント盛りだくさんで実は楽しめましたよ。
パン貰ったり、とある抽選で当たったり、hummelグッズ買ったり、ついでに新作マフラーも買ったり、横浜FCサワーも飲んだり、帰りにローストチキンまで買って、それにスタンプもなぜか4つ押して貰って、さらに1年ぶりのカズゴールまで見ちまったし。
ま、試合内容はイマイチだったが、あとは勝ち点3さえ貰えればかなりいい気分だったのに。

さてと、来週は天皇杯ですなあ。
新潟には去年行けなかったんでチャレンジしたい気はするんだが。
といっても、ウチの子1号の3連休のスケジュールがまだ判んねーし。
もし空いたら、久々の“弾丸マイカー遠征”を強行しちまおうかね。
ここで強引に思い出作っとかないと、今シーズンのことはなーんにも記憶に残らなそうだし。

そういうことで、また来週。

では、昨日の感想を。久々にスカパーの録画も見たし多めに。ただ、その割には試合以外のことが大半ですが。ま、いつも通りってことで。
・昨日も我が家の土日の定番“ウチの子1号の練習試合”あり。愛媛戦キックオフと同じ時間だったんで、どっちに行こうか迷う我が家のメンバー。気持ちが離れてしまってるなあ。で、ウチの子2号に聞いてみたら「三ツ沢行きたい」ってことで俺達の丘に行くことに。イベントも多そうだったし。
・ウチの子1号を駅まで送って昼飯の準備とかしてたら12時過ぎちまって、やっとのことで俺達の丘へGO。到着したら、案の定、少し楽しみにしてた“ジャガイモのつかみ取り”が終わっちまってました。
・ま、しゃーないってことで、クロワッサンのところに直行。無事、ウチの子2号がGETして、続いてスカパーのブースに。
・最近、契約者プレゼントとかしてくれて嬉しい限りなんだが、本日も大抽選会ってことでウチの子2号が参加。ハンドル回したら水色の玉が出てきて、なんと大当たり。鐘鳴らして「おめでとうございます」と言われて困惑する我が家の3名でした。
・さらにくじを引いて貰ったのが、某選手の使用済みサッカーグッズ(名前は伏せます)。全然喜ばないウチの子2号。ペンとかノートとかの方がウチの子2号的には良かったかなあ。そんなことを思ってるところにカメラマンが寄ってきて写真撮影。ニコリともしないウチの子2号。愛想笑いとか不得意だし、まあしゃーないけど。(スカパーの人、喜ばなくてゴメンなさい。)
・その後はhummelのブースでいくつかグッズを購入し、クラブグッズブースで新作マフラーをマイワイフ用に購入。たくさんマフラー持ってるが、一番センスがいい感じでマイワイフも喜んでました。
・で、最後の締めに横浜FCサワーを購入。俺にはちっと甘すぎたかな。ちなみにローストチキンはマイワイフが「高いなあ」と呟いたので回避。結局、帰りに半額になってたのを買って帰りましたが。

・で、いつもの席あたりに着席。だいたい皆さん座る位置が決まってるようで、我が家での通称“カズの人”もいつものゲーフラ持って来てましたな。
・腹ごしらえしながら試合開始を待つ我が家の3名。太鼓とかあって飽きることなく時間が過ぎていったような。でも、いつの間に“サポーター宣誓”なんて始めたんだろう。ホンワカし過ぎてどうなのかなと思ったが。
・そう言えば、昨日のスタメン。正直見た瞬間は「やる気ねーのかよ」と思ったけど。じじい軍団で外れたのが山卓ってどうなのって思ったが、スカパーによると山卓は前日錬で怪我したそうで。しかし、W三浦の“運動量なしコンビ”の扱いを考えないとダメだね。そんなことで試合の方には全く期待感なしでした。

