2008年09月20日

広島戦

今日は三ツ沢で現地観戦。
面白かったけど勝ち点は1つだけ。残念。

実は同点になった時、押し気味ながらカウンター1発で勝ち越された去年の二の舞だけは避けてくれーと祈ってたんだが、結局去年と違って同点のままでした。
そう言えば、去年は佐藤寿人&ウェズレイにやられたんだけど、一人いなくなったしな。
ま、こっちはその時のスタメンは多分カズぐらいしか残ってないんだけどね。

とりあえず、そんなとこで。

明日早いので今日の感想は手短に(と思ったがチョイ長いか)。
・思いもよらず良い天気の土曜日。行く気満々だったが、ウチの子1号が戻ったのが18時過ぎ。そこから夜飯食べて、キックオフ20分前に出発。近いからできる大名出勤だな。
・到着してみたらマッチデーが品切れだと。がっかり。行くのが遅いからしゃーないんだが。
・ここ最近ではかなり人が入ってたようで。しかし、試合見ないで喋ったり席を何度も移動したりしてるガキンちょが多いのがなあ。ミツハシライスカードで来てるんだろうから、どっかのサッカーチームの子達なんだろうけど。なんだかなあ。
・選手入場の時のビジョンの画面がかっこいいとウチの子1号が褒めとりました。

・で、キックオフ。結構攻めたりもしてやれそうじゃんと思ってたら、相手のふわっとしたクロスがCBもいるのになぜかJAPANの佐藤くんにスポッとボールが通って1点献上。そりゃないぜ八田。
・「ありゃー。何点取られんだろ?」と超悲観的になる我が家の面々。あんなんでサクッとやられたら心配するよ。
・でも今日は池元の積極的なチェイスにつられて、皆さんいつもよりボール取りに行ってたような。いい感じだったかと。
・積極的にいった分、チャンスも多かったか。全然悲観的にならず前半終了。

・後半の開始時点ではメンバー変更なし。ハーフタイムのアップ見てたら、難波がキレてる感じだったのでちょっと期待してました。
・今日は早めにカズ交替。さすがに疲れてるような気がするが。中2日の次節はどうするんだろうか。
・替わった難波がアツのFKをバックヘッドで流し込んでゴール!いいね、いいねー。
・その後も勝ち越しを目指して積極的に攻めてましたな。すごく面白かったっす。
・難波がもう一発入れたのに反則取られて取り消し。厳しいなあと思ったんだが。アンディと難波は審判に目を付けられてた感じがしたが。アンディは結局イエロー2枚もらっちまうし。
・アツが下がる時、ベンチの方には行かず一直線でベンチ裏に。ま、それだけ。
・アツに替わって入ったタッキーが結構強引に抜きに行ったり、積極的で良かった。タッキーは途中交替の方がいいような気がするんだが。
・終了間際に入った須藤も良かったと思ったが。タッキーへの散らしとか。俺は好きなんだけど。
・相手のゴールキックはロングボール蹴らずにGKからDFにショートパスで回すのを徹底しておりました。余裕あるよなあ。畜生め。
・しかし、残念ながらこのまま終了。面白かったけど勝ち点は1つだけでした。
・何はともあれスタンプが貰えることで喜ぶウチの子1号2号。来年もスタンプは継続するように。


さあ、明日は運動会。
俺もさっさと寝ないとな。
そういうことで。


横浜FC 1(0-1)1 サンフレッチェ広島

<得点>
10分佐藤(広島)
59分難波(横浜FC)

<警告>
75分ストヤノフ(広島)
80分アンデルソン(横浜FC)
82分アンデルソン(横浜FC)退場

<交代>
55分 カズ(OUT)→難波(IN)
60分 李(OUT)→高萩(IN)
60分 内田(OUT)→滝澤(IN)
79分 アツ(OUT)→滝沢(IN)
87分 小野(OUT)→須藤(IN)
89分 柏木(OUT)→久保(IN)

<入場者数>
6464人

posted by yoneza at 23:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | YFC match report 2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「横浜FC vs サンフレッチェ広島」観戦記 〜波瀾万丈の三ツ沢劇場〜
Excerpt:  よく「前半と後半では違うチーム」という表現がありますけど、この試合での横浜FCはまさしくそんな感じでした。後半を見る限りでは、少...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2008-09-21 10:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。