・そんなこんなで時間も経ってキックオフ。「攻めは相変わらず池元頼りか」と思ってたんだけど、昨日は意外に59が頑張ってましたな。池元も59に当てたボールをうまく拾ってたし。ウチには珍しく息があってた感じでした。
・で、左サイドをタッキーが抜けてグランダーのセンタリング。それをニアに走りこんだ59がうまく流し込んで先制!59、いいよー!!3月に見に行ったヴェルディとの練習試合でも同じようなのを決めてたんで得意の形なのかと。その時も思ったが、なかなか足元が器用ですな。
・その後もどっちかというと押し気味だったが、シュートがイマイチ。池元あたりのが1本でも入ってれば。その辺がどうにも。あと、トモキチのバックパスマシーンぷりがどうにも。SBで頑張ってる方が好きだけどね。
・チャンスを決められず、前半半ばくらいかは愛媛ペースだったかと。右サイドのおじさんの運動量のなさが気になってたんだが。とりあえずそれほど危ないシーンもなく、そのまま前半終了。

・で、後半開始。いきなりアウェイ側ゴールの方に押し込まれちまって、そのまま2失点で逆転されるし。なんであんなに中盤スカスカになっちまうのかね。で、クロスのDFで相変わらずマークに付き切れないし。改善しませんなあ、どうにも。2点目はスカパーの実況では相手のシュートを絶賛してたが・・・・・・・しゃーないか。
・ってことで、逆転されて行くしかねぇってことになって、59と池元が息の合ったパス交換したり、いい感じかなと思ってたら、59がカズにうまくはたいてチャンス到来。カズがいつも通りシュートフェイントで切り替えして、あーまた吹かすorDFに当てて入んねーのかなあと思ったら、混戦で転びながらもコロコロシュートで同点に。やっときました今季初ゴール(?)&J通算150ゴール!やっぱ盛り上がるねぇ。
・スカパーの録画見てたら、ゴールは去年の広島戦以来とのこと。あの時のヘディング以来か。あの頃はFWがこぞって怪我してて、広島戦はカズの1TOPだったっけ。そのまま最終戦の浦和戦もカズの1TOPだったし。(最後はカタタウが右に張ってたから変則3TOPみたいな感じではあったけど)なんだか懐かしい感じ。今はまったく別のチームになっちまったしなあ。
・カズゴールで若干イケイケ気味で、続いてアンディが入ってきて、さらにアツが痛んで太田が入ってきて勝ち越しを期待したんだが。チャンスはあったものの、いいところでパスが通らなかったり(しなかったり)、難しい方を選択したりで決めきれず。根占あたりが気の利いたプレーをしてくれるといいんだが。
・相手にもそれなりに攻められて、どちらもチャンスがあったが、そのまま試合終了。また引き分けかよと思ったら、もう今シーズン15回目かよ。昔に戻ったねぇ。仕方ないので引き分け数は一番取ろう。

・内容はイマイチだったけど、点が入ったんで多くの人は満足だったのかな。スカパーでも「この順位のチームのこの時期の試合とは思えないような好ゲーム」とのことでした。こどもも多かったし、ファミリーでまた来てね。ちなみにゴール裏はブーイング。当然だな。
・我が家的にはなんだかなあだったんだが、年チケのスタンプでなぜか4ポイントも押してもらって、少し気分を盛り返して、その勢いでローストチキンを2本も買って帰宅。試合以外はとても楽しめました。
・練習試合から戻ったウチの子1号が抽選で当たった“某選手の使用済みサッカーグッズ”を見て大喜び。サッカー選手には嬉しいようで、自分の机に飾ってます。良かった、良かった。ウチの子1号は彼が試合に出てきたらもの凄い勢いで声援を送りそうな感じ。早く出て来いよー


勝たなきゃいかんゲームだったと思うが、もうどうでもいいや。
天皇杯で楽しみたいのでそこでツキを使ってくれ。
でも、中途半端に勝って、来季も同じようなのを見せられるのもなあ。
いろいろ難しいっすね、あーあ。


横浜FC 2(1-0)2 愛媛FC

<得点>
10分御給(横浜)
50分大木(愛媛)
53分横谷(愛媛)
55分カズ(横浜)

<警告>
72分江後(愛媛)
79分金守(愛媛)
84分関根(愛媛)

<交代>
53分 小野(OUT)→根占(IN)横浜
59分 内村(OUT)→笹垣(IN)愛媛
67分 カズ(OUT)→アンデルソン(IN)横浜
67分 大木(OUT)→田中(IN)愛媛
77分 アツ(OUT)→太田(IN)横浜

<入場者数>
3739人

posted by yoneza at 08:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108621943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